ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

12月2日販売開始〜AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」

公開日: : 最終更新日:2016/01/15 保険のニュース, 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は12月2日から販売開始、AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」につてお話したいと思います。

従来の入院日額タイプの医療保険と単純に比較するのは難しそうです。

 

ではまず、この医療保険の販売に至る背景について少し見てみましょう。

 

最近の医療事情

最近は医療技術の進歩や病院経営上のことなどから入院期間が以前よりも短縮化の傾向が見られ、入院中に手術を行わないことなどが増えています。

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

しかし、退院後の通院が長引く傾向もあります。

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」スクリーンショット 2015-12-25 12.03.20

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

このような背景から、今まで多くの保険会社から販売されている入院日数による日額給付の医療保険でははなく、入院した際には一時金が給付されるタイプの「医療ベスト・ゴールド」が販売されることになりました。

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

特徴

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

保障プラン

■取扱範囲
 保険期間:
  終身タイプ:終身
  有期タイプ:70歳、65歳、60歳
*保険期間を有期タイプで加入後でも診査無しで終身タイプに変更することが可能です。


 保険料払込期間:
  終身タイプ:終身、70歳、65歳、60歳
  有期タイプ:保険期間と同じ

 保険料払込方法(回数):月払・半年払・年払

 契約年齢範囲:0歳~80歳

 

 

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

■ 主契約

・  病気やケガで入院した場合、手術の有無にかかわらず、入院一時金としてまとまった金額を支払います。(入院 1 回につき、2 日以上の入院の場合は最大 20 万円、日帰り入院の場合は最大 10 万円(主契約の 50%)

・  入院一時金給付保険(主契約)の疾病入院一時金と災害入院一時金の支払限度は、それぞれ通算して 50 回ですが、所定の 7 大生活習慣病で入院した場合に支払う疾病入院一時金は、支払回数無制限です。

ただし、同一疾病または医学上の因果関係のある疾病などで複数回入院の場合は入院開始から180日を超えないと、支払対象になりません。

 

■ 特約

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」 AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」 AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」 AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

さらに業務委託先によるティーペック(株)から「セカンドオピニオンサービス」や「健康医療相談サービス」「糖尿病トータルサービス」などが受けられます。

 

■ 保険料例(継続あんしんプラン)

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

支払例

AIG富士生命「医療ベスト・ゴールド」

 

いずれにしましても、何度もお話している通り、医療保険というのはほとんどの契約者の方は払うよりも、受取る金額のほうが少ない商品で、保険会社にとって非常に利益率の高い保険です。その一例ですが、85歳に亡くなった方の生涯平均入院日数は約40日、90歳に亡くなった方の生涯平均入院日数は55日です。ほとんどの方が「払ったよりも貰っていません」

保険は損得だけのことではありませんので、医療保険やがん保険に加入していたことで“本当に良かった”という方もいらっしゃいますが、ただでさえ、国の制度によって強制的に毎月保険料を支払っているわけですから、更にこれに加えて民間の保険会社の医療保険に加入するのであれば、本当に加入が必要かどうか?日本は高額療養費制度という社会保障制度もあり、お勤めの方でしたら会社の福利厚生などが充実している場合もありますので、そちらも確認してからにして下さいね。

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

損保でも貯蓄性商品は販売停止へ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は損害保険関連のお話です。 以前、ブログ

記事を読む

メットライフ生命の「米ドル建IS終身保険(低解約返戻金型)ドルスマート」〜30歳男性ランキング1位

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳男性が返戻率(年金総額

記事を読む

逓増定期保険を活用した法人から個人への資産移転「名義変更プラン」@NN生命販売停止

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「逓増定期保険を使った法人から個人への資産移転

記事を読む

「紀州犬射殺」のニュースと「個人賠償責任保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は9月14日に起きた、千葉県で飼い犬の紀州犬が警察

記事を読む

某外資系保険会社は日本から撤退しょうとしている。。。かも

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「某外資系保険会社、日本撤退か?」の話題です。 

記事を読む

【がんを経験された方専用】3月22日販売開始〜アフラックのがん保険「生きるためのがん保険 寄り添うDays」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は3月22日販売開始、アフラックのがん保険「生きる

記事を読む

ソニー生命「5年ごと利差配当付年金支払特約」改定〜3月2日から@イイね

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、ソニー生命の5年ごと利差配当付年金支払特約改

記事を読む

ジブラルタ生命の介護保障付終身保険「ぽっかぽか人生」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はジブラルタ生命の介護保障付終身保険「ぽっかぽか人

記事を読む

5月1日販売終了「ソニー生命 学資保険 Ⅲ型」〜学資保険ランキング1位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「学資保険」のお話です。各条件にもよりますが、現

記事を読む

「チャブ」って知ってますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「チャブ」について少しお話しようかと思います。&

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑