海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

契約事例(富山県 会社員 50代前半 夫婦):ジブラルタ生命「積立利率変動型終身保険(介護前払付)」とアフラック「終身保険(WAYS)」を解約し「海外終身保険」を契約

公開日: : 最終更新日:2019/08/02 契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は契約事例『ジブラルタ生命「積立利率変動型終身保険(介護前払付)」とアフラック「終身保険(WAYS)」を解約し「海外終身保険」を契約』を紹介したいと思います。

(*ご本人からは個人を特定できないことを前提に、ご了承の上紹介させて頂いています)

 

富山県 会社員 50代前半 夫婦

このご夫婦が弊社主催の富山セミナーに参加されたのが4年前。
その際は、住宅ローンと保険料の節約に関する相談でしたが、昨年改めて金沢セミナーに参加され、具体的な保険の見直しへと話が進みました。

この方が契約してたのは

 

・明治安田生命「個人年金保険」(2契約)

・ジブラルタ生命「積立利率変動型終身保険(介護前払付)」

・アフラック「低解約返戻金型終身保険(WAYS)」

*アフラックの終身保険「WAYS(ウェイズ)」の契約は激減する。。。かも

 

ジブラルタ生命とアフラックの「終身保険」に加入した目的が「保障」+「貯蓄」だったため、同じように「保障」と「貯蓄」を両立したいのであれば、「海外終身保険」の方が効率的であることを設計書などを元にアドバイスし

 

・ご主人:USD 300/月 × 10年払い

・奥さま:USD 300/月 × 10年払い

 

で契約されました。

現在、ジブラルタ生命とアフラックの両方を解約すると多少の「損失」は出ましたが、「海外終身保険」ではそれを十分にリカバリーできるくらいの数字になります。

一方、明治安田生命の個人年金保険は、返戻率が152%、138%と高いものでしたのでそのまま継続することをオススメし、残すことになりました。

 

良いものはそのまま

見直しの必要なものだけ見直す

 

アドバイザーとしては当たり前のことですね。

今回のような国内の「終身保険」の見直しについては、先日行われた勉強会を動画配信していますので、興味のある方はそちらも参考にして下さい。

【第205回】「このまま終身保険を続けていいのか?勉強会」動画配信です(1000円)


もちろん、いつも通りメールやお電話での相談は無料で行っていますので、わからないことはお気軽にご相談ください。

 

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

契約事例(奈良県 専業主婦 40代前半 女性):相続資金1,000万円で海外終身保険とオフショア投資を始めた事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『相続資金1,000万円で海外終

記事を読む

余裕ができたら・・・という人は余裕ができても投資しない

皆さんおはようございます。保険アドバイザーの野村です。ここ数日、また肌寒くなりタンス奥にしまっていた

記事を読む

今年2回目の札幌出張!〜withコロナ時代の出張とは?〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。下半期一発目の出張は、札幌です!きっかけは、都内に物流

記事を読む

FacebookやInstagramの「ストーリーズ」って活用してますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は祝日ですが、変わらず面談があったり先週の出張のリ

記事を読む

契約事例(北海道 勤務医 40代前半 女性):「海外個人年金(60−90プラン)」契約後、「海外積立年金(変額年金プラン)」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『「海外個人年金(60−90プラン)」契

記事を読む

日帰り名古屋出張〜実は今年3回目です〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。先週は札幌にいまして、今週は日帰りで名古屋です。よろし

記事を読む

契約事例(埼玉県 会社員 50代前半 男性):R社・I社の「海外積立」に加え「海外終身保険」を月払1,000ドルで加入された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『R社・I社の「海外積立」に加え「海外終身保険」

記事を読む

現役の保険営業マンがマニュライフ生命の終身保険を即解約してインデックス型終身保険に加入!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。リモートワークしながらも、ついついテレビをつけてはオリ

記事を読む

契約事例(岐阜県 パート勤務 40代前半 女性):60歳前に500万円を作る「元本確保型年金プラン」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『60歳前に500万円を作る

記事を読む

法人で海外保険に加入する際に気をつけるべき事は?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍で大変な企業、そうでない企業が鮮明になってきま

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑