元本確保型ファンド募集

フコク生命の学資保険「みらいのつばさ」〜おすすめ(?)ランキング1位

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(学資)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

2016年10月現在、保険会社各社で販売停止となる中、同一条件での比較も少し困難なため学資保険に関しては”おすすめ”順でのランキングでご案内します。

学資保険おすすめランキング1・フコク生命「みらいのつばさ」です。

最初に言っておきますが、”おすすめ”と言っても実際には”おすすめ”しませんからね。

 

【商品・設計例】

「みらいのつばさ」には大きく、S(ステップ)型と、J(ジャンプ)型の2つのタイプがあります。

みらいのつばさ

みらいのつばさ

 

【保険料払込免除特約】

契約者が死亡または、高度障害状態に該当した場合、不慮の事故により所定の身体障害の状態に該当した場合、以後の保険料払込は免除され、祝金・満期保険金は保険料が払い込まれたものとして受取ることができます。

 

【解説】

かつては「学資保険と言えばソニー生命」の時代が長く続いていましたが、マイナス金利導入により、ソニー生命でもついにすべての学資保険が販売停止となり、他各社でも学資保険の販売が停止されている中で、もはや選択肢も限られてきました。現在日本で販売されている学資保険では、設定条件で多少違ってきますが、どこも似たり寄ったりで10〜17年程かけて、わずか10〜20%くらいしかプラスになりません。以前にもブログで書きましたが、日本が目標としているインフレ率2%の物価上昇があれば10年で18%、20年で33%、お金の価値は目減りします。

*インフレ対応していなければ、あなたの保険は吹き飛びます

 

一生懸命比較して数少ない選択肢の中から、良かれと思って加入した学資保険が、祝金を受取る入学時の頃にはインフレによって実際は元本割れになっています。皮肉なことに契約時に”元本割れ”の確定がされていたわけですね。現に、文部科学省では2015年の12月に、年間約54万円の国立大学授業料を2031年度には93万円程度に上げるという試算をしています。16年後に現在の1.7倍です。ですから、学資資金の資産形成においてもインフレに対応したプランニングが必要です。

 

一方、海外の積立にはインフレに対応しながら、わずか15年間で元本と+40%もの金利を保証する商品があります。日本では絶対に付かない40%の金利が最低保証されています。また、15年以上かけて複利運用すれば更に殖やすことができますので、学資資金は金利が最低でもインフレ率以上につくもので貯めていって下さい。

詳しい資料をご希望の方はお問合せ下さい。

*http://海外生命保険相談.com/domestic/

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

今年4回目の名古屋出張(前編)〜既契約者からの追加投資〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。梅雨でジメジメ〜そんな中、今年4回目の名古屋出張でした

記事を読む

「ユニット・リンク」に似てるかな@マニュライフ生命「こだわり変額保険」7月1日発売開始

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『マニュライフ生命「こだわり変額保険」7月1日

記事を読む

ソニー生命の「学資保険Ⅱ型」〜30歳女性 ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年6月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受取

記事を読む

新しい教育費の貯めかた?「低解約返戻金型終身保険 の学資プラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は学資保険のかわりに、「低解約返戻金型終身保険 を

記事を読む

第一生命の学資保険「こども応援団・Mickey」はどうか?を解説

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『第一生命の学資保険「こども応援団・Mickey

記事を読む

最近CMで見る、明治安田生命「ライト」ってなんだ?(つみたて学資編)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の「ライト」についてお話しようと思い

記事を読む

国内生保が売り上げ減少でも安泰な理由

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨年同月では生保の前期決算、11社が増収から一転、昨晩

記事を読む

直販営業マンは必要なくなる時代

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は日曜でとても暑かったですね!昨日は気分転換に神奈

記事を読む

もはや何でもあり「逓増定期保険を使った学資プラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「逓増定期保険を使った学資プラン」についてお話し

記事を読む

大学進学費、家計にズシリ 文系初年度155万~265万円 @12月3日 〈日経新聞〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『大学進学費、家計にズシリ 文系初年度155万

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑