オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

2017年10月2日販売開始〜ソニー生命 米ドル建一時払終身保険(無告知型)

公開日: : 保険のニュース, 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は2017年10月2日から販売開始、ソニー生命 米ドル建一時払終身保険(無告知型)についてお話したいと思います。

 

告知不要型の一時払終身保険加入時に健康状態の告知や医師の審査が不要ですから、健康状態に不安のある人でも加入可能で、保険料を一括で支払うとその後は終身、つまり一生涯保障が続く保険です。ただし、入院中または入院中で一時外泊中の場合や、余命宣告を受けている場合などは加入できません。

一時払の外貨建終身保険の取扱はメットライフ、ジブラルタ、マニュライフ、ニッセイなどでも取扱がありますが、各社で違いがあります。

 

ではソニー生命の商品内容を見てみましょう。

イメージ


 

予定利率

2.25%

 

契約概要

・払込:一時払

・契約年齢:50〜90歳(円建は上限80歳)

・最低保険金額:1万米ドル

・最高保険金額:3億円(円換算)

 

特約

・円換算払込特約

・円換算支払特約

・5年毎利差配当付年金支払特約

 

契約例:基本保険金額10万ドル

*解約返戻金は概ね10年で10%程度増えています

 

復帰年数(解約返戻金が保険料を上回るまでの年数)

◯男性

50歳:4年

70歳:5年

90歳:9年

 

◯女性

50歳:4年

70歳:5年

90歳:5年

*復帰年数はつまり、元本割れではなくなるまでにかかる年数のことですね。

 

死亡保険金の解約返戻金の推移

 

保険関係費

 

その他の特徴

この商品では市場価格調整(MVA)の機能がありません。

市場価格調整(MVA)とは、解約時の市場金利の情勢に応じて、解約返戻金を増減させる機能で、契約時と比べて解約時の市場金利が上昇している場合、解約返戻金は減少し、市場金利が低下している場合は解約返戻金は増加します。

今後米国市場金利は上昇傾向にあることから、市場価格調整(MVA)の機能のついていない、同社の商品位とってはポジティブではないかと思います。

 

 

契約当初は1,000万円支払って1,000万円の死亡保険金で少しづつ増えていきますが、解約返戻金については一定期間(契約年齢による)は支払保険料を下回ります、つまり元本割れ。1,000万円支払って1,000万円の死亡保険金、しかも解約返戻金は途中元本割れ

保険としては???って思いませんか?

 

では何故このような保険が販売されているのか?

その答えは「税制」「仕組み」にあります。詳しくはこちらを参考にして下さい。

*1,000万円支払って1,000万円もらう!?無告不要の「一時払終身保険」

 

この「税制と仕組み」のニーズにより『円建』の告知不要型一時払終身保険が各社で販売されていて、けっこう売れていましたが、マイナス金利導入以降各社で販売停止となり、現在は外貨建の商品が主流です。

同じ米ドル建でも海外生命保険であれば、例えば同じ保険料で数倍の保険金にすることも出来ますし、解約返戻金が10年で140%以上になるものもありますから、このような保険に加入する前に、ぜひご相談下さい。

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外生命保険入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の金利が低く、手数料が高く(保険マンや接待費に支払っている)、利便性も低い保険に入っている方のために、米国生命保険をわかりやすくまとめました。

  • 解約返戻金が高い
  • 死亡保険金も高い
  • 手数料が低い
  • 利便性が高い(保険料が支払えない時はスキップできる)

生命保険に入りたい方はぜひご覧ください

ちなみに私(現35歳)が保険に100万円加入すると、私が死亡した時に1.1億円出てきます。明日にでも。

関連記事

法人向け全額損金の商品〜NN生命「生活障害保障型定期保険」2017年9月改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はNN生命「生活障害保障型定期保険」について解説

記事を読む

損保でも貯蓄性商品は販売停止へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は損害保険関連のお話です。 以前、ブログ

記事を読む

マニュライフ生命の終身保険「こだわり終身保険v2」〜30歳男性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年5月現在で、30歳男性が最も返戻率(年金総額

記事を読む

SMBC日興証券5月11日販売開始・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSMBC日興証券から5月11日に販売開始された第

記事を読む

元本確保・固定金利3.0%の商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は恐らく皆さんが大好きな”元本確保”の「固

記事を読む

アクサ生命「ユニット・リンク」を否定しているわけではない

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアクサ生命の『ユニット・リンク』についてお話した

記事を読む

どうなる?AIG富士生命「AIG 生命保険事業日本撤退」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「AIG 生命保険事業日本撤退」のニュースについ

記事を読む

こんなに安い!米国生命保険「一時払保険料の比較」

皆さんこんにちは米国生命保険の研修から戻ってきました「保険アドバイザー和田」です。今日から、今回の研

記事を読む

最近CMで見る『iDeco(イデコ)』でもあなたの元にセールスに来る人はいない(多分)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「iDeco(イデコ)」のお話をしたいと思いま

記事を読む

某外資系保険会社は日本から撤退しょうとしているかも。。。「メットライフ生命」です

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日のテーマは「某外資系保険会社は日本から撤退しょうと

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑