元本確保型ファンド募集

世界の保険会社総資産ランキング

公開日: : 最終更新日:2018/07/22 海外保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は『世界の保険会社総資産ランキング』についてお話したいと思います。

 

各保険会社から公表されている2017年のバランスシートからのランキングです。

*World’s Top Insurance Companiesより

 

 

ということで、TOP20までを日本語で。。。

 

グレーの帯で囲っているのが日本で加入できる保険会社です。TOP20社の中の10社、半数ですね。さらにその10社のうち、日本企業4社、外資系6社になっています(ちなみに、日本のプルデンシャルはアメリカ、イギリスのプルデンシャルとは違います)。

 

21位〜70位まででは・・・

 

21位 明治安田生命

23位 住友生命

30位 NN生命生命

36位 マスミューチュアル生命

40位 ハートフォード生命

46位 東京海上

47位 MS&AD

51位 Chubb

56位 Aflac

57位 T&D

62位 損保ジャパン日本興亜

 

このあたりが、日本でも展開している(していた)保険会社ですね。

 

総資産TOP70社中の21社(30%)

 

この”30%、21社”が多いのか少ないのかは個人の感覚もあろうかとは思いますが、いずれにしましても多くの皆さんが知っているのはこの21社か、この21社の中でも「聞いたことないなぁ」って思うような会社もあると思うので、実質的に知っている保険会社というのは10数社程度ではないでしょうか?

 

皆さんにあまり馴染みのないこれら多くの保険会社も、それぞれの国の厳しい規制の中で業を営み、商品を提供・販売しています。アメリカをはじめ、国によっては日本と同等かそれ以上に厳しい法律の下で「保険会社」は存在しています。ましてや世界のTOP70にランキングされているような会社はそれなりの歴史があり、クライアントを抱えていますから、より厳格なルールの元で運用されています。

 

海外の保険会社は・・・

という方がいますが、このような数字からも、私が何を言いたいのかを感じ取ってもらえればと思います。

もちろん、『日本の保険がすべてダメで、海外の保険がすべて良い』ということではなく、視野を広く持ち、世界の商品の中から最もご自身で良いと思うもの選択すれば良い。最終的にはご自身で判断して下さい。

 

 

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

一時払保険料に対する保険金額の比較(米国、香港、日本)@メットライフはそこそこ頑張っていると思う

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『一時払保険料に対する保険金額の比較(米国、香

記事を読む

保険に入らなくても死亡保険金が海外積立年金で用意できちゃう?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険に入らなくても死亡保険金が海外積立年金で用

記事を読む

海外保険で保険金がでないケースとは?日本の生命保険との違いは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、私世代の40代やちょっと上の50代の方でも新型コ

記事を読む

海外送金の手数料が高すぎる〜

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。暖かったり寒かったり、3月は三寒四温で毎日の服

記事を読む

余裕ができたら・・・という人は余裕ができても投資しない

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。ここ数日、また肌寒くなりタンス奥にしまっていた

記事を読む

日本の終身保険と海外終身保険のポイントを比較(40歳 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『日本の終身保険と海外終身保険の比較(40歳

記事を読む

実は「海外積立年金」をやっている保険屋さんも多い

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「海外積立年金」をやっている保険屋さんが多いこ

記事を読む

22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 前編〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。25歳から金融業界にいて、色々な方からの相談をこれまで

記事を読む

かんぽ生命保険 不適切販売で490人処分! どうなるかんぽ。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。もう10月も終わりですね。あと2ヶ月、悔いのないように

記事を読む

取扱開始『海外固定金利年金』@定期預金のイメージです

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は海外の新たな保険商品『海外固定金利年金』について

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑