K2 College

チューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プレミアムDX」とは?

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日はチューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プレミアムDX」についてお話したいと思います。

 

「チューリッヒ生命」と聞くとあまりご存知な方も、もしかしたらいらっしゃいますか?

もし、ご存知の方でも「自動車保険」のイメージが強かったりするかもしれませんね。

実はこの「チューリッヒ生命」、生命保険の商品をいくつか持っています。

死亡保障

・定期保険プレミアム

*チューリッヒ生命の無解約返戻金型定期保険「定期保険プレミアム」〜30歳男性ランキング2位

 

・収入保障保険プレミアム

*チューリッヒ生命の「収入保障保険プレミアム」〜30歳男性ランキング1位

 

医療系の保障

・終身医療保険プレミアムDX

・終身ガン治療保険プレミアム

・3大疾病保険プレミアム

*手数料も高いので売れてます!チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアム」「3大疾病保険プレミアム」とは?

 

・ガン保険PLUS(10年更新タイプ)

・引受緩和型保険

 

商品的には他の保険会社と比べると、たったのこれだけ。これだけしかありません。

これしかないのですが、商品的には保険料と保障のバランスなどをみると、すべての商品がなかなか良い内容になっています。

そして、何より代理店が一生懸命売ってます。その理由は

 

チューリッヒ生命の商品は代理店手数料がメチャメチャ高い

商品の内容は良くなくて、単に代理店の手数料が高いから販売されているのであれば、それは契約者にとっては「非常によろしくない」話ですが、チューリッヒ生命の商品は商品内容も伴っているので、”売る側”にとっても”買う側”にとっても”おいしい”商品です。最近ではこのようなケースは珍しいですね。

で、特に他の保険会社の商品と比較しても、私が良いと思うのはこの3つ。

 

・収入保障保険プレミアム

・終身ガン治療保険プレミアム

・3大疾病保険プレミアム

 

これらの商品を検討している方は選択肢の中に「チューリッヒ生命」も入れておかれることをオススメします。

そして今日は「終身医療保険プレミアムDX」について簡単に解説したいと思います。

上記のオススメ3商品と比べると、「終身医療保険プレミアムDX」はオリックス生命「新Cure」や、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「新・健康のお守り」に比べると、若干保険料が高い傾向にあるので、保険料の安さだけであれば少し見劣りしますが、保障内容は他社にはない独自のものがあるので、そこにフォーカスされる方にとっては、この商品も良いと思います。

*10月2日リニューアル〜オリックス生命 医療保険「新CURE」

*損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の終身医療保険「新・健康のお守り」〜30歳女性ランキング1位

 

では、商品内容に入っていきましょう。

基本条件

「終身医療保険プレミアムDX」

 

主契約

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

 

入院限度日数を60日、120型を設定する保険会社が多い中で、30日型の用意があるのはこの「終身医療保険プレミアムDX」と三井住友あいおい生命「新医療保険A(エース)」です。

長期化の可能性のある7大疾病の入院や、ストレス性疾患以外の一般的な病気の入院日数は短期化しているため、ここの入院限度日数を30日にすることで、保険料を更に安く抑えることができます。

「終身医療保険プレミアムDX」

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

 

9つの特約

1)先進医療特約

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」 

 

2)3大疾病払込免除特約

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

 

3)7大疾病延長入院特約

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

 

4)ストレス性疾患延長入院特約

 チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

最近は「うつ病」など、ストレス性疾病により長期療養をする人が増えています。確かに私の知人にも数名いましたし、皆さんの周りにもそのような方がいるのではないでしょうか?誰にでも起こり得る「身近な病気」だそうです。

「終身医療保険プレミアムDX」

 

5)3大疾病診断給付金特約

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

 

6)退院後通院特約

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」   

 

7)ストレス性疾病保障付就業不能保障特約

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

就業不能保障の給付要件に「ストレス性疾病」も対象にしています。恐らくチューリッヒ生命だけのユニークなポイントです。

ただし、最長10年、給付金1,200万円以下という条件がつきます。

 

8)入院給付金免責日数60日特約

この特約も、「終身医療保険プレミアムDX」のユニークなポイントで、入院給付金120日型と365日型に付加することができます。

入院開始から60日間は主契約の入院給付金などを支払わないことで保険料を割安にし、長期入院への保障に備えます。入院給付金などの支払いは入院開始日から起算して61日目からとなります。

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」

 

9)女性特定疾病入院特約

終身医療保険プレミアムDX

 

上記特約の中でもオレンジ色で示した

4)ストレス性疾患延長入院特約

7)ストレス性疾病保障付就業不能保障特約

8)入院給付金免責日数60日特約

が、この「終身医療保険プレミアムDX」の特長でもありますから、ここにフォーカスする方にとってはこの医療保険は良いものだと思います。

 

Point

多くの皆さんの関心がある「医療保険」
しかし、医療保険やがん保険は保険会社の非常に儲かる商品です。確率論ではありませんが、殆どの方が支払うよりも受取る金額の方が少なくなっています。高額療養費制度や、お勤めの方でしたら福利厚生が充実している場合もありますのでそちらも確認の上、本当に必要かどうか検討するようにいましょう。

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

最近の個別相談シリーズ①〜アクサのユニットリンクをやめて海外終身保険に切り替え〜

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。1週間ほど更新できておりませんでしたが、3月に入ってか

記事を読む

12月1日から楽天グループの保険料に「楽天スーパーポイント」が付くそうです

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『12月1日から楽天グループの保険料に「楽天スー

記事を読む

使わなかった分の保険料が戻ってくる医療保険@東京海上日動あんしん生命「メディカルKit R 生存保障重点プラン」2018年8月2日発売開始

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は新商品『東京海上日動あんしん生命「メディカルK

記事を読む

「第2のオプジーボ」!?アメリカでは1回投与で5000万円超の白血病新薬『キムリア』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『「第2のオプジーボ」!?アメリカでは1回投与

記事を読む

メディケア生命「新メディフィットA(エース)」(終身医療保険)法人契約

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 メディケア生命「新メディフィットA(エース)」

記事を読む

明治安田生命「ベストスタイル」とは?(入っちゃダメな保険)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命「ベストスタイル」についてお話したい

記事を読む

4月2日販売開始〜AIG富士生命のがん保険「新がんベスト・ゴールドα」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月2日から販売開始、AIG富士生命のがん保険「

記事を読む

日本で唯一の掛捨て終身保険@オリックス生命「Relief W(リリーフ・ダブル)」はお得な保険か?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『日本で唯一の掛捨て終身保険「Relief W

記事を読む

医療保険を「タダ」にする!?メットライフ生命の「リターンズ」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、私が当時わりと好きだった医療保険「リターンズ」

記事を読む

法人名義で医療保険に加入するなら今はこれ!ネオファースト生命「ネオdeいりょう」

こんにちは、K2 Collegeの野村です。現在、日本の生命保険で財テクのような節税保険は事実上なく

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑