元本確保型ファンド募集

仕事の合間に本を読むことの大切さ

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

関東地方は今週から梅雨入りだそうですね。ジメジメの嫌な時期が続きますね・・・。

さて、今回は「本を読むことの大切さ」を述べようと思います。

そんなのわかってるよ!という方も多いと思います。

私も以前は必ずと言っていいほどカバンの中に必ず本を一冊は入れて、電車移動やアポイントの合間に読んだりしておりました。

主に、自己啓発・経営者のビジネス書・金融関連の本がメインでよく読んでました。

しかし、最近ではYoutubeで動画を見ることに満足して、全くと言っていいほど読むことを忘れておりました。

そんな中、先日友人から六本木にある「六花(Rikka)」という会員制のレストランにお誘いを受けて食事をしておりました。

ビルごとオーナー所有の物件で1階はワインセラーになっていて、2階は誰でも入れるオープンキッチンのカジュアルなレストランで

我々は個室の3階に通されました。

感染対策もバッチリで換気が十分にされていて、お部屋の空気が5分に一回全て入れ替わるという装置をつけていました。

最近は、こういうところでしか食事したくないですよね。

締めの牛肉がこんな感じで自分たちでチョイスできます。

当たり前に美味しかったですw

それはそうと、帰り際にここのビル兼レストランのオーナーのこれまでのストーリーを書いた本(漫画)を紹介され、

最近全く本に触れる機会が少なかったんですが、思わず購入し30分ほどで読破しました。

それがこの本です。

あの島耕作シリーズの著者である弘兼憲史さんが特別に書きおろししたんだとか。

モデルとなっている守川さんの壮絶な人生が非常によく伝わる内容でしたが、

最後に弘兼氏と森川氏のあとがき対談がありますが、今後の目標に関しては?と弘兼氏が守川さんに聞くと

「特にありません。今後も人に迷惑をかけずに、やりたいことをやっていくだけです。」

とのこと。

これに関しては、私もそうでよく「夢や目標ってあります?」って聞かれた時期もあり辻褄合わせのように答えていた時期がありました。

もちろん、日々の目標や月次の達成値を考えて行動しておりますが、例えば5年後とか10年後は?と聞かれたら

「ないですね、これだけ変化の世の中でその変化に対応できる人間であり続けます。」

としか今では答えないですw

また、自分のライフワークとしては

「ただ毎日の生活の中で自分が正しいと思う行い、美しいと思う振る舞いを心がけている」

だけです。

また、本当に成功している人は皆さん謙虚で年齢や地位など関係なくわけ隔たりなく付き合っていただけます。

私もそうしたメンターのような存在の先輩経営者は数名おりますが、本を読んで改めて自身に対しても

日々コツコツやっていくことが成功への近道だなと感じました。

資産運用相談HPはこちら

証券会社、銀行で運用している株、債券、投資信託(ファンド)、仕組債、変額年金保険のお悩みはこちら『資産運用相談ホームページ』にて解決できます。あなたの保有中のポートフォリオをお気軽にご相談ください(すべて無料)。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

皆さんは知ってますか?「SDGs」@知らない7割 損保ジャパン調べ〈日刊工業新聞 8月8日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『皆さんは知ってますか?「SDGs」@知らない7

記事を読む

“節税保険”販売中止で、ギラギラした若手保険セールスマンが消える?@bizSPA!フレッシュ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『“節税保険”販売中止で、ギラギラした若手保険セ

記事を読む

日本のプルデンシャル生命が事業縮小へ〜日本の保険では資産は増えない!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日から大阪に再びきております。ちょっと急ぎの案件があ

記事を読む

オンライン飲み会は参加しません!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナになってから「オンライン飲み会」が流行ってますね

記事を読む

今年4回目の名古屋出張(後編)〜保険や投資に興味ないご主人様に海外終身保険を提案〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。さて、名古屋出張後編ですが30代女性の方のご主人様をご

記事を読む

金沢で鮨・鮨・鮨!人から聞いた情報ではなく、自分で経験することが大事

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。関東地方も梅雨が明けて、しばらくは蒸し暑い日が続きます

記事を読む

コロナショック保険見直しセミナーを開催します

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。早い方ですと、先週の土曜からすでにGWに突入という方も

記事を読む

いくらコロナ禍だからといっても・・・しつこい営業は嫌がられるしプルデンシャル自体のイメージも悪くなる!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。暑い日が続いていますが、外出るとこんな炎天下でもマスク

記事を読む

世間は4連休!Workationで関西へ!後編

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogでは世間は4連休!Workationで関

記事を読む

大学生の内定率・定着率と従業員の退職金ニーズ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『従業員の退職金ニーズ』についてお話したいと思い

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑