オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

【元本確保・預入5年・固定金利3.0%】ご希望の方はお急ぎ下さい。7月15日まで(100万円から可)

公開日: : 保険のニュース

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は元本確保「固定金利商品」金利変更についてのご案内です。

 

この商品は運用商品の中では最も保守的な固定金利の資産運用ですが、それでも金利3.0%が約束されています。

商品内容自体はシンプルで、5年定期預金のような商品とイメージして頂ければわかりやすいですね。この期間(5年)という時間的リスクを除けば、無リスクでもらえる金利なので当然高いほうが良いわけですが、実はこの商品は過去何度も利下げが行われていて、その大きな理由は政策金利の低金利が長期化しているためです。推移がこちらです。

 

~2014年3月:4.25%

~2014年8月:3.5%

~2015年1月:3.25%

2015年2月~:3.00%

 

で、この3.00%の利率が今回改訂され、少し低くなります。

2016年7月16日〜:2.50%

 

米国政策金利の利上げペースが上がらず、この商品を提供してる保険会社でも訂料することになりました。

もちろん、これまでに契約している方の金利が変更されるのではなく、7月16日以降の申込から2.5%の金利となります。

資産を円だけではなく一部を外貨で持ちながら、5年間使わないというお金をこの改訂タイミングの前にに少しでも金利がもらえるようにしておきましょう。

 

デメリット

流動性リスク、中途解約の際には以下の早期解約手数料がかかります。


初年度:4%
2年目:3%
3年目:2%
4年目:1%
5年目:0%


ですが、金利3%がついていますから、仮に2年目に解約しても既に元本以上にはないっているので、それほど大きなデメリットではないですね。


元本確保・固定金利3.0%の利率は今週、7月15日(金)までとなり、16日以降は2.5%/年に変更となりますので、ご希望される場合はお急ぎ下さい。

最低預入金額は10,000USD(約100万円)から可能です。

 

詳しい日本語資料をご希望であれば、お問合せ内容に「固定金利商品資料希望」とご入力の上、連絡下さい。

*お問い合わせはこちら

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

4月2日販売開始〜三井住友あいおい生命の収入保障保険「&LIFE 新総合収入保障保険」「&LIFE 新収入保障保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月2日販売開始〜三井住友あいおい生命の収入保障

記事を読む

「2016年保険業界」大きな変更点【比較推奨販売】とは?

皆さん明けましておめでとうございます。 「保険アドバイザー和田」です。今年もよろしくお願いします。さ

記事を読む

どうなる?AIG富士生命「AIG 生命保険事業日本撤退」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「AIG 生命保険事業日本撤退」のニュースについ

記事を読む

AIG富士生命〜9月1日社名変更『FWD富士生命』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「FWD 富士生命」についてお話しようと思います

記事を読む

「下流老人」の次は「40代下流」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「40代下流」について少しお話したいと思います。

記事を読む

2016年7月から「国民年金保険料納付猶予制度の対象年齢が30歳未満から50歳未満に拡大」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「国民年金保険料納付猶予制度の対象年齢が30歳

記事を読む

5月2日販売開始〜オリックス生命の三大疾病保険「特定疾病保障保険With(ウィズ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は5月2日販売開始、オリックス生命の「特定疾病保障

記事を読む

10月2日販売開始〜損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「低解約返戻金型長期定期保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は10月2日販売開始「損保ジャパン日本興亜

記事を読む

乗合代理店へ『全保険の手数料開示要求』@金融庁

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「乗合代理店へ全保険の手数料開示要求」についてお

記事を読む

2017年4月〜取扱開始『海外個人年金』(無料入門書もできました)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『海外個人年金』についてお話したいと思います。こ

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑