オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

10月2日販売開始〜損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「低解約返戻金型長期定期保険」

公開日: : 保険のニュース, 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は10月2日販売開始「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命 低解約返戻金型長期定期保険」について簡単にご説明したいと思います。

 

まず、低解約返戻金型定期保険とは、解約返戻金(保険を解約した時に戻ってくるお金)を一定期間低く抑える代わりに、保険料を割安にした保険のことで、保険料払込期間中の解約返戻金が従来の保険の7割ほど低くなるものが一般的です。

その分、保険料は1割程度安くなり、従来の保険に比べると払込終了後の解約返戻率は低解約返戻金型の方が高くなりますが、この定期保険は100歳が保険期間満了ですので、保険期間満了の100歳時点で解約返戻金は無くなります。

*低解約返戻金型保険とは?

 

このタイプの商品はかなり多くの保険会社で取扱があり、ターゲットとなるのは主に法人です。

法人で契約した場合、一定の条件を満たせば保険料の1/2を損金算入(利益の圧縮)することが可能な上さらに、貯蓄性も高く、長期間に渡って解約返戻金が積み上がるため、損金算入しながら簿外で資産(解約返戻金)を蓄えることができます。

経営者に万が一のことがあった場合には、死亡保険金で企業の資金繰りの悪化を防いだり、円滑な事業継承に活用するなど、会社の維持や存続のリスクに備え、簿外で蓄える資産(解約返戻金)がピークとなる時期を退職時期に設定することで、経営者や役員の役員退職金の財源としても活用します。

*「個人保険」「法人契約」とは?

 

で、この返戻率の高さを各社で競っているわけですが、後発の商品の方が一般的には返戻率を良くしてリリースします(たまに後出しジャンケンで、わざわざ負けてる会社もありますが・・・)

ひまわり生命のこの商品は各年齢帯において、解約返戻率の競争力はあるようなので、このタイプの保険を検討される際は試算してみると良いでしょう。

以下、この商品の主な特徴です。

4つのリスク区分:「喫煙者標準体」「喫煙者健康体」「非喫煙者標準体」「非喫煙者健康体」の設定

特にタバコを吸わない健康な方は保険料が安くなりますのでその分、返戻率が良くなります。

低解約返戻期間を1年単位で細かく設定が可能

通常、低解約返戻期間は10年・15年・20年といった年満了か、55歳、60歳、65歳といった歳満了ですが、ひまわり生命は1年刻みで設定を可能にしました(最低10年)

定期保険へのコンバージョンは一部条件がありますが、定期保険または終身保険にコンバージョン可能

何度も言いますが、このような保険はインフレには対応していませんから、特に中長期の契約では慎重に判断する必要があります。

*インフレに対応していなければ、あなたの保険は吹き飛びます

[直接相談]

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

4月2日販売開始〜AIG富士生命のがん保険「新がんベスト・ゴールドα」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月2日から販売開始、AIG富士生命のがん保険「

記事を読む

AIG富士生命〜9月1日社名変更『FWD富士生命』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「FWD 富士生命」についてお話しようと思います

記事を読む

販売1ヶ月で契約6万8,000件超〜明治安田生命「じぶんの積立」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の新商品「じぶんの積立」についてお話

記事を読む

SMBC日興証券5月11日販売開始・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSMBC日興証券から5月11日に販売開始された第

記事を読む

「2016年保険業界」大きな変更点【比較推奨販売】とは?

皆さん明けましておめでとうございます。 「保険アドバイザー和田」です。今年もよろしくお願いします。さ

記事を読む

郵便局で60歳以上の方に販売(しちゃダメでしょ)三井住友海上プライマリー生命「しあわせ定期便」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は三井住友海上プライマリー生命「しあわせ定期便」

記事を読む

7月2日販売開始〜メットライフ生命の終身医療保険「Flexi(フレキシィ)S」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、メットライフ生命のリニューアルした終身医療保険

記事を読む

明治安田生命「じぶんの積立」のギミックな販売方法

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の「じぶんの積立」についてお話しよう

記事を読む

明治安田生命の個人年金保険「年金かけはし」〜30歳女性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

ソニー生命の「学資保険Ⅱ型」〜30歳女性 ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年6月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受取

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑