オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

アフラックの終身保険「WAYS(ウェイズ)」の契約は激減する。。。かも

公開日: : 最終更新日:2016/11/15 保険のニュース, 裏話

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日はアフラックの終身保険「WAYS(ウェイズ)」についてお話したいと思います。(2016年8月から販売停止)

 

低解約返戻金型の終身保険としては、男女共どの年代でも割りと上位の返戻率の、アフラックの終身保険「WAYS(ウェイズ)」

*低解約返戻金型終身保険とは?

 

「WAYS(ウェイズ)」は払込終了後にいくつかのコースに変更出来たりするのもユニークなポイントだったり、払込期間を15年などの短期間にして「学資保険」の代わりとしても活用するなど、幅広いニーズでの販売がされています。

ただし、返戻率だけとってみれば、アフラックの同商品は他の保険会社に比べ1番良い商品ではありませんが、なんせ販売網が強烈に多いですから、かなり売れていたんじゃないかと思います。

*アフラックの終身保険「WAYS」〜30歳男性ランキング2位

*新しい教育費の貯めかた?「低解約返戻金型終身保険 の学資プラン」

 

で、この「WAYS(ウェイズ)」には全期前納とういう保険料を一括で支払う方法があるのですが、その前納割引率が5月から下がっているとのこと。これまで0.8%の割引率が0.05%になっているそうです。先日もブログで紹介しましたが、マイナス金利の影響により保険会社各社で一時払商品の販売停止や値上げがされていますからね、それに比べれば値上げでも、販売停止でもない分、がんばったと言えば頑張っています。

*今後、一時払の円建保険は「販売停止」「値上げ」になります

 

しかし。。。今後「WAYS(ウェイズ)」の販売は減少するのではないかとみています。

手数料最大50%減

保険の手数料(コミッション)は保険種類が同じでも、契約者の年齢や、保険金額、保険期間などによって大きく違ってくるのですが、その手数料(コミッション)が、最大で半分にまでなっているそうです。

多くの保険セールスはフルコミッションなわけですから、これまで貰えていた手数料が半分になってしまうのは大きな痛手です。とは言っても、本当にクライアントにとって良い商品であれば、手数料が半分になろうとも、その商品を案内するのでしょうけど、残念ながら多くの保険セールスはこの”手数料”によってススメる商品を使い分けています。皆さんが相談する”FP”という名の保険セールスの多くがそうです。ですから、そうではないことへの希望も込めて

「WAYS(ウェイズ)」の契約は激減する。。。かも

と、かもを付け加えておきました。

 

更に、アフラックの場合は専属代理店というアフラックの商品だけを取扱っている代理店数も多いので、他に売るものがなければ手数料が下がっても売るしかありませんからね。もしかしたらそこまで激減しないのかなぁとも思ったりもします。

 

いずれにしても、この「WAYS(ウェイズ)」

日本の他の保険会社の中からでも、もっと良い商品があるくらいですから、そもそもオススメできる商品ではなかったのですが。。。

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

10月2日リニューアル〜オリックス生命 医療保険「新CURE」〜30歳女性ランキング3位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は10月2日リニューアル「オリックス生命 医療保険

記事を読む

アフラックの「新しい医療保険」間もなく発表か!?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は新年最初の情報配信ということで、アフラックの医療

記事を読む

スイス・プライベートバンクへ「実録・海外送金」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「実録・海外送金」ということで、スイス・プライベ

記事を読む

保険会社の退職金@週刊ダイヤモンド(2016.10.22号)から

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険会社の退職金」について少しお話したいと思い

記事を読む

インフレよりも怖いかも!?中国のお金持ち

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「インフレよりも怖いかも!?中国のお金持ち」を

記事を読む

1,000円を「損したくない」と思う時、「それくらい」と思う時

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はお金に関する人の心理についてお話をしたいと思い

記事を読む

「引受緩和型医療保険」の最新情報(2015年2月)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は引受緩和型医療保険の情報を提供させて頂きます。&

記事を読む

「フィデューシャリー・デューティー」本気でやったら◯◯生命は無くなる!?(その方が良い)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「フィデューシャリー・デューティー」という言葉つ

記事を読む

チューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プレミアムDX」2017年9月2日改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はチューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プ

記事を読む

2017年10月販売再開〜ソニー生命 個人年金保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2017年10月から販売再開されているソニー生命

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑