海外生命保険HPはこちら

スーツ以外に私が気をつけていること「靴をキレイに」「爪をキレイに」

公開日: : my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日から3連休の方も多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?

今日はちょっと横道にそれ保険以外のお話です。

 

私は自分自身がファッションに関して”好き”という理由が大きいのですが、このブログでファッションや身だしなみについて度々ご紹介してきました(ご興味のある方はご覧下さい)。

*見た目と収入は比例するらしい@『オーダースーツ』私の場合

*ジャケットを正しく着るということ

*保険屋さんのファッション

*なぜクールビズでも、営業は「半袖シャツ」を着ない方がいいのか?@日経ビジネス

 

それにも関連してもくるのですが、私が気をつけていることを2つご紹介します。

 

1)靴をキレイに

『オシャレは足元から』

聞いたことありますよね?

どんなにいいスーツを着ていても、靴が”残念”な人は、結果「トータルで残念」な印象になると私は思っています。

一流のホテルや、銀座のホステスさんなんかも「靴を見ればわかる」なんて言ってたりします。

「じゃあ、どんな靴?」ってことになるのですが、私の中で真っ先に浮かぶ”いい靴”のブランドだと、例えばイタリアの「Berluti(ベルルッティ)」。モノにもよりますが、10万円〜30万円くらいのラインナップが多いですね。

 

 

でも、私ももちろんそうですが、10万、20万の靴を何足も買え揃えられる人は、そう多くはないですよね?

ですので、私自身も気をつけているのは「キレイに」しておくこと。つまり「磨くこと、手入れすること」です。高級な靴ではなくても、これは誰にでも簡単にできることです。

ところが・・・

靴をキレイに磨いていない人はけっこういます。スーツも、バッグも、時計も、どこぞやの高級なブランドだったり、そこそこ良さげなものをもので身を固めている人の足元を見てみると、、、『あら、残念』ってことがよくあります。

加えて、もうちょっと気にかけるなら、TPOに応じたカタチ(デザイン)の靴を選ぶことも必要です。メンズの革靴にはいくつかのカタチ(デザイン)があり、代表的なものがこちら。

 

 

ビジネス、冠婚葬祭、カジュアル、、、などのTPOによって、一般的に良いとされてる、合わせる靴が違ってきます。

 

「足元を見る」

「足元をすくわれる」

 

こんなところから来てるんだと思います。

 

 

2)爪をキレイに

・爪の長い人

・爪の汚い人

 

を見ると、、、『あら、残念』というより”うっ”って思います(伝わるかなぁこのニュアンス)。

営業職の人であれば、パンフレットや資料などに手を当てる機会も多くありますから、特に気を使うべきだと思っています。

そうは言っても、私もたまに爪を切るのを忘れていたりすることもあるので、外出先でも気付いた時に切れるように、バッグの中にはコンパクトなこうゆうの

 

 

を常備しています。

今どきは男性でも”マニキュア”して、爪をピッカピカにいる人がいますが、そこまでする必要はないと個人的には思いますが、せめて「キレイに」することはマストです。

 

既にこれらのことは”当たり前”にしている方もいらっしゃると思いますが、もし思い当たるフシのある人はご参考まで。

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

※本記事中の発言は筆者の個人的な見解であり、K2Assuranceの見解ではありません

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

映画「ハンターキラー 潜航せよ」観てきました(私はドハマりました)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。日本は10連休のいよいよ最終日、皆さんはどんなGWでし

記事を読む

「書類のほう送らせて頂きます」@どっちのほうなんだそれは!?最近とっても気になる「〜のほう」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『どっちのほうなんだそれは!?最近とっても気にな

記事を読む

世間は4連休!Workationで関西へ!前編

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。いよいよ東京オリンピックも始まり世間は4連休!自営業に

記事を読む

Merry Christmas〜ささやかながらプレゼントを

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は12月24日『Christmas Eve』です

記事を読む

ワリカンが許せず別れを選んだ35歳女性の心情@東洋経済(12月12日)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は久しぶりに、保険とはあまり関係のないお話をしたい

記事を読む

2018年を振り返って

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2018年最後のブログとなりますので、この一年を

記事を読む

『今は働いてるから払えるけど、これから何十年も払えるかどうかわからないよね〜』老後資金について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「老後資金の準備のタイミング」についてお話したい

記事を読む

あなたが「変額商品」を嫌いなのはなぜ?あなたの周りに”儲かった人”がいないから?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「変額商品」について少しお話したいと思います。&

記事を読む

仕事が好きか嫌いかはどうでもいいこと

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。ここ数ヶ月、土日も仕事のアポが入っていましたが久々にな

記事を読む

『海外旅行で、あったら良いもの便利なもの』私の個人的オススメ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。スイマセン、今日は保険のお話ではありません。私が思う『

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑