ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

映画「スノーデン」を観て来ました

公開日: : my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は私の趣味のひとつ『映画鑑賞ネタ』保険はおやすみです。

 

皆さんもそうだと思いますが、日々仕事に忙殺されていると、映画好きとはいえ残念ながらそう頻繁に行くこともできないですよね?そんなせいもあって私の場合、映画を観るのは移動の機内でiTunesレンタルでダウンロードしたのを観ることもっぱらですが、昨日映画館で観てきました。観たのは

 

スノーデン

実はこの映画「観たいなぁ」とは思っていたものの、観れなかったら「レンタルで観ればいいか」なんて考えていたのですが、K2代表の河合から

『今、スノーデン見たけどすごい良かったですよ。和田さんも絶対に好き』

とのリコメンド。

おまけに

公開1週間で「上映停止」の噂。。。

『これは観ないと!』と、いうことで観てきました。

 

簡単にこの映画を解説すると、、、

アメリカ国家安全保障局 (NSA) 、中央情報局 (CIA) の元局員である主人公「エドワード・ジョセフ・スノーデン」が、ブッシュ、オバマ政権下でNSA局員として、世界中の電話、ソーシャルメディア、メール、チャットなどを自由に盗聴・傍受し、時にはPC内臓のカメラから”覗き見”なんかもしながら情報収集活動に関わり、それらの機密を暴露するまでを描いた作品で、映画の中では日本の話も出てきます。スノーデン本人は2013年6月の機密リークの後、ロシアへ渡りノーベル平和賞ノミネートされています。ちなみに、監督はオリバー・ストーン。

要約すると、政府によって世界中のありとあらゆる人をハッキングしてリアルタイムで”覗き見”し放題ってことですね(なので、映画の中ではPC内蔵カメラにテープ貼るシーンがあります)これに関しては驚きというよりも

 

『やっぱりそうか』

というのが個人的な感想です。特にアメリカは”やってるよなぁ”、、、って思ってましたから。

これって実は、盗聴盗撮を訴えたことで昨年12月に覚せい剤取締法違反容疑で再度取調べられ、その後不起訴処分になったアーティストのASKAさんが言っていたことにも繋がっているような気がします。多くの人は薬物反応による”幻覚”くらいに捉えていたようですが、この映画でASKAさんの言っていることは物理的には可能であることがわかります。

 

全米では2016年9月16日に公開され、日本では2017年1月27日に公開されましたが、なんと公開1週間で上映停止らしいです。真実のほどはわかりませんが、どうやらそのウラには”キナ臭い”話があるようです。トランプも関係しているのかどうか・・・すべてはナゾです。

 

前日の飲み過ぎもあって、途中で少しウトウトしたりもしましたが、とても面白い内容でしたし、このネット社会でいかに私達が情報コントロールされ、またある意味で”危機”に晒されているかがわかります。まだ観てない方は観に行かれていかがですか?

ちなみにこのポスターは映画館に貼られてない(?)ようです。。。(怖ッ)

PCのカメラにはテープを貼りましょう(笑)

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

そう言えばそうだった『昭和の常識ランキング』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『昭和の常識ランキング』につ

記事を読む

熊本から大阪へ〜オンラインも対面もどちらでも面談できるようにするには〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週は熊本で今週は大阪に来てます!商売繁盛させたいなら

記事を読む

『今は働いてるから払えるけど、これから何十年も払えるかどうかわからないよね〜』老後資金について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「老後資金の準備のタイミング」についてお話したい

記事を読む

そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「そもそも、なぜ海外の保険(金融商品)が規制され

記事を読む

お金の使い方だけ自分でコントロールができる!心のクセはお金のクセ?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogベストな仕事をするにはベストな場所でベス

記事を読む

激しく同意!「評論家・専門家といいながら、プロじゃない人は嫌ですね(ZOZO 前澤友作)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『激しく同意!「評論家・専門家といいながら、プロ

記事を読む

コロナでルールに従う人とそうでない人の違い

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。東京など1都4県が緊急事態宣言の延長と新たに2県が加わ

記事を読む

「英語はできるが仕事ができない」より「英語も仕事もできない」方がマシ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『「英語はできるが仕事ができ

記事を読む

『懸命に生きる子どもたち』を読んで

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は少し保険とは関係のないお話です。「懸命に生きる

記事を読む

させていただきます症候群@気になる言葉使い「〜させていただく」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は保険とは関係ありませんが、以前ブログでお話した「

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑