オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

第2回海外保険勉強会講師 IN京都〜京都の保険屋さんの感想は?〜

皆さん

こんにちは。保険アドバイザーの野村です。

中4日で大阪から京都にきました!

実は昨年も同じく京都で勉強会講師をしておりました。

海外保険の勉強会講師 in 京都

昨年同様、弊社のパートナー(京都在住の保険代理店経営者)Sさん主宰で海外投資や海外保険についての協会を立ち上げて

前回は一期生でしたが、今回は二期生が入会されました。

今回は会場で数名、オンラインで数名が参加となりました。

会場は前回同様こちらです。

春っぽい会場ですねw

今回は海外保険についてで内容としては前回とほぼ変わらずでした。

参加者は全員保険屋さんですので、国内生保のベースがあるから話しやすいですね。

勉強会の雰囲気はこんな感じです。

参加者の感想としましては・・・

「海外保険全般的に長期で見た時のリターンが国内生保と比較すると全然違う!めちゃくちゃええやん!」

「でも、国内生保とどうやって両立させていこうか・・・」

「10年前ぐらいに海外投資の話を聞きましたが、話してた人が胡散臭くてちゃんとした中身や知識の話をしてくれる人がいませんでしたが、野村さんの話を聞いてとてもわかりやすくて理解できました!」

とおっしゃて頂き、とても嬉しかったです!

私も元保険屋さんですので、うまくビジネスをしていくポイントを今回も話しました!

 

途中休憩や質疑応答など何度か挟んだりして、時間余るかな〜と思い話すペースをゆっくりにしてみたり、ワンウェイになりすぎると参加者も退屈してしまうので、質問ふってみたりしました。

結果、予定通り3時間半で終わらせることができて我ながら時間調整が上手いなと感じましたw

最後に質問ありますか〜となっても、数名の前ではなかなか質問もでにくかったり、何を聞いたらいいかわからないということもあるので、その後は数名の有志で懇親会。

ハタハタの刺身が旨かったです!

懇親会になると、それまではやや堅苦しかった方もざっくばらんにお話ができたりととても充実した時間でした。

私自身、日頃から心がけていることとして

「アウトプットをして、さらにアウトプットをしていく!とにかくアウトプット!」

一度話しただけでは全てを理解して行動する方は一握りです。

これは、過去に受けた自己啓発セミナーや研修でもそうです。

めっちゃええやん!と思ってすぐに行動できる人は100人いたら1人か2人ぐらいです。

ただ、そこでこちらとして肝心なのがいかに自分をアピールするかだと思います。

記憶に残る存在にいかになれるかですね!

1週間経てば、聞いた話の77%は忘れると言われております。

ですので、尚更存在感は大事になってきます!

国内生保を取り巻く環境はどんどん劣悪していきます。

参加者全員がこれをきっかけに今までとは違うアイテムを手にして、さらに活躍の場を増やしていってほしい切に願っております!

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

また保険代理店いじめ?金融庁、代理店に実態調査

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 6月21日に日経新聞の記事にありました「金融庁

記事を読む

外貨建て保険、規制強化!バレンタインショック、逓増名変プランに続き・・・

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。春のセンバツ高校野球、そして昨日からプロ野球が開幕し野

記事を読む

相談事例:夫も私も病歴ありとみなされて新しい保険に加入しずらいので悩んでいます(夫46・妻37)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

あなたの保険担当者は”説明員”ですか?”アドバイザー”ですか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「あなたの保険担当者は”説明員”ですか?”アドバ

記事を読む

相談事例(22歳 女性):りそな銀行でマニュライフ生命の保険を手続きしたが、解約をしたい旨を伝えたら「10年間は解約出来ない」と言われました

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介

記事を読む

第一生命、「コロナ保険」の販売休止へ。そりゃ〜請求が増えれば儲からんわ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先月はコロナに罹り、3分の1は寝たきりみたいな生活でし

記事を読む

相談事例:日本の預金利率は低いので、高い利率の保険などがあれば紹介して下さい。子供の学資や老後の生活費など中長期に預ける予定です(主婦 35歳)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

既往症や持病があっても海外終身保険に入れるの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、20代の若者からの投資や保険の相談が多いです!コ

記事を読む

札幌から福岡へ!時にはオンライン、時には対面面談

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。GW後半は福岡出張でした。GWは世間の流れに反して地方

記事を読む

相談事例:障害を持つ息子が将来困らないように「リタイアメントインカム 」を考えています(50代 会社員)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑