K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

契約事例(神奈川県 会社員 50代前半 女性):ソニーブランドが好きな方を客観的にアドバイスし、一部を「海外終身保険」へ

公開日: : 契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は契約事例『ソニーブランドが好きな方を客観的にアドバイスし、一部を「海外終身保険」へ』を紹介したいと思います。

(*ご本人からは個人を特定できないことを前提に、ご了承の上紹介させて頂いています)

 

【神奈川県 会社員 50代前半 女性】

まず、この方が今回相談を希望されているのがこの3つ。

 

1)ソニー株

2)変額終身保険(ソニー生命)

*8月からファンド規制・ソニー生命の変額終身保険「バリアブルライフ」

 

3)終身介護保険(ソニー生命)

*介護保険ならこれがいいかな@ソニー生命「終身介護保障保険(低解約返戻金型)」

 

保険という括りではなく、カメラ、スマホ、PC(かつてのVAIO)など個人的にはソニーブランドは結構好きなのですが、この方もある意味でソニーファンですね。もちろん、ソニーは世界的にも非常にブランド力もあり、良い商品はたくさんありますが、保険に関しては”好み”は一度除外し、冷静に判断する方がベター。

というわけで、この方のご相談3件を、冷静に事実に基づいて内容を解説・アドバイスしました。

 

1)ソニーの株:売却(利益確定)

現在、購入時よりも高値だったので、今のうちに売却


2)変額保険(バリアブルライフ):解約

営業担当者へ現状の確認ということで連絡したものの、その応対に全く誠意がなく不信感を持つ。

商品自体は決して悪いものではない(むしろ良い商品)のですが、それよりもさらに海外終身保険のほうがこの方にとってはメリットが大きいので、解約返戻金(USD70,000)を使い、一時払いで海外終身保険に加入。

 

3)介護保険:継続

内容は良いものなのでこれはこのままに。

 

さらに、、、

この方のご主人がすべて奥さまにまかせっきりというスタンス。
今回の奥さまの決断の影響で、ご主人の分も・・・ということになりました。

ちなみにこのご主人、外資系企業にお勤めで海外をしょっちゅう飛び回っているそうですが、海外の保険は知らなかったそうです。

ブランドや、人間のお付き合いで保険に加入することすべてを否定はしませんが、一度冷静に、客観的に本当に自分にとって何がいいのか、、、考えてみましょう。私達がそのお手伝いを致します、お気軽にご相談下さい。

 

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

契約事例(北海道 勤務医 40代前半 女性):海外個人年金の3つのプランを比較し「60-90プラン」を選択したポイント

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は契約事例『海外個人年金の3つのプランを比

記事を読む

法人で海外保険に加入する際に気をつけるべき事は?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍で大変な企業、そうでない企業が鮮明になってきま

記事を読む

最近の個別相談シリーズ②〜元ジブラルタ生命の職員がインデックス型終身保険に加入〜

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。先ほどインデックス型終身保険セミナーが終わり、ふと窓を

記事を読む

22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 後編〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回、22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資

記事を読む

現役の保険営業マンがマニュライフ生命の終身保険を即解約してインデックス型終身保険に加入!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。リモートワークしながらも、ついついテレビをつけてはオリ

記事を読む

契約事例(大阪府 専門職 20代後半 男性):『リタイアメント・インカム』を「払済」にして、「老後」「学資」の2つの用途で2つの『海外積立年金』を契約

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『「リタイアメント・インカム」を「払済」

記事を読む

フォローアップは大事!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GWは皆さん休みという方が多いかと思いますが、私は毎年

記事を読む

プルデンシャル生命で加入してる終身保険からインデックス型終身保険へ見直し

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、私のクライアントでもあり個人的に毎回オーダース

記事を読む

親御さんからのご相談が急増中!〜固定金利プランで決まり!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。2月も後半!早いですね。今年入ってからほぼ毎週飛行機に

記事を読む

オンライン時代の仕事のやり方、ターゲット選定は大事!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週から大阪に数日滞在しております。とは言っても、日中

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑