K2 College

海外保険の勉強会講師 in 京都

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

大阪から京都へ移動!京都も梅雨明けで予想はしていましたが、とても暑かったです(汗)。

 

そんな京都で初めての海外保険勉強会講師をしてきました。

今年はコロナもありずっとオンラインでしたが、今年初の人前で話をしてきました。

きっかけは、弊社のパートナー(京都在住の保険代理店経営者)Sさんからのお声かけで

Sさん含め周りの保険屋さん達が有志で海外保険や海外投資のコミュニティを立ち上げたとのことで、

スタートアップとして、海外保険の事を教えて欲しい!

との事で京都の保険屋さん数名の前で海外保険の勉強会講師として登壇してきた次第です。

会場はこんな感じのいい雰囲気でした。

京都という場所柄、お洒落ですねw

今回参加された保険屋さんは海外保険は初めて聞く!という方ばかり。

そんな中、質疑応答含め1.5時間ほどお話ししました。

 

最初は、このようにマスクをしていましたが・・・

 

話すと暑くなってくるので、すぐにマスクを外しました

 

参加者からは

「日本の生命保険と違って、返戻率が全然違うけど何故ですか?」

「知ると知らないでは大きな違いですね」

「今までは日本の生保を営業していましたが、海外保険のアドバイスもしたいです」

「まずは、自分の保険を見直したい!」

などなどおかげさまで好評でした!

私自身も京都にクライアントはいますが、京都のイメージとしてなんとなくよそ者を受け入れないようなイメージでしたが

皆さんとても好意的に迎えてました。

コロナの影響もあり、その後の懇親会は中止となりましたが、主催者含め数名で勉強会のフィードバック含めて飲食しました。

京ごはんは薄味でおかずも色々あっておいしかったです!

 

今回も海外保険に関して、1人でも多くの方にお伝えできましたが

色々な情報があるけど、最終的に「決断」するのは自分

ですね。

忘却曲線というものがありますが、いい話を聞いたとしても人は

・20分後には42%を忘れ、58%を覚えている。

・1時間後には56%を忘れ、44%を覚えている。

・1日後には74%を忘れ、26%を覚えている。

・1週間後(7日後)には77%を忘れ、23%を覚えている。

・1ヶ月後(30日後)には79%を忘れ、21%を覚えている。

だそうです。

そこで大事なのが話の内容よりもどんな人だったか?を記憶してもらう事です。

そのために、予め京都の人はこんな事を聞かれたらどう反応するか?

京都の人がよく聞く質問を逆にこっちらか聞いてしまおう!

そんな感じで皆さんと会話してきました。

そうする事で勉強会の内容以上に

「どんな人だったか」

が記憶として残り、次回またお願いします!という流れになります。

本音は勉強会を聞いて即行動して欲しいですがw

ビジネスをしていて、一気に急階段を登る事なんてありませんから日々の活動で一歩一歩階段を登っていると

気がついたらこんな高さにいた!そんな感じで私もこれまできましたので、今回の勉強会をきっかけに

皆さんの飛躍を期待したいところです。

そんなこんなで、せっかく京都にきたのでぶらぶら観光したいと思います。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

海外保険で保険金がでないケースとは?日本の生命保険との違いは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、私世代の40代やちょっと上の50代の方でも新型コ

記事を読む

もう中年なのでw・・・食べ物はいいものを出来るだけ取り入れよう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は女性目線的なBlogですw私はこの週末も仕事で都

記事を読む

アポイントは常に一杯にしない方が仕事の効率は遥かにいい!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、保険営業マンやその他営業職向けの内容かと思いま

記事を読む

今年2回目の札幌出張!〜withコロナ時代の出張とは?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。下半期一発目の出張は、札幌です!きっかけは、都内に物流

記事を読む

海外積立投資の一部引き出しをする前にちょっと待って〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、天気がいい日が続いているので朝の目覚めが良いです

記事を読む

スマホで即日加入! 熱中症保険 猛暑続きで利用者13倍に

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 Paypayほけんが提供している「熱中症保険」

記事を読む

A社とB社、あなたはどちらの会社が魅力的と感じるでしょう?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『A社とB社、あなたはどちらの会社が魅力的と感

記事を読む

自分の心は相手に映る?〜パートナーとの個別フォローアップ面談スタート〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、弊社パートナーとリアルに面談する機会を多くいただ

記事を読む

「定期特約付終身保険」を解約し、新契約を見直すテクニック

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、当時私が行っていたセールス手法をお話します。前

記事を読む

22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 後編〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回、22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑