ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

「紀州犬射殺」のニュースと「個人賠償責任保険」

公開日: : 保険のニュース, 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は9月14日に起きた、千葉県で飼い犬の紀州犬が警察官によって射殺せされてニュース(事件?)について少しお話しようかと思います。

 

今回の件はいろいろな意味で考えさせられるものがありましたね。また、人それぞれ多様な意見もあるかと思います。

そのあたりのことはここでは置いておくとして、こと、保険に関してお話すると損害保険の分野で「個人賠償責任保険」というものがあります。

これは日常生活の上で、人に怪我をさせてしまった場合や、最悪のケースでは死亡させてしまった場合(他人を死傷させた場合と言います)また他人のものを壊してしまった場合(他人の財物に損害を与えた場合と言います)に、相手に対して保険金が支払われます。

 

いくつかの例で言うと、

お風呂の水があふれて下の階の部屋に水が漏れてしまった

お子さんがお友達のお家に遊びに行って窓ガラスを壊してしまった

自転車で買い物の途中、歩行者に追突して怪我をさせてしまった

買い物中に高価なグラスを落として壊してしまった

などですが、この中に「飼い犬が他人に噛み付いて怪我をさせてしまった場合」も補償の範囲となっています。

これまで数名の方に噛み付き、お怪我をされている方がいらっしゃるようで、飼い主さんは飼い方も含め、もしかすると過失が問われそうな気もしますが、保険金のことだけで言いますと、個人賠償責任保険は故意でない限り支払われます。つまり、飼い主さんが「噛め」と命令でもしていない限り支払われることになります。

 

個人賠償責任保険は、自動車保険や火災保険の特約でつけることができ、保険金額にもよりますが年間で数百円~1,000円程度の保険料です。

個人賠償責任保険単体での取扱をしている会社は少なく、現在はエース損害保険くらいではないかと思います。保険金1億円で年間保険料は2,250円です。

ちなみに、この保険料で同居の親族全員が対象となります。

私はこれまで、ほとんどのクライアントさんに加入するようオススメしています。

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

海外積立年金入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の個人年金(保険)は金利の低い日本国債で運用しているので、 満期時に漏れる年金額はわずかしか増えていません。 そんな日本の個人年金の代わりに海外の積立年金をしましょう。

  • 積立額に応じてボーナス金利がもらえます(最大5%)
  • 満期時(10、15、20年)に元本+リターン保証(100, 140, 160%)
  • 更に運用次第ではそれ以上の年金額に

用途は、ご自身年金準備、学資保険代わりです。

日本の保険会社が販売しているのと比べたら、すぐにその差がわかるでしょう。

関連記事

7月2日発売・東京海上日動あんしん生命の新しい「がん保険」【がん診断保険R】

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 昨日、7月2日に販売開始となる東京海上日動あん

記事を読む

”ご乱心”日本生命「ライフプラザパートナーズ(ほけんの窓口グループ)」をお買上げ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。このブログもお陰さまで多くの方に読んで頂けるようになり

記事を読む

「ユニット・リンク」のパクリ商品!?東京海上日動あんしん生命「マーケットリンク」8月2日販売開始

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2017年8月2日から販売開始となる東京海上日動

記事を読む

プルデンシャル生命とジブラルタ生命の「リタイアメント・インカム」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、米ドル建て特殊養老保険「リタイアメント・インカ

記事を読む

2月20日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2月20日に商品改定のアフラック「ちゃんと応える

記事を読む

チューリッヒ生命の無解約返戻金型定期保険「定期保険プレミアム」〜30歳男性ランキング2位

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 2015年6月現在でタバコを吸わない健康な30

記事を読む

法人向け全額損金の商品〜NN生命「生活障害保障型定期保険」2017年9月改定

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はNN生命「生活障害保障型定期保険」について解説

記事を読む

2017年10月17日販売開始〜東京海上日動あんしん生命 「災害保障期間付定期保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、2017年10月17日販売開始の東京海上日動あ

記事を読む

マニュライフ生命の「医療保険」と「ガン保険」が来年1月から新しくなります

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はマニュライフ生命の「医療保険」と「ガン保険」に関

記事を読む

「子どもNISA(ジュニアNISA)」は学資保険の代わりになるか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は「子どもNISA」についてお話したいと思

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑