オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

「ほけんの窓口って評判どうですか?」という質問への回答

公開日: : ライフプランニング, my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は「ほけんの窓口って評判どうですか?」という質問についてお話したいと思います。

*”ご乱心”日本生命「ライフプラザパートナーズ(ほけんの窓口グループ)」をお買上げ

 

お陰さまで、日々いろいろな保険のご相談を頂きます。

やはりその中でも多いのは現在加入中の保険の見直しと、現在FPから提案されている保険についてのアドバイスを求められるケースです。

「あまり見直しの必要はないですね、非常にムダのない、良い加入の仕方だと思います」というケースは今のところゼロ件。

残念ながらほとんどの方が、あれもこれも「ん〜〜〜〜」と言わざるを得ない内容です。それだけ多くの方が「言われるまま」「ススメられるまま」加入しています。一般的に生命保険は”マイホームに次いで高い買い物”と呼ばれていますから、これではよろしくないですね。

そんなわけで、ご相談者の皆さんがどのようなニーズがあり、どのようなプランがベストなのかを、一緒にプランニングしていくわけですが、

*和田式「これがわかれば〈国内・海外〉の中から、今あなたにBESTな保険のアドバイス」

 

回数にすると数回〜多ければ数十回のやりとりで、最も希望に近いプランが決まり、いよいよ「これで加入しようと思います」と、いうところまでくると次に

 

”どこで、契約したら良いか?”

ということになります。

実は私たちは”保険アドバイザー”という立場にいますから、これらの見直しにより新たに他の保険の提案をしたところで、保険のセールスはしていないので契約を頂くわけではありません。販売をしません。

で、ほとんどの方が「これまでのところ(保険担当者)とはお付き合いしたくない」と思われるようです(これはこれで悲しい現実ですが、そりゃそうですね)

となると、皆さんのイメージは「ほけんの窓口」や「ほけん百花」「みつばち保険」「保険見直し本舗」などの来店型保険ショップと呼ばれるところで契約をしようかと思う方が多く、特にCMでよく見かける「ほけんの窓口」の知名度は抜群ですね。すると、、、

 

「ほけんの窓口」って評判どうですか?どこがオススメでしょう?

これらの大手保険ショップでは多くの保険会社の取扱がありますから、わざわざ数社の代理店で契約するよりも簡単便利です。ですから、

加入しに行くだけならオススメです

そう、つまりここに行って「保険の相談」をしてしまうと、FPと名乗る”保険セールス”に、売りたい保険をセールスされてしまうでしょう。すべての保険セールスがそうだとは思いたくありませんが、かなりの確率で”セールスマン”があなたの担当になると思います。そうなっては、これまでのプランニングが身も蓋もなくなってしまいます。もちろん、私のプランニングが皆さんにとって100%ベストであるように努めていますが、それを判断するのは皆さんです。

「ん〜〜こいつの言ってることも怪しいぞ」

と、思えば改めて第三者に相談されるのも「アリ」です(舛添さんではありませんが。。。)

ですから、生命保険の契約において重要なのは

「どこで、契約するか?」ではなく「誰を信頼して契約するか?」

 

これに尽きると思います。もちろん、皆さん自身でも保険含め金融に関する知識を持っていくことも大切ですが、やはり『モチはモチや』という言葉があるように、”その道のプロ”にアドバイスを求めるのが何事においても近道になります。

ぜひ、皆さんも皆さん自身で「信頼できるアドバイザー」を見つけて下さい。

少し大袈裟かもしれませんが保険も含め、特に資産形成や資産運用においてはアドバイザー次第で大きく人生の設計図が変わると私は思っています。また私自身も、そうゆう自覚を持って携わっていかなければいけないと考えています。

*大切なのは”信頼できるアドバイザー”を見つけること

*あなたの保険担当者は”説明員”ですか?”アドバイザー”ですか?

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

Mac Life

あなたの生命保険を無料診断(所要3分) ↓↓↓ 皆さんこんにちは「保険アドバイ

記事を読む

「生活設計に関するデータ」〜生活編②【教育・結婚・マイホーム】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 シリーズ「生活設計に関するデータ」 今日は生

記事を読む

インフレ率2%って?「72の法則」を使ってイメージしよう

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はインフレ率2%の世の中を「72の法則」を使って

記事を読む

景気の良い実感がなくてもやっぱり身の回りは『インフレ』なんだよなぁ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はまた「インフレ」についてお話していきたいと思いま

記事を読む

そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「そもそも、なぜ海外の保険(金融商品)が規制され

記事を読む

保険セールという生き物の「ホンネ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険セールのホンネ」についてお話したいと思いま

記事を読む

「円建保険」の見栄えがあまりにも悪いので「外貨建」をススメる”FP(保険セールス)”

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「外貨建をススメるFP(保険セールス)」について

記事を読む

定期保険の活用法(コンバージョン)〜その2「保険期間延長」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「定期保険の活用法(コンバージョン)」についてお

記事を読む

すべての支払を『クレジットカード』にして、年に1回ハワイ無料航空券

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『すべての支払をクレジットカード』についてお話し

記事を読む

「お金ってどうやって殖やしたらいいの?」と、お子さんに聞かれたら何て答えますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。「お金ってどうやって殖やしたらいいの?」と、お子さん

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑