LINE友達キャンペーン

コロナに罹っていました・・・もしご自身がかかった時にどうしたらいいか?

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

しばらくBlogを書けずにいましたが、実はコロナに罹ってしまい自宅とホテル療養しておりました。。。

こういった自虐ネタを書こうかどうか悩みましたが、もし皆さんが罹っても少しは安心できればいいかなと思い書こうと思った次第です。

今はもう復活しましたが、「まさか自分が罹る」なんて思っていませんでした。

私の場合は普段から出張などで移動移動の連続でしたから、いつ罹ってもおかしくないと言われればそれまでですが、いざ罹ると世間一般的にいう軽症の部類ですが、かなりシンドかったです。

発症したのは、8月10日。

最初は夏風邪のような症状で寒気、身体の節々のだるさ、微熱といった感じでした。

ちょうど関西出張中ということもあり、空港で熱を測りましたがその時は36.1度と平熱に下がっていたため飛行機には乗れましたが、あの時に熱があったら飛行機する乗れなかったと思うとゾッとします!

その後、熱はどんどん上がり翌日に保健所に電話(病院に直接連絡はやめましょう!)。

すぐに近所でPCR検査を受けれる内科をご紹介いただき、その日に検査をしました。

翌日が休診日ということもあり結果が出たのが8月13日。陽性でした。

家族にもうつせない・・・そう思い、色々理由をつけてホテル療養を申し出し8月15日からホテル療養に切り替えました。

それでも、熱は朝は37度台ですが、夜になると38度〜39度に上がっては頭もガンガン痛い。

内科で解熱剤(カロナール)と感染症の薬を数日間貰いましたが、全然効かない。

というよりは、コロナに関しては特効薬がないためにとにかく寝る、我慢するしかないというのが一番辛いところ。

そんな状態が1週間ほど継続し、罹った人誰もが思うのが

「このまま熱が下がらないんじゃないか。」

と。

寝るしかないので、毎日毎日寝ているとだんだん高熱の時間が少なくなり発症8日目ぐらいから少しづつ楽になってきました。

発症してから10日間は安静といいますが、10日経った8月20日にはだいぶ楽になり、ホテルから退所することができました。

それでも食欲もまだそこまでないし、咳が出たりと後遺症がまだ残っている感じです。

改めてコロナってナメたらあかんと思いました。

今回、コロナに罹って思ったとこですが、ご家族がいる方は熱が出たらすぐに家族の方に伝えましょう!そして、すぐに自主隔離

しましょう!私はこれで家庭内感染を防ぎました。

また、ホテル療養も1つの方法です。他人にうつす心配がないという点では安心して療養できると思います。

飲食もついていて、ホテル内に看護師さんも常駐しており自宅よりも安心かもしれません。

その場合は、捨ててもいい下着、タオル、使い捨てマスクなどを出来るだけ沢山用意しましょう!

アルコールスプレー、アルコールシート、ティッシュ、ゴミ袋、水分、バス用品(シャンプー、ボディソープなど)なども家族の方か近所に親兄弟が住んでいたら用意してもらいましょう。

もちろん、罹らないに越したことはないですがいざご自身が罹ってしまった時には慌てず、まずは保健所に連絡して検査を受けましょう!

まぁこれをいい機により健康について考えたり、外食も減って接待交際費も減るのでその分ビジネスをどう再構築していくか考えていこうと思います。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

1回目の新コロワクチン接種してきました〜副作用とかどうなの?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は皆さん既に済ませた方、そうでない方いますが新コロ

記事を読む

海外保険の勉強会講師 in 京都

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。大阪から京都へ移動!京都も梅雨明けで予想はしていました

記事を読む

2021年スタート!海外保険の取り巻く環境と今後の保険屋さんの在り方とは?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。今日から仕事始めと

記事を読む

今後は日本国内だけではなく海外の商品も含め選択できる時代が来る@米国生命保険に加入した日本人のペナルティ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『今後は日本国内だけではなく海外の商品も含め選択

記事を読む

アクサ生命「ユニット・リンク」の契約理由・第1位【老後資金】・第2位【学資資金】〜それ入っちゃダメです

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はアクサ生命「ユニット・リンク」の契約理由第1位

記事を読む

第一生命、副業解禁!副業は本業の延長線上で考える方がベター

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。少しづつ暖かくなってきましたね。これから花粉も飛び始め

記事を読む

海外積立投資でマイルを貯めよう!〜いずれ海外行く時のために〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。もう9月も最終週!だんだん明るい時間が少なくなってきて

記事を読む

『懸命に生きる子どもたち』を読んで

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は少し保険とは関係のないお話です。「懸命に生きる

記事を読む

「今のドル円レートでは契約する気がしない」と言う人へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『「今のドル円レートでは契約する気がしない」と

記事を読む

保険屋さんのカレンダー配り

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「保険屋さんのカレンダー配り」についてお話しよう

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑