海外生命保険HPはこちら

海外投資が怪しい?意見や情報は両者からとってご判断を!

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

世間は三連休ですが、私は年始から海外投資や海外保険の相談、保険の見直し相談などこの連休も仕事、仕事、近場に外出、仕事といった感じです。

いい天気ですが、寒いですね〜。

ご相談の中には新規で投資について検討したい!

というポジティブな相談もあれば、先日こんなご相談も・・・。

海外積立投資を開始して4年半が経ちますが、最近私の家族が野村さんのことを疑っています。

詐欺だから騙されているとか言ってます。

私自身、このビジネスをして10年目ですがこう言った相談はごまんと頂いております。

いざ、本人が海外投資を開始しようと思うタイミングや投資をスタートしてから、今回みたく数年経ってからでもあります。

ましてや、コロナ禍で情報が右往左往する中で自身の考えや判断も迫られている中、こういうマインドになってしまう方もいるかと思います。

こういう時には、保険アドバイザーとして大事なのが

毅然とした態度

だと思います。私はこう返信しました。

ご家族の方は、私や〇〇さんが投資している会社やその中身についてご存知ですか?

また、私は〇〇さんから直接お金を預かっているわけではありませんし、詐欺だというのは正直とても不愉快です。

詐欺だというのであれば、それなりの確証と対話が必要であればいつでもお応じます。

よろしくお願いします。

その後、〇〇さんから

不愉快な思いをさせて申し訳ありません。私は野村さんのことを信頼していますが、家族がうるさく言っているので空いませんでした。

と。

この方は名古屋に住んでいて、当時面談をしに名古屋まで行きました。その後、香港も一緒に行って海外投資については色々お伝えしましたので、こちらとしてはこう言った「妨害」があっても一歩も怯む必要はないです。

ましてや、その投資は昨年のコロナバブルの影響もあって資産は4年半で元本の40%以上とすごく増えています。

ですので、変にへりくだったり、あたふたしてしまうとかえって信頼を損ねる可能性もありますので伝えることはしっかり伝えましょう!

今のところ、ご家族から対話の依頼はないですが

なんとなくイメージや今まで生きてきた経験だけで判断してしまうのは良くないことです。

投資に関してもですが、特にコロナ禍の緊急事態宣言下でまた増えてきた「自称感染症気取りのコンサル」も然りですがw

日々のニュースや誰々がこう言っているなどの意見は

一方だけを聞いて判断するのではなく、両者の意見や多方面で日頃から聞く癖をつけておく事をお勧めします。

クライアントにベストなアドバイスを2021年もしていきましょう!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

ついに判例も出てしまった!外貨建て保険を提案されたら注意を!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週今週と出張続きでしたので、今週はちょっと落ち着いた

記事を読む

よくある質問(Q&A):持病があるのですが、加入できますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『よくある質問(Q&A)』です。 【質

記事を読む

5年定期預金のイメージです【元本確保・預入5年・固定金利3.0%】の商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、恐らく皆さんが大好きな”元本確保”の「固定金利

記事を読む

明日開催・K2主催合同セミナー(海外投資・海外生命保険・海外不動産・マイナンバー制度)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、明日開催のセミナーご案内です。 いよ

記事を読む

22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 後編〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回、22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資

記事を読む

「ステージ0でも全摘が多い」乳がん(ステージ1)で入院中の保険レディとのLINE

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『「ステージ0でも全摘が多い」乳がん(ステージ

記事を読む

Zoom、2020年5~7月の売上高4.6倍!〜いつまでも対面対面では仕事なくなりますよ〜!〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。9月に入り、少し涼しくなってきましたね。最近は、安倍首

記事を読む

FPってそもそもどんなことをする方?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は首都圏は雪!3月下旬なのに、一気に冬に逆戻りとな

記事を読む

海外積立投資でよく聞くPA(Premier assurance社)グループの属するPremier Trustのプランってどうなの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、オフショア積立投資プランであるPremier

記事を読む

Go toトラベル使って鳥取へ!経営者同志の引き合わせ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。7月末からGo toトラベルを使って、Go To Tr

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑