K2 College

毎日部屋をきれいにしていますか?〜その驚くべき効果とは〜

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

コロナ禍でリモートワークメインの方も増えたかと思いますが、私もその1人です。

1ヶ月の予定をざっと割り振ると・・・

3分の1が出張(全然リモートしてませんがw)

3分の1がリモートワーク

3分の1が対面での打ち合わせやアポ

こんな感じです。

リモートワークは基本的には在宅がメインですが、大きく変わったのが

「毎日掃除機をかけて常に部屋をきれいにすること」

です。

綺麗好きやもともとしている人からしたら当たり前ですが、もともとそこまで綺麗好きではなかった私ですが、家にいる時間が多くなると

床の埃が気になったり

テーブルでデスクに不要なものを置いていないか

ゴミがないか

などいちいち気になるようになりましたw

たかが掃除、されど掃除ですが実は掃除をすることでこんな効果があるみたいです。

家での探し物が減る

無駄な出費・買い物がなくなる

空気が綺麗になり、健康に良い

ストレス発散・ストレスが解消される

作業・仕事に集中しやすくなる

鬱や病みから、解放されることがある

仕事・勉強など、作業に集中しやすくなる

以前、私のデスクは書類の山で整理整頓されていませんでしたが、その状態が自分にとってはいいと思っていました。

しかし、リモートワークになってから掃除をするようになってから、仕事の効率が断然とよくなりましたし、気分がいい状態で仕事する事ができるようになりました!

また、その中でも特に

玄関掃除

トイレ掃除

はとても効果があるみたいです。

玄関は家の顔。気の入り口で、風水では最も大切な場所のひとつです。
玄関をキレイにすることは外から入ってくる運、つまり対外運に当たり、全体運を強化、底上げしてくれます。

また玄関の内部は、外から入ってきた気が溜まる空間でもあります。入ってきたお金やよい運気は、たくさん貯めておきたいですよね。ですから、ものはできるだけ置かない方がいいそうです。

また、金運アップを願っている方であれば、トイレ掃除は不可欠です。


風水的にみて、汚濁した空気や水は住空間が汚れるので好まれません。家の中で玄関と並んでキレイを保ちたいツートップの場所がトイレです。
清潔を維持し、換気をして場を清浄にしましょう。

という事で皆さんも毎日自宅やオフィスの掃除はしっかりしましょう!

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

「英語はできるが仕事ができない」より「英語も仕事もできない」方がマシ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『「英語はできるが仕事ができ

記事を読む

埼玉県「70歳現役」で助成金 @ 日本経済新聞

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「埼玉県「70歳現役」で助成金」ついてお話しよう

記事を読む

FacebookやInstagramの「ストーリーズ」って活用してますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は祝日ですが、変わらず面談があったり先週の出張のリ

記事を読む

Go To使って高知へ!パワースポット巡りしてますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日のBlogでGo To Travelキャンペーンを

記事を読む

今日は「体育の日」皆さん歩いてますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『今日は「体育の日」皆さん歩いてますか?』につい

記事を読む

年収UP!の次は追加投資!の20代女性クライアント

皆さんこんばんは。保険アドバイザーの野村です。つい先日、LINEで繋がっているクライアント(以下、S

記事を読む

既往症や持病があっても海外終身保険に入れるの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、20代の若者からの投資や保険の相談が多いです!コ

記事を読む

親御さんからのご相談が急増中!〜固定金利プランで決まり!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。2月も後半!早いですね。今年入ってからほぼ毎週飛行機に

記事を読む

仕事の合間に本を読むことの大切さ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。関東地方は今週から梅雨入りだそうですね。ジメジメの嫌な

記事を読む

「AIGが再保険会社買収 6200億円、再び拡大路線へ」から見えるもの

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「AIGが再保険会社買収 6200億円、再び拡

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑