オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

マニュライフ生命「こだわり個人年金」と海外積立年金「3.5%金利保証積立年金プラン」の比較

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 海外保険, 保険商品(年金)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『マニュライフ生命「こだわり個人年金」と海外積立年金「3.5%金利保証積立年金プラン」の比較』についてお話したいと思います。

 

老後資金や学資資金の準備を目的としたお問合せの多い商品のひとつに、マニュライフ生命の「こだわり個人年金」があります。

詳しくはブログを見て頂くとして、この「こだわり個人年金」と同じような仕組みを持っている海外の積立商品が「3.5%金利保証積立年金プラン」です。

どちらも積立利率が市場金利によって変動しますが、最低保証されている利率があります。

 

要点を表にまとめてみましたのでご覧下さい。

それぞれの項目で、優位な方を赤文字にしてみました。

 

 

Point

細かな違いはあるにせよ、このプランの一番大きな目的

お金を殖やすこと

最低保証の利率で推移した場合で26%の差、現行の利率で推移した場合18%の差、いずれにしても結果は歴然ですね。

でも、これを見た「こだわり個人年金」のセールスマンはこう言うかもしれません。

「こだわり個人年金」は最高利率に上限がないので、「3.5%金利保証積立年金プラン」を上回る可能性がありますよ

 

確かに「3.5%金利保証積立年金プラン」は最高でも6.0%の利率で「こだわり個人年金」にはその上限はありませんが、「こだわり個人年金」の利率は期間を通しての平均利率が採用されるため、現実的には平均で6.0%を超える利率推移は想定しにくいものと思います。

また、ブログでも記載しましたが「こだわり個人年金」の場合、毎月の積立金額から多くの費用が差し引かれています。1年目は60%前後の金額が費用で、積立に回っているのは支払った金額の40%程度です。つまり、10,000円の積立だと4,000円程度しか積立てられていないわけです。

 

このように

 

・積立利率

・積立金額から差引かれる費用

 

この差が一番のポイントとなって、結果として現れています。

*ある保険トップセールスの『マニュライフ生命・こだわり個人年金』へのホンネ

 

現在「こだわり個人年金」をススメられている方、既に加入してしまった方、お気軽にご相談下さい。

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

少子高齢化、インフレ、財政赤字、年金破綻、老後破綻。更に日本の年金保険は低金利で増えないので、海外で、外貨で自分年金を準備しましょう。

  • 積立額に応じてもらえるボーナス金利(最大5%)
  • 15年で140%、20年で160%保証
  • 最低年3.5%の金利保証

更に現状8.73%(2017年8月現在)で運用が続けば、将来充実した年金を準備することができます。

関連記事

ソニー生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年12月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

何だか妙な日本の保険に関する法律

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は米国の生命保険につて少しお話したいと思います。&

記事を読む

10年満期100%保証・20年満期160%保証の「元本確保型年金プラン」新発売

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は新発売となった「10年満期100%保証・20年満

記事を読む

日本生命の「個人年金保険」〜30歳女性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年2月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受取

記事を読む

2017年10月販売再開〜ソニー生命 個人年金保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2017年10月から販売再開されているソニー生命

記事を読む

自分たちで保険会社を作る「キャプティブ」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「キャプティブ」についてお話したいと思います。

記事を読む

元本確保・固定金利3.0%の商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は恐らく皆さんが大好きな”元本確保”の「固定金利商

記事を読む

お金を銀行に預けておいただけで相続税がタダになる!?「プレミアムファイナンス」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日のテーマは、海外生命保険を活用した相続対策「プレ

記事を読む

保険に入らなくても死亡保険金が海外積立年金で用意できちゃう?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険に入らなくても死亡保険金が海外積立年金で用

記事を読む

8月1日販売開始〜マニュライフ生命 外貨建定額個人年金「パワーカレンシー(介護保障タイプ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、2017年8月1日販売開始のマニュライフ生命の

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑