元本確保型ファンド募集

「海外定期保険」入門書ができました@日本の定期保険と比べてどうか?

公開日: : 最終更新日:2019/07/08 保険のニュース, 海外保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は『新規取扱開始「海外定期保険」@日本の定期保険と比べてどうか?』についてお話したいと思います。

 

まずはこちら、2019年6月29日付日本経済新聞朝刊です。

 

ということで、昨年(2018年)4月から、生命保険会社各社は掛捨てと呼ばれる「定期保険」や「収入保障保険」の保険料を値下げしました。これについては当時、私もブログ紹介しています。

*「収入保障保険」に加入している方は見直しを・・・今より安くなるかも

*平成30年4月以前に「定期保険」に加入している方は見直し必須です

 

予定利率の高かった時代では「終身保険」を使い、「死亡保障」と「貯蓄」の両方に備えることができましたが、超低金利により史上最低の予定利率となっているこの十数年においては、「保障は保障」「貯蓄は貯蓄」で分けて備えるほうが得策であると、私も多くの皆さんへ発信してきましたね。

その具体策として、死亡保障を国内生命保険会社の「収入保障保険」や「定期保険」で準備し、学資資金や老後資金などの「お金を殖やす」目的では「海外積立年金」などのプランで用意するというものでした。

 

しかし、2018年11月からは香港籍の「定期特約付 満期確定保険」、さらに2019年5月からは米国の「海外定期保険」を提供することができるようになり、死亡保障部分も海外の割安な定期保険という選択肢が広がりました。

*日本にはない仕組みの新しい海外の保険「定期特約付 満期確定保険(って言う感じかな)」

*ずいぶん安くなりました@日本の定期保険料の推移、、、さらに安い?米国「定期保険」

*結婚を機に「奥様への保障」、お子さんができて「家族への保障」を検討する方へ@日本人が加入できる米国の「定期保険」

 

では、安くなったという日本の「定期保険」と比べてどうか?

ザックリですが、比較してみます

 

・被保険者:40歳 男性

・死亡保険金:5,000万円/500,000USD

・保険期間:20年

 

・年払保険料(日本):約120,000円

・年払保険料(米国):約450USD(約45,000円)

・対米国比:2.6倍

 

保険会社の安全性に関しても、もちろん問題のないレベル。むしろ、米国の保険会社は日本のそれ以上に厳しいルールの下で運営しています。

 

この保険は、結婚を機に「奥様への保障」、お子さんができて「家族への保障」を割安な保険料で準備したいとうニーズの方や、借入金対策などが必要な経営者の方にとっても、非常に有効なツールとなるはずです。

そしてこの度、「海外定期保険」の入門書(マニュアル)が完成しましたのでぜひ参考にして下さい。

もし、わからないことがあればいつでもご相談下さい。

※『海外定期保険入門書(マニュアル)』はこちら(無料)

 

これから死亡保障を検討される方はもちろん、現在既に国内の「定期保険」に加入されている方も見直しをして、今よりも安い保険料で毎月お金が浮くかもしれませんよ。

 

※本記事中の発言は筆者の個人的な見解であり、K2Assuranceの見解ではありません

 

海外学資保険入門書(マニュアル)を無料進呈します

予定利率(約4%)で・・・

  • 教育資金のためにお金を取っておく
  • まとまった教育資金が必要な時まで時間があるなら増やしておく
  • 死亡保障を付けておく
  • 万が一の時(契約者死去)には保険料支払い免除

を準備することができます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

歩くと安くなる保険@アメリカから日本でも

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『歩くと安くなる保険』についてお話したいと思い

記事を読む

ずいぶん安くなりました@日本の定期保険料の推移、、、さらに安い?米国「定期保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ずいぶん安くなりました@日本の定期保険料の推移

記事を読む

「地震保険」2017年からまた値上げ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。以前も少し変わった火災保険のご紹介をしましたが、今回も

記事を読む

「節税保険」駆込み契約最終日、過去最高の入金額!?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『「節税保険」駆込み契約最終日、過去最高の入金

記事を読む

年賀状は営業ツールになる!その②〜追加契約でボーナス金利もUP!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。ようやくお正月モードを抜けた!と思ったら、もう半月が経

記事を読む

変額保険に保険料払込免除特約って必要なの?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、7月30日に日経新聞に掲載されていました「変額保

記事を読む

今年5回目の名古屋出張!ラストスパートかけてますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。朝晩寒くて動きが鈍ってくる時期ですね。。。気候のせい、

記事を読む

細かいこと聞いてくる人が実は自分の学びにもなる?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今年の後半戦がスタートしましたね!6月に引き続き7月も

記事を読む

4月からチューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアム」値上げ&商品改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアム」

記事を読む

積立投資の相談が激増中!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。6月もそうでしたが、7月に入ってもコロナ禍で投資相談が

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑