海外生命保険HPはこちら

“節税保険”販売中止で、ギラギラした若手保険セールスマンが消える?@bizSPA!フレッシュ

公開日: : 最終更新日:2019/05/10 時事ネタ, 法人保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『“節税保険”販売中止で、ギラギラした若手保険セールスマンが消える?』についてお話したいと思います。

 

「節税保険」

このブログでも多く紹介してきましたので、読んで頂いた方も多くいらっしゃると思います。

2019年2月末ですべての生命保険各社で販売を停止し、その1ヶ月後の4月には国税からパブリック・コメントが出されました。

これまでのことから考えると、このパブリック・コメントにある、国税案の通りとなることが予想されています。

*意外に早く出ましたね「節税保険」パブリックコメント(2019年4月11日 国税庁)

 

節税に関する保険の歴史は保険会社と当局による、つねに”イタチごっこ”だったわけですが、この国税案通りとなると、おそらく「節税保険」なるものは二度と販売することはできない(商品が開発できない)と私は推測しています。

*図解@最高返戻率85%超の「資産計上期間・割合」計算方法

*図解@最高返戻率「50%超70%以下」「70%超85%以下」の「資産計上期間・割合」計算方法

 

となると、この保険をメインに売っていた、これで生計を立てていた保険セールスにとっては非常に大きなダメージとなります。

そこにきての、この記事です。*bizSPA!フレッシュ(5月4日)

 

 

概ねその通りですが、少し間違っています。

 

ギラギラした若手保険セールスマンが消える?

→若手だけじゃない、ギラギラした保険セールスマンが消える

 

と思います(ギラギラはどうかはわかりませんが)。

人生を大きく変えられてしまっている保険セールスも多くいるのではないでしょうか?

これに関しては2月末日のブログでも、私なりの見解を交えて書いています。

*今までで最もノンビリした3月@「節税保険」販売停止による影響と今後

 

今回のこの”国税の仕打ち”によって、保険業界はかつてのような”ガンガン稼げる”という魅力が少なくなり、これから新規で参入し勝負を掛けて臨むフィールドではないように思います。

 

一方で、、、「海外の保険」という武器を提供できますので業界の方、ぜひご連絡下さい。

 

※本記事中の発言は筆者の個人的な見解であり、K2Assuranceの見解ではありません

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

年間30万円超「法人加入の医療保険」の損金算入額はどうなる?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『年間30万円超「法人契約の短期払医療保険」の

記事を読む

SOMPOひまわり生命「ナインガードプラス」(法人向け商品)

今回ご紹介する法人向け保険は、SOMPOひまわり生命「ナインガードプラス」(無配当生活生活障害保障保

記事を読む

今年5回目の名古屋出張!ラストスパートかけてますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。朝晩寒くて動きが鈍ってくる時期ですね。。。気候のせい、

記事を読む

法人名義で医療保険に加入するなら今はこれ!ネオファースト生命「ネオdeいりょう」

こんにちは、K2 Collegeの野村です。現在、日本の生命保険で財テクのような節税保険は事実上なく

記事を読む

自動車保険の見積作成がラクになる!?「AIで自動車保険見積支援」@三井住友海上(10月28日 プレスリリース)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『自動車保険の見積作成がラクになる!?「AIで自

記事を読む

大学進学費、家計にズシリ 文系初年度155万~265万円 @12月3日 〈日経新聞〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『大学進学費、家計にズシリ 文系初年度155万

記事を読む

コロナ後の後遺症は?仕事はどれぐらいできるか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先日のBlogでコロナに罹っていました・・・もしご自身

記事を読む

他人事ではない!?「GE、米従業員2万人の年金凍結 最大8500億円債務削減」@日本経済新聞〈10月8日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『他人事ではない!?「GE、米従業員2万人の年金

記事を読む

多くのパート労働者が厚生年金加入しないといけない時代になるかも・・・

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『多くのパート労働者が厚生年金加入しないといけ

記事を読む

ランドバンキングって今どうなっているの?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、数年前にちょっとしたブームとなった「ランドバンキ

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑