海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

取扱開始『海外固定金利年金』@定期預金のイメージです

公開日: : 最終更新日:2018/05/18 保険のニュース, 海外保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は海外の新たな保険商品『海外固定金利年金についてお話したいと思います。

 

この商品はとてもシンプルです。

最初に決められた固定の金利が期間毎に決まっていて、その金利を満期までもらうことができます。銀行の定期預金のようなイメージです。

そんなイメージの商品ですから、性別・年齢、健康状態も関係ありません

 

例)100,000USD(*約1,100万円)を預けた場合 *1USD=110円計算

  3年満期金額:108,637(108.6%)*約1195万円

  5年満期金額:116,491(116.5%)*約1,280万円

  7年満期金額:127,228(127.2%)*約1,400万円

10年満期金額:143,810(143.8%)*約1,580万円

 

この数字を見ると、多くの日本人は

えっ、こんなに金利が付くの?この時代にそんなことってあるの?

 

って感じるみたいですが。。。

それもこれも、長らく続いたデフレ経済と、現在の超スーパー低金利の影響で感覚が少し麻痺されているせいですね。

この程度の金利ははそれほど高いものではありません。

むしろ、10年位前にアリコ(現在のメットライフ)から販売されていた商品の方が利率が高いくらいです。

わずか10年ほどの期間で、これほどまで感覚って変わってしまうんですね。

 

金利がつかないのが当たり前のように感じている方!

その当たり前は、海外では当たり前ではないってことに頭を切り替えましょうね。

 

質問や資料など、お問合せの方はお気軽にご連絡下さい。

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

確定拠出年金法改正「主婦と公務員も個人型確定拠出年金(401K)に加入できます」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「個人型確定拠出年金(401K)」についてお話

記事を読む

法人で海外保険に加入する際に気をつけるべき事は?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。コロナ禍で大変な企業、そうでない企業が鮮明になってきま

記事を読む

スマホで即日加入! 熱中症保険 猛暑続きで利用者13倍に

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 Paypayほけんが提供している「熱中症保険」

記事を読む

ながらスマホ『自転車ぶつかり死亡』元学生に有罪も、家族が保険加入していたので「執行猶予判決」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『ながらスマホ『自転車ぶつかり死亡』元学生に有

記事を読む

逓増定期保険の名義変更プランが終わるかも?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。ようやく暖かい日が続いてきましたね!花粉症が酷いですが

記事を読む

21歳の会社員に毎月9万円の海外投資って・・・。エセ海外投資アドバイザーには気をつけろ!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。この年末年始は例年になく仕事が詰まっています!年末も3

記事を読む

今年5回目の名古屋出張!ラストスパートかけてますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。朝晩寒くて動きが鈍ってくる時期ですね。。。気候のせい、

記事を読む

コロナショック保険見直しセミナー動画配信中です(1000円)。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日のGW期間中にオンラインでコロナショック保険見直し

記事を読む

東京海上とAmazonがコラボ?徐々になくなる対面販売

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、8月12日に日経新聞に掲載されていました「東京海

記事を読む

7月19日販売開始〜アフラックの「給与サポート保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2016年7月19日販売開始、アフラックの「給与

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑