ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

販売1ヶ月で契約6万8,000件超〜明治安田生命「じぶんの積立」とは?

公開日: : 保険のニュース, 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は明治安田生命の新商品「じぶんの積立」についてお話しようと思います。

 

11月9日のYahooニュースでこんな記事が目に留まりました。

Yahooニュース

で、この販売好調だと言う「じぶんの積立」の商品を調べてみました。

 

じぶんの積立

じぶんの積立

 

ということで何が言いたいかというと

お手軽な金額で

元本割れはないよ

ってことなんでしょう。

 

契約例と仕組み

じぶんの積立

積立期間は5年で、その最中の解約返戻金は常に支払った金額と同額、つまり元本割れはしていない状態で、7年後には返戻率101.3%、10年後には返戻率103%となって満期となる仕組みです。この返戻率は月々の積立金額に関係なく一律103%となっています。

 

10年後に「103%」・・・「タンス預金」の方がよっぽどマシ

確かにこの超低金利の状況で「10年後に103%」は、一見悪くないようにも見えますが、10年間にインフレでも起こればあっという間に「実質元本割れ」

既に消費税は、3年後の2019年には8%から10%に上がるわけですから、その時点で物の値段はすべて2%高くなります。そんな時代にこのような商品に加入してはいけません。これに加入するくらいなら「タンス預金」にでもした方がよっぽどマシだと言えます。

 

とは言え、積立期間中は常に元本が保たれているわけですから、契約されている方はさっさと解約すると良いでしょう。明治安田生命は、これを「ドアノック商品*」として、”ロクでもない保険”を売る魂胆ですからね。

 

*ドアノック商品

さほど儲けにはつながらないが、長い説明を要すことなく比較的容易に、初めてのお客を取り込むきっかけを作ってくれる商品

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

「米ドル建養老保険」個人契約と法人契約(福利厚生プラン )

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「米ドル建養老保険」につてお話したいと思います。

記事を読む

シリーズ資産形成【最終回】アクサ生命の変額保険「ユニット・リンク」は投資商品?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4回に渡るシリーズでお話した「資産形成」の総括・

記事を読む

「年金受給資格」 25年から10年に短縮 改正法成立

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「年金受給資格短縮」のニュースについてお話しよう

記事を読む

三井住友海上あいおい生命の収入保障保険「&LIFE 総合収入保障保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は三井住友海上あいおい生命の収入保障保険「&LI

記事を読む

ジブラルタ生命の「米ドル建終身保険(低解約返戻金型)」〜30歳男性ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年11月現在で、30歳男性が最も返戻率(年金総

記事を読む

アクサ生命「ユニット・リンク」と、あんしん生命「マーケットリンク」を比較する

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアクサ生命「ユニット・リンク」と2017年8月2

記事を読む

7月2日販売開始〜メットライフ生命の緩和型終身医療保険「Flexi(フレキシィ)Gold S」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、メットライフ生命のリニューアルした緩和型終身医

記事を読む

損保でも貯蓄性商品は販売停止へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は損害保険関連のお話です。 以前、ブログ

記事を読む

ソニー生命の「学資保険Ⅱ型」〜30歳女性 ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2015年6月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受取

記事を読む

明治安田生命の個人年金保険「年金ひとすじ」〜30歳女性ランキング3位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳女性が最も返戻率(年金受

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑