K2 College

今年も半分が終わりますね〜自分なりの楽しさを見つけよう〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

今年も半分が終わりそうですね。。。毎年同じこと言ってますが、一年一年が早いですw

そんなこんなで今年上半期を振り返ると・・・。

今年は厄年らしいですが、仕事面は昨年同様、コロナ関係なく順調にきております。

プライベートはまあまあです(汗)

子供が2人いますが、2人とも学校、部活、塾などで毎日慌ただしいので家族揃ってどこかに出かけるという機会もほとんどなくなりましたが、その分土日も変わらず仕事をしています。

まだまだコロナ禍ではありますが、そんな中で2つの楽しみを見つけました!

それは「ゴルフ」ですw今更ですが・・・。

ゴルフは20代後半ぐらいから初めてもう10年以上もやっています。

ただ、2〜3年ぐらいクラブも握らなかった時も数回ありますので、ずっとやっている訳ではありませんが去年から数えると

ほぼ毎月ペースでラウンドしています!

ゴルフはなかなか上達しないところがある意味楽しみでもあります。

個人スポーツではありますが、メンバーは自分たちで選んで楽しくて気の合う仲間と一緒にラウンドできるし、

上手い人と一緒に回るととても参考になるしで本当に奥が深いスポーツだなと感じます。

今週も北海道でゴルフしにいきます!

次の楽しみは「国内旅行」です。

こちらも今更ですし、この仕事をしてから年間50フライトは毎年していますが、今年はまだまだ海外行けそうにもないので、その分国内出張していますが、数えたら上半期で31フライトしていましたw

今までは、仕事メインでの出張でしたが今年入ってからグルメツアー化していますw

東京以外でも地方にいいお店がたくさんあって、コロナ禍前までは3ヶ月後にしか予約が取れなかったお店もすんなり取れたりします。

これまでは地方で美味しいもの食べるためだけに行くとか考えなかったんですが、今年の出張はどちらかといえばグルメツアーメインで仕事があればアポ入れるという感じです。

また、気の合う仲間と一緒に行くことで仕事の話はもちろんですが、遊びの話や「ここの店いいらしいよ〜」なんてなると

「じゃあ次はそこ行こう!」なんてことになります。

一見、仕事には関係ないことでも自分の心や気持ちにゆとりを持つことでいい仕事ができるようになります!

ということで今週は札幌ですが、来週は金沢にいき、来月下旬は京都に行ってきます!

「余裕はないですが、ゆとりを持って日々生きる」

これが私モットーであり、ライフワークでもあります。

お金を稼ぐこともいいですが、その先に何がしたいかがないと人生空虚ですからね。

堀江貴文さんも「とにかく遊べ!」と言っていますが、最近なんとなくその意味がわかってきましたw

使える時は使って経済回しましょう!

8月も9月も10月も11月もすでにいくつか予定が入っていますが、こういう時期だからこそ「自分なりの楽しさ」を見つけて行動して行きましょう!

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

Go To Travelキャンペーンを使いましょう!出張は今がチャンス!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。夏が終わり、秋が近づいてきていますが皆さんGo To

記事を読む

現役の保険営業マンがマニュライフ生命の終身保険を即解約してインデックス型終身保険に加入!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。リモートワークしながらも、ついついテレビをつけてはオリ

記事を読む

岐阜「柳家」へ初訪問!立地に囚われない名店の魅力とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。3月に入りましたね!そろそろ暖かくなってきて欲しい今日

記事を読む

”海外の保険”は難しい?そうでもない?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『”海外の保険”は難しそう?そうでもない?』につ

記事を読む

直販営業マンは必要なくなる時代

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は日曜でとても暑かったですね!昨日は気分転換に神奈

記事を読む

日本非居住者の方の投資相談が多いです!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。8月ももう終わりですね。。。今月はコロナに罹って3分の

記事を読む

レシート・・・ちゃんと見てますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『レシート・・・ちゃんと見てますか?』をお話した

記事を読む

遊びの中に仕事を、仕事の中に遊びを!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogGo To使って高知へ!パワースポット巡

記事を読む

仕事の合間に本を読むことの大切さ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。関東地方は今週から梅雨入りだそうですね。ジメジメの嫌な

記事を読む

まだいたか!?絶滅危惧種ではなかった@「私がお金払うから契約して」と言って契約を頼むセールスレディ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『まだいたか!?絶滅危惧種ではなかった@「私がお

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑