海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

契約事例(アブダビ 会社員 30代前半 男性):アブダビの保険商品と比較して「海外終身保険」に加入された事例

公開日: : 契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は契約事例『アブダビの保険商品と比較して「海外終身保険」に加入された事例』を紹介したいと思います。

(*ご本人からは個人を特定できないことを前提に、ご了承の上紹介させて頂いています)

 

【アブダビ 会社員 30代前半 男性】

弊社では、日本居住者のみならず、海外に居住している日本人の方からも、たくさん問合せを頂いています。

今回の方は、日本の会社から派遣され中東アブダビで働いている駐在員の方で、帰国時に弊社アドバイザーと会って面談することになりました。

当初は手元にある2,000万円の運用先を探していたそうですが、弊社が発信しているブログやメルマガで香港籍の海外終身保険のことを知り、現地(アブダ技)との商品比較をしてみたそうです。その感想がこちら。


今回、香港籍の海外終身保険との比較のために当地(アブダビ)でも保険をみるために、銀行担当者からも紹介をうけましたが、思った以上にひどい内容ばかり(場合によっては日本以上)で勉強になり、納得して海外終身保険(香港)に決めました。この辺、勉強になりました。

 

そして、実際にこの方が契約された海外終身保険の設計書がこちらです。

 

・保険金額:USD150,000(初年度)

・年払保険料:USD6,207(約70万円)

・払込期間:10年(毎月約5.8万円)

・保険料支払総額:USD62,072(約700万円)

・解約返戻金

13年目:USD70,487(113.5%) ※損益分岐点

15年目:USD80,738(130.0%)

20年目:USD117,968(190.0%)

26年目:USD163,255(263.0%) ※60歳時

31年目:USD214,221(345.1%) ※65歳時

36年目:USD279,947(451.0%) ※70歳時

※現行利率で推移した場合

 

日本の保険と比べるとかなり良い数字なのは皆さんも既におわかりになると思いますが、アブダビの保険商品と比べても、この商品は競争力があったわけですね。

今回のケースのように、それぞれの国毎に保険商品があり、世界中で考えれば非常に多くの保険商品が存在します。

その中から弊社でも取捨選択をし、現在の商品群をご案内していますが、ケースバイケースでそれらの商品よりも、現地の商品の方が魅力的なものも中にはあるかと思います。そんな時はそちらを選んで頂いてももちろん良いと思いますので、まずはお気軽にご相談下さい。

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

契約事例(東京都 会社員 51歳 女性):51歳からの海外積立「140%元本確保型年金(15年満期)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『51歳からの海外積立「140%元本確保型年金(

記事を読む

契約事例(埼玉県 会社員 50代前半 男性):退職金1000万円で「変額年金プラン(25年満期)」と「元本確保型年金プラン(15年満期)」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『退職金1000万円で「変額年金プラン(25年満

記事を読む

契約事例(栃木県 会社員 40代後半 男性):「変額年金プラン」と「元本確保型年金プラン」を比較して「変額年金プラン」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『「変額年金プラン」と「元本確保

記事を読む

3年前に香港一緒に行った方がついに海外投資デビュー〜決めてとなったのは・・・〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。この4連休は有意義に過ごせましたでしょうか?私は木金は

記事を読む

契約事例(栃木県 会社経営者 50代前半 男性):ピークを迎えた「逓増定期」その解約返戻金の受け皿にしたものは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『ピークを迎えた「逓増定期」その解約返戻

記事を読む

契約事例(埼玉県 保険会社勤務 30代後半 男性):保険セールスの方が「海外積立年金」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『保険セールスの方が「海外積立年金」を契約した事

記事を読む

銀座のクラブのホステスさんも海外積立投資を始めました

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。保険営業マン時代から「紹介」ビジネスをずっとしてきてお

記事を読む

最近の個別相談シリーズ①〜アクサのユニットリンクをやめて海外終身保険に切り替え〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。1週間ほど更新できておりませんでしたが、3月に入ってか

記事を読む

契約事例(宮崎県 会社経営者 40代後半 夫婦):「海外終身保険」被保険者をご主人一人(USD500)にするか?被保険者を、ご主人(USD250/月)、奥さん(USD250/月)にするか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は契約事例『「海外終身保険」被保険者をご主人一人(

記事を読む

契約事例(千葉県 開業医 40代後半 男性):公的年金の不足分を「海外個人年金(10-10プラン)」で準備した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『公的年金の不足分を「海外個人年金(10-10プ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑