元本確保型ファンド募集

4月からいろいろ値上げしてますねぇ。。。

公開日: : ライフプランニング, my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は「4月からの値上げ」についてお話したいと思います。

 

新しい年度の始まり4月。

私は1年を通して一番好きなのが4月を含めた、この「春」のシーズンです(花粉症はちょっと厄介ですが)

*「花粉症」鼻をすする人に一言

 

この大好きな「春」に水をさしたのが、皆さんも既にご存知かと思いますが「値上げ」です。

保険に関してはブログでもご紹介の通りですが、保険以外にも様々なものが4月から値上がりしていますね。

*3月末迄ラストスパート「駆込み保険セールス」いよいよ大詰め@加入スルベカラズ

 

さて、ではザッといってみよー!

 

・国民年金保険料:230円増の月16,490円

・電気:大手電力10社

・ガス:都市ガス大手4社

・たばこ:国産6銘柄、1箱30円値上

・印刷/情報用紙:王子製紙、日本製紙など

・燃油サーチャージ:国際線の旅客運賃

・タイヤ:夏向け乗用車用タイヤ平均6%、小型トラック用7%、6年ぶり値上げ

・塩:塩事業センター(東京)が「食卓塩」など約35%、四半世紀ぶり値上げ

・オリーブオイル:日清オイリオ家庭用のオリーブオイルを約10%値上げ

・小麦粉:農林水産省、輸入小麦の政府売り渡し価格2年ぶり値上げ

・アイス:赤城乳業「ガリガリ君」、井村屋(津市)「あずきバー」10円(税抜き)値上げ

 

食料に関しては、大国中国の自給率が100%を切った頃から、身近な物はだいぶ前から上昇傾向にあります。ついでに言えば、値上げはしていない商品でも内容量を減らしたりといった対応で企業努力をしてたりしますが、実質は値上げと一緒。そして来年には消費税増税による2%の実質的値上げが待っています。確かに政府はデフレ脱却、2%のインフレを目指して金融緩和してるのだから値上げしなかったらそれはそれで問題ではあるのですが。。。

一方で、収入はと言うと・・・

総務省の2月の家計調査によると、1世帯当たりの収入は勤労者世帯で0.7%のアップです。これ、世の中の値上がりに対して追いつてますか?

 

インフレ対策は自分でするしかない

結局のところ、何が言いたいのかといえばこうゆうことです。

もちろん、値段が下がっていくものあると思いますが、相対的には上がっていくと予想されます。すなわちインフレです。

特に、日本は人口減少の国ですが、地球単位で言えば人口は増えていきます。人口が増えるということは世の中の食べ物や資源といった物の値段は今後も更に上がっていくはずです。

それに対して、皆さんの収入は増えていくのかと言えば・・・もちろんどんどん良くなっていく方もいらっしゃると思いますが、大多数の方が「あまり期待できない」と考えているのではないでしょうか?

では、少しでも貯金して、または今ある預貯金を殖やせるような金融商品が日本にあるでしょうか?

ー厳しいですよね?

そのためには私は「海外」の金融商品が最も適していると考えています。

 

「海外の知らない会社の商品はちょっと。。。」

「なんだか違法性があるようだし。。。」

 

知らない会社なら、知る努力をすれば良い、自分から情報を取れば良い。

違法かどうか、よく知れべて見れば良い。そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか調べれば良い。

*そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか?

 

物の値段は上がり、収入はそれほど増えず、お金を殖やす先がない・・・

挙句の果てには、いつからどれだけもらえるのかも不透明な老後の年金・・・

 

ダブルパンチどころかトリプルパンチなんですよ、私達日本人のおかれている状況は。

でも、恐らく誰も助けてはくれません。このトリプルパンチはご自身で打開するしか方法はありません。

さて、皆さんはどうゆう選択をされますか?もちろん、判断はご自身にお任せします。

最終的な判断は。。。「あなた次第です」

*『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

一生涯の医療保険を”タダ同然”で手に入れる方法@法人プラン

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「医療保険をタダ同然で手に入れる方法」についてお

記事を読む

こくみん共済「総合保障タイプ2口」はどう?お得?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『こくみん共済「総合保障タイプ2口」はどう?お

記事を読む

2016年7月から「国民年金保険料納付猶予制度の対象年齢が30歳未満から50歳未満に拡大」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「国民年金保険料納付猶予制度の対象年齢が30歳

記事を読む

『懸命に生きる子どもたち』を読んで

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は少し保険とは関係のないお話です。「懸命に生きる

記事を読む

「100円の歯磨き粉」と「1,000円の歯磨き粉」違いはあるのか?@「口臭予防」に効果的な方法や商品などあれば、お聞かせ下さい

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日からお盆休みの方も多いと思いますが、皆さんいかが

記事を読む

岐阜「柳家」へ初訪問!立地に囚われない名店の魅力とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。3月に入りましたね!そろそろ暖かくなってきて欲しい今日

記事を読む

出産前と出産後「働く女性」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『出産前と出産後「働く女性」』についてお話したい

記事を読む

クイズ:「差額ベッド代」がかかるのはどのケースでしょう?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「差額ベッド代」に関するお話です。 ま

記事を読む

「選択制確定拠出年金」の驚くべき利回り【50歳のケース】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『企業型選択制確定拠出年金の利回り【45歳のケー

記事を読む

2019年『今年の抱負』

皆さんあけましておめでとうございます 「保険アドバイザー和田」です。さぁ今日から2019年

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑