海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

保険は健康なうちに考えたいけど・・・。無選択型海外終身保険とは?

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

絶賛、リモートワークメインですがコロナ騒動でもやること変わらずで日々慌ただしく過ごしています。

私自身、生保業界12年いましたがこればっかりはどうすることも出来ない相談は

重い持病がある方の保険加入相談

です。特に三大疾病の類(がん、心疾患、脳血管疾患)は、現在治療中はもちろんですが、手術や退院後数年経っていても、

国内生保でスタンダードな生命保険の加入が難しくなってきます。

今朝もそんなやりとりからスタート。

その方は、50代後半女性で癌でした。。。ステージ4ですね。

当然、医者ではないので病気を治すこともできないですし、こういう時に自分の無力さをしみじみと感じます。

しかしながら、国内でもそうですが海外保険でもそう言った方でも加入できる保険がございます。

無選択型保険というタイプです。

誰でも加入できる!? ~無告知型終身保険~ とは??

現在、入院中等でなければどなたでも加入できる反面、既往症(かつて病気されていた方)の方や現在ご病気中の方も引き受けますので、保険会社としては通常の健康な方よりもリスクが高いので、同じご年齢の健康な方よりも保険料が割増となります。

日本では保険会社数社でございますが、実は海外でもこのような保険がございます。

アメリカ籍の保険会社でB社の無選択型海外終身保険です。

商品解説動画はこちら

 

ざっとご説明しますと・・・

最低死亡保険金額:USD100,000(約1,100万円)

被保険者年齢:18歳〜69歳

保険期間:100歳

払込期間:終身払い

払込頻度:年払いのみ

告知:不要(既往症、投薬中、入院中、がんなどの重大疾病、精神病、身体障害の方でも加入可)

 

実際に今回の57歳の女性(非喫煙)の方のケースですと、

年払い保険料:USD 3,483(2年目以降はUSD 3,408)約37万円。

試算書は以下となります。

10年目〜満額のUSD100,000の死亡保障となります。

5年目までは既払込保険料相当額が死亡保障となり、

6年目は設定した保険金額の20%相当額でそれ以降は10年目まで20%ずつ逓増していきます。

この方の場合ですと、29年目つまりは86歳以降となりますと保険金額より払込保険料合計が多くなりますが

それまでは払込した以上の死亡保障が確保できます。

また、掛け捨てではございませんので年数に応じてCashValue(解約返戻金)もございます。

 

ちなみに、同じぐらいの死亡保険金額(1,100万円)で国内のメットライフ生命と比較しますと、毎月の保険料は約40,000円(年間約48万円)となり、海外の無選択型終身保険の方が保険料は抑えられますね。

持病があっても、どうしても死亡保障が必要という方の最終手段としてご興味ある方はいつでもご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

相談事例:保険アドバイザーに勧められ、アクサ「ユニット・リンク」に個人年金のつもりで加入しましたが非常に困ってます。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:現在妊娠中、不妊治療で授かることができましました。かんぽ生命学資保険加入を検討しています。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談事例を紹介したいと思います。 【質

記事を読む

年末年始は営業のチャンス!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。この時期のお約束のやりとりですが「年末年始はどこか行か

記事を読む

相談事例:香港で保険契約をすれば、相当なリターンが得られるとの誘いがあり、当地に出向きもしましたが(会社役員 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例(34歳 女性):昨年契約の「こだわり個人年金」毎月9万円も積立し、実際には約20万円にしかなっておらず意気消沈しております

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

「ユニット・リンク」の苦情が増えているらしい件(もっと増えるなぁ、きっと)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日のテーマは、「ユニット・リンク」の苦情が増えてい

記事を読む

保険や投資以外の相談を受ける時のアドバイスポイントとは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今週はずっと暖かい日が続くみたいですね。。。外にも出や

記事を読む

相談事例(40歳 男性):余剰資金がある程度貯まったので、ジブラルタ保険「積立率更改型一時払終身保険(米ドル)」を検討しています

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:死亡、医療、三大疾病、介護、就業不能の保険を検討中(41歳 男性 独身)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

どうなる?AIG富士生命「AIG 生命保険事業日本撤退」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「AIG 生命保険事業日本撤退」のニュースについ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑