海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

年収UP!の次は追加投資!の20代女性クライアント

皆さん

こんばんは。保険アドバイザーの野村です。

つい先日、LINEで繋がっているクライアント(以下、Sさん)から

とLINEが来ました!

この方は一昨年の5月に元本確保型プランUSD300 15年(満期時140%最低保証)でスタートした当時25歳の女性です。

あれから2年近く経って、LINEではちょいちょいやりとりしていましたがこのLINEが来たので、面談することに!

そう、こういうLINEや連絡が来たら、クイックレスポンスで返すのが、超大事!!ですね。

LINEのやりとりをしていたら、LINEしたその日の夜がお互い空いているということで、早速面談w

最近、コロナウィルスの影響もあってアポあんまり入れていないんですw

 

そんなんで、いざ面談(というよりクライアントの近況報告がメイン)スタート。

話を聞くと、Sさんの会社が昨年秋ごろにアメリカの会社に買収されたようです。

その後、色々部署や働くメンバーも変わったりでしたが海外の仕事の進め方が合っているみたいで、順調に業績もあげていったそうです。

そして、この度上司からそのような好業績が評価され、年収ベースで150万円UPが決まったそうです!

このご時世でそのベースアップはすごいですね!

それも素晴らしいんですが、UPしても消費に使っちゃいそうとのことですぐに私に先ほどのLINEが来ました!

素晴らしい選択ですね。

そんなことを聞き、いざという時にでも毎月無理なく積立できる金額で追加で5万円〜6万円ほど積立投資できるかなと。

そこで、変額プラン

元本確保型プラン

を説明し、現在は元本確保型プラン15年満期でされているので、今回はUSD30/月 20年満期プラン(満期時元本の160%最低保証)と変額プラン USD200 25年プランに決まりました!

 

今回の目的としては、変額プランはご自身の老後生活資金として(といっても25年後はまだ52歳ですけどねw)

20年満期の元本確保型プランはあと2.3年後に結婚予定でその数年後にお子様が生まれると仮定すると20年満期でも大学入学に前には間に合うかなということで。

 

この方、27歳ですがこちらが少し話しただけで、頭の中で色々考えて

「あ〜じゃあそれにします!」っていう感じの即決型タイプ。こちらがクイックレスポンスで対応することで相手もそのような人が集まってきます!

どうでもいいですが、この方と私は同じ干支だということがわかりここ2週間で同じ干支の人に5人も会うという偶然w

しかも、全員27歳で私は39歳wまぁいいでしょう・・・(汗)。

 

しかし、最近20代の方の投資相談が多くてほとんどがクライアントからの紹介!

最近の若者の方がしっかりしているなと感じます!

なぜならば、ノマドワークでカフェにいっても、サボリーマンらしき方ってほとんど40~50代の男性じゃない?

今回の新型コロナウィルスで企業の在宅ワークが進めば、真っ先に炙り出される方々でしょうね・・・。

しょうがない・・・。

ちょっと脱線しましたが、年収UPしたり可処分所得が増えたら皆さんも積立投資しましょうね!

また、そういう時にクライアントから自分を思い出していただけるよう、日々のコミュニケーションも大事にしましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

2019年7月「相続税改正のポイント」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『2019年7月「相続税改正のポイント」』につい

記事を読む

毎日部屋をきれいにしていますか?〜その驚くべき効果とは〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍でリモートワークメインの方も増えたかと思います

記事を読む

契約事例(宮城県 開業医 60代後半 男性):福利厚生で「海外積立年金」を従業員全員加入した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『福利厚生で「海外積立年金」を従業員全員加入した

記事を読む

イチローの報酬の受け取り方が、老後の資産形成で優れている理由@ダイヤモンド・オンライン

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『イチローの報酬の受け取り方が、老後の資産形成で

記事を読む

契約事例(東京都 セラピスト 30代後半 女性):提案されていたソニー生命「バリアブルライフ」、アクサ生命「ユニットリンク」ではなく「海外積立年金」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『提案されていたソニー生命「バリ

記事を読む

年賀状は営業ツールになる!その②〜追加契約でボーナス金利もUP!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。ようやくお正月モードを抜けた!と思ったら、もう半月が経

記事を読む

さて、何で老後資金を準備するのが良いだろう@確定拠出年金 掛け金、企業年金は70歳まで可能に〈日本経済新聞12月12日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『さて、何で老後資金を準備するのが良いだろう@確

記事を読む

契約事例(北海道 開業医 50代後半 男性):「元本確保型年金プラン」に、「変額年金プラン」を追加契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「海外終身年金」を始められた方の事例を紹介したい

記事を読む

契約事例(東京都 シェフ 40代前半 男性):結婚してお子さんが生まれるのを機に「家族への保障」と「学資資金の準備」をした事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『結婚してお子さんが生まれるのを

記事を読む

世間は4連休!Workationで関西へ!後編

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogでは世間は4連休!Workationで関

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑