海外生命保険HPはこちら

明治安田生命の個人年金保険「年金ひとすじ」〜30歳女性ランキング3位

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(年金)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

2016年11月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受取総額÷総支払保険料)の高くなる個人年金保険ランキング3位、明治安田生命の個人年金保険「年金ひとすじ」についてお話したいと思います。

 

【商品概要】

同社では「年金ひとすじ」「年金かけはし」2つの種類の個人年金保険を販売しています。

それぞれの違いは下記の通りです。

明治安田「年金」

【設定条件】

30歳女性

積立期間:65歳

年金開始:65歳

月払保険料:30,000円

総支払保険料:12,600,000円

10年確定金受取総額:14,970,000円

トータル返戻率:14,970,000÷12,600,000=118.8%

一括受取額:14,260,000円

返戻率:113.2%

となり、同条件の個人年金保険では住友生命に続き、3位のトータル返戻率となりました。商品内容は、シンプルな年金商品ですのでそれほど難しい仕組みではありません。

*住友生命の個人年金保険「たのしみワンダフル」〜30歳女性ランキング1位

*「個人年金保険」とは?

 

【保険料払込免除あり】

保険料払込期間中に被保険者が同社所定状態になった場合は、以降の保険料の払込みが免除されます。

これがある事で「年金かけはし」よりも返戻率が多少低くなっていて「健康告知」が必要になっています。

 

【特約】

◯指定代理請求特約

被保険者が受取人となる給付金や保険金などについて、受取人が請求できない同社所定の事情がある場合、あらかじめ指定した指定代理請求人が、給付金や保険金などを請求することができます。

 

【解説】

マイナス金利導入により、生命保険各社で個人年金保険の販売が停止されている中で、もはや選択肢も限られてきました。現在日本で販売されている最も利率の良い年金保険で、35年かけてわずか20%くらいしかプラスになりません。以前にもブログで書きましたが、日本が目標としているインフレ率2%の物価上昇があれば10年で18%、20年で33%、お金の価値は目減りします。

*印象に残る「あるセミナー」インフレに気をつけよう・分散投資をしましょう

選択肢の少ない中、あれこれ考慮して年金保険に加入し、35年かけて20%増えたと思いきや、インフレによって実際は元本割れになっています。皮肉なことに契約時に”元本割れ”の確定がされていたわけですね。

そもそも、一般的には老後資金に3,000万円くらいを作っておきたいところですが、30歳の方が毎月3万円の積立てでは、半分の1,500万円程度しか作ることができません。

*つまりは”「いつまで」に「いくら」貯めたいのか?”という発想で考えてみると良い

*「生活設計に関するデータ」〜老後編【生活設計・必要資金・年金】

この程度の返戻率であれば「確定拠出年金(401K)」の税制メリットを利用した方が実質は多く貯まることになりますから、日本の生命保険が提供する「個人年金保険」をやるくらいでしたら、間違えなく「確定拠出年金(401K)」をオススメします。ただし、運用先は期待できませんから「定期預金」で積立られてはと思います。

一方、海外の積立にはインフレに対応しながら、わずか15年間で元本と+40%もの金利を保証する商品があります。日本では絶対に付かない40%の金利が最低保証されています。また、15年以上かけて複利運用すれば更に殖やすことができますので、老後資金は金利が最低でもインフレ率以上につくもので貯めていって下さい。

*インフレ対応していなければ、あなたの保険は吹き飛びます

詳しい資料をご希望の方はお問合せ下さい。

*http://海外生命保険相談.com/domestic/

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

明治安田生命「じぶんの積立」のギミックな販売方法

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の「じぶんの積立」についてお話しよう

記事を読む

インデックス型海外終身保険セミナーやります!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。気がつけば3月ですね!毎日コロナや何やらでこのまま一年

記事を読む

明治安田生命「ベストスタイル」とは?(入っちゃダメな保険)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命「ベストスタイル」についてお話したい

記事を読む

日本生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年2月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受取

記事を読む

日本国内の商品で老後資金を作るならこれ「個人型確定拠出年金(401K)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「個人型確定拠出年金(401K)」についてお話

記事を読む

「選択制確定拠出年金」の驚くべき利回り【45歳のケース】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『企業型選択制確定拠出年金の利回り【45歳のケー

記事を読む

2017年4月〜取扱開始『海外個人年金』(無料入門書もできました)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『海外個人年金』についてお話したいと思います。こ

記事を読む

贈与目的にはとても良い保険だと思う 日本生命「夢のプレゼント」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『日本生命「夢のプレゼント」』についてお話した

記事を読む

郵便局で60歳以上の方に販売(しちゃダメでしょ)三井住友海上プライマリー生命「しあわせ定期便」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は三井住友海上プライマリー生命「しあわせ定期便」

記事を読む

日本生命「みらいのカタチ」とは?(入っちゃダメな保険)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は日本生命「みらいのカタチ」についてお話したいと思

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑