海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

業界最速!?NN生命「全損商品(生活障害保障型定期保険)」4月2日から販売再開!

公開日: : 保険のニュース, 法人保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は『NN生命「全損商品(生活障害保障型定期保険)」4月2日から販売再開!』について解説したいと思います。

 

このブログを御覧の多くの皆さんは、2019年2月いっぱいで国内の「節税保険」が販売停止となっていることはご存知の通りかと思います。

*大手4社は1週間前には知っていた!?2月13日「国税通達」節税保険販売停止

 

詳しくはこれまでのブログを参考にして頂くとして、販売停止理由を極めて端的に言うと

 

保険本来の目的ではなく”節税”を目的とした販売をし過ぎ

 

だったこと。

特に具体的な数字として

 

解約時に50%を超える返戻率

 

と、明確にしています。

 

そんなわけで、、、

 

NN生命が「全損商品(生活障害保障型定期保険)」を、返戻率50%未満にして4月2日から販売再開します

 

「生活障害保障型定期保険」の商品内容については以前のブログで詳しく書いているのでそちらを参考にして下さい。

*法人向け全額損金の商品〜NN生命「生活障害保障型定期保険」2017年9月改定

 

では、返戻率を50%未満にするとどのような結果になるの、数字を見てみましょう。

 

・設定条件 40歳 男性

・生活障害保険金:1億円

・年払保険料:841,300円

・保険期間/払込期間:67歳

・実行税率:33%

 

 

返戻率のピークは7,8年目で49.92%

税効果含めた実質返戻率では74.51%

 

とう結果です。

ちなみに、50歳男性では6年目、60歳男性は5年目がピークになる設計で、50%をわずかに切るようになっています。

つまり、

 

単純返戻率50%未満では、実質100%を超えないため、「節税」という目的で加入する商品ではない

 

ということです。

では、どんな会社(人)が?

 

損金で、同じような保障商品だったら、掛捨てよりは解約返戻金のある方がいいかなぁ

 

程度のニーズの会社(人)ですね。

こうなってしまった以上、50%を切って商品を提供せざるを得ないので、節税の魅力はまったく無くなってしまいましたが、それでもこれだけ早急に、改に商品改定を行った企業努力は目を見張るものだと思います。

 

追記

業界の方でしたらお気付きの方もいるかもしれませんが、「保険期間/払込期間」は”105ルール”の範囲の期間を使いきっていません。

これは、”105ルール”ギリギリまで使った商品設計だと、返戻率が50%以上になってしまうからです。

そのため、返戻率50%未満になるような「保険期間/払込期間」にまで短縮し、返戻率の調整を「期間」で行っているのです。

 

わからないことはお気軽にご相談下さい。

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

そろそろ販売再開、、、マニュライフ生命「災害保障重点期間付定期保険」@名義変更プラン

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『そろそろ販売再開、、、災害保障定期保険@名義変

記事を読む

どうなる?AIG富士生命「AIG 生命保険事業日本撤退」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「AIG 生命保険事業日本撤退」のニュースについ

記事を読む

FWD富士生命の「1/2損金・養老保険(3年満期プラン)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『FWD富士生命の「1/2損金・養老保険(3年

記事を読む

あなたの会社では「退職金」ありますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『あなたの会社では「退職金」ありますか?』につい

記事を読む

既往症や持病があっても海外終身保険に入れるの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、20代の若者からの投資や保険の相談が多いです!コ

記事を読む

「ユニット・リンク」のパクリ商品!?東京海上日動あんしん生命「マーケットリンク」8月2日販売開始

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2017年8月2日から販売開始となる東京海上日動

記事を読む

22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 前編〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。25歳から金融業界にいて、色々な方からの相談をこれまで

記事を読む

「法人向け保険の税務取扱改定」@6月28日 国税庁公表〜10月までがラストチャンス「医療保険短期払」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『「法人向け保険の税務取扱改定」@6月28日

記事を読む

告知は「職業のみ」で死亡保障7億円まで加入できます!@FWD災害保障重視期間付定期(2019年8月発売)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『告知は「職業のみ」で死亡保障7億円まで加入で

記事を読む

三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険Aプレミア」4月2日販売開始(2018)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月2日から販売開始となる、三井住友あいおい生命

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑