K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

12月2日販売開始〜AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険のニュース, 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は12月2日から販売開始、AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」につてお話したいと思います。

従来の入院日額タイプの医療保険と単純に比較するのは難しそうです。

 

ではまず、この医療保険の販売に至る背景について少し見てみましょう。

 

最近の医療事情

最近は医療技術の進歩や病院経営上のことなどから入院期間が以前よりも短縮化の傾向が見られ、入院中に手術を行わないことなどが増えています。

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

しかし、退院後の通院が長引く傾向もあります。

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」スクリーンショット 2015-12-25 12.03.20

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

このような背景から、今まで多くの保険会社から販売されている入院日数による日額給付の医療保険でははなく、入院した際には一時金が給付されるタイプの「医療ベスト・ゴールド」が販売されることになりました。

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

特徴

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

保障プラン

■取扱範囲
 保険期間:
  終身タイプ:終身
  有期タイプ:70歳、65歳、60歳
*保険期間を有期タイプで加入後でも診査無しで終身タイプに変更することが可能です。


 保険料払込期間:
  終身タイプ:終身、70歳、65歳、60歳
  有期タイプ:保険期間と同じ

 保険料払込方法(回数):月払・半年払・年払

 契約年齢範囲:0歳~80歳

 

 

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

■ 主契約

・  病気やケガで入院した場合、手術の有無にかかわらず、入院一時金としてまとまった金額を支払います。(入院 1 回につき、2 日以上の入院の場合は最大 20 万円、日帰り入院の場合は最大 10 万円(主契約の 50%)

・  入院一時金給付保険(主契約)の疾病入院一時金と災害入院一時金の支払限度は、それぞれ通算して 50 回ですが、所定の 7 大生活習慣病で入院した場合に支払う疾病入院一時金は、支払回数無制限です。

ただし、同一疾病または医学上の因果関係のある疾病などで複数回入院の場合は入院開始から180日を超えないと、支払対象になりません。

 

■ 特約

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」 AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」 AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」 AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

さらに業務委託先によるティーペック(株)から「セカンドオピニオンサービス」や「健康医療相談サービス」「糖尿病トータルサービス」などが受けられます。

 

■ 保険料例(継続あんしんプラン)

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

支払例

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

いずれにしましても、何度もお話している通り、医療保険というのはほとんどの契約者の方は払うよりも、受取る金額のほうが少ない商品で、保険会社にとって非常に利益率の高い保険です。その一例ですが、85歳に亡くなった方の生涯平均入院日数は約40日、90歳に亡くなった方の生涯平均入院日数は55日です。ほとんどの方が「払ったよりも貰っていません」

保険は損得だけのことではありませんので、医療保険やがん保険に加入していたことで“本当に良かった”という方もいらっしゃいますが、ただでさえ、国の制度によって強制的に毎月保険料を支払っているわけですから、更にこれに加えて民間の保険会社の医療保険に加入するのであれば、本当に加入が必要かどうか?日本は高額療養費制度という社会保障制度もあり、お勤めの方でしたら会社の福利厚生などが充実している場合もありますので、そちらも確認してからにして下さいね。

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

海外生命保険(香港籍)法人契約は8月31日まで @「節税プラン」もご相談下さい

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『海外生命保険(香港籍)法人契約は8月31日ま

記事を読む

過去に破綻した事がある日本の保険会社の今

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、「過去に破綻した事がある日本の保険会社の今」につ

記事を読む

「ユニット・リンク」の苦情が増えているらしい件(もっと増えるなぁ、きっと)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日のテーマは、「ユニット・リンク」の苦情が増えてい

記事を読む

逓増定期保険の名義変更プランが終わるかも?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。ようやく暖かい日が続いてきましたね!花粉症が酷いですが

記事を読む

医療保険を「とりあえずタダ」にする?東京海上日動あんしん生命「メディカルキットR」

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。先日、メットライフ生命の医療保険「リターンズ」につて

記事を読む

5月2日販売開始〜オリックス生命の三大疾病保険「特定疾病保障保険With(ウィズ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は5月2日販売開始、オリックス生命の「特定疾病保障

記事を読む

10年満期100%保証・20年満期160%保証の「元本確保型年金プラン」新発売

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は新発売となった「10年満期100%保証・20年満

記事を読む

日本にはない海外の「共同名義」の口座・契約とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は「共同名義」の口座・契約についてお話したいと思い

記事を読む

ソニー生命変額終身保険「バリアブルライフ」1月に続き10月から更に値上げ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はソニー生命変額終身保険「バリアブルライフ」値上

記事を読む

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命「特定疾病保障支払事由改定」4月2日〜@イイね

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「特定疾病

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑