LINE友達キャンペーン

AIG富士生命の終身医療保険「さいふにやさしい医療保険」〜30歳女性ランキング1位

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

2016年2月現在で、30歳女性が最も保険料の安くなる終身医療保険ランキング1位・AIG富士生命の終身医療保険「さいふにやさしい医療保険」について今日はお話したいと思います。

「さいふにやさしい医療保険」というような各社でつけている名前を”ペットネーム”といい。正式名称は「無解約返戻金型医療保険(2013)無配当」といいます。2015年12月2日販売開始になった同社の医療保険「医療ベスト・ゴールド」は一時金タイプですが、こちらは従来の日数払いによる医療保険です。

*12月2日販売開始〜AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」

 

30歳女性で、保険期間終身、保険料払込期間終身、入院日額5,000円、七大生活習慣病追加給付特約先進医療特約、三大疾病払込免除付きで月払保険料1,679円となり、終身医療保険で1番保険料が安くなります。

年齢や条件などによって各社でどこが一番安くなるかは違ってきますから、加入の際は目的に合わせて比較検討してみてください。

 

まず、商品パンフレットがこちらです。さいふにやさしい医療保険

さいふにやさしい医療保険

 

非常にシンプルな医療保険ですが、この医療保険はかなり多くの組み合わせパターンを持っていて、1入院の支払限度日数は・30日・60日・120日の3種類、手術給付金はⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ型の4種類ありますから、どのような選択をするかで保険料が変わってきます。

 

では、特徴を見てみましょう。

さいふにやさしい医療保険

表の1)入院と、2)手術に関する保障が主契約で、3)〜6)までが特約となります。さらに、この表にはありませんが、保険料払込免除特約があります。

1入院の支払限度日数を30日、手術給付金なし(Ⅰ型)を選択し、特約を一切付けなければ保険料はかなり安くなりますが、加入の際は

・手術給付金(ⅡまたはⅢ型)

・先進医療

・7大生活習慣病特約

・保険料払込免除特約

程度はそれほど保険料も高くありませんから付けておくことをオススメします。

しかし。。。

いつものお話している通り、加入の前に医療保険が本当に必要かどうかをよく検討してから加入して下さい。ただでさえ、国の制度によって強制的に毎月保険料を支払っているわけですから、更にこれに加えて民間の保険会社の医療保険に加入するのであれば、本当に加入が必要かどうか?日本では高額療養費制度という社会保障の制度もありますし、お勤めの方でしたら会社の福利厚生などが充実している場合もありますので、そちらも確認してみましょう。

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

その生命保険、入りすぎていませんか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。暑いですね!夏ですね!梅雨ですね!マスクは電車とスーパ

記事を読む

三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険Aプレミア」4月2日販売開始(2018)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は4月2日から販売開始となる、三井住友あいおい生命

記事を読む

規制されるかも!?駆込み契約が増えている法人契約の「医療保険(短期払い)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『規制されるかも!?駆込み契約が増えている法人契

記事を読む

今年4回目の名古屋出張(後編)〜保険や投資に興味ないご主人様に海外終身保険を提案〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。さて、名古屋出張後編ですが30代女性の方のご主人様をご

記事を読む

チューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プレミアムDX」2017年9月2日改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はチューリッヒ生命の終身医療保険「終身医療保険プ

記事を読む

明治安田生命「ベストスタイル」とは?(入っちゃダメな保険)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命「ベストスタイル」についてお話したい

記事を読む

月々500円の先進医療保険「Linkx coins(リンククロスコインズ)」を検討している方へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2016年9月20日から販売開始、損保ジャパン日

記事を読む

直販営業マンは必要なくなる時代

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は日曜でとても暑かったですね!昨日は気分転換に神奈

記事を読む

7月2日販売開始〜メットライフ生命の緩和型終身医療保険「Flexi(フレキシィ)Gold S」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、メットライフ生命のリニューアルした緩和型終身医

記事を読む

医療保険は必要か?入院と治療の状況を数字を見てみましょう

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『医療保険は必要か?入院と治療の状況を数字を見

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑