K2 College

メットライフ生命のリスク細分型「平準定期保険」〜30歳男性ランキング1位

公開日: : 最終更新日:2018/01/30 保険商品(死亡)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

2015年4月現在でタバコを吸わない健康な30歳男性の場合、最も保険料が安くなる平準定期保険ランキング1位、メットライフ生命「平準定期保険」について今日はお話したいと思います。

 

正式名称は「無配当平準定期保険」といい、ネットなどでは「スーパー割引定期保険」という表記もありますが、同じものです。

身長と体重、血圧がメットライフ生命の定める標準範囲内で、タバコを吸わない30歳男性の場合、保険期間30年、保険金額3,000万円で月払保険料4,740円、この定期保険が他の保険会社の定期保険に比べ最も保険料が安くなります

年齢や条件などによって各社でどこが一番安くなるかは違ってきますが、ある程度競争力はありますから加入の際は比較検討してみてください。

 

さて、商品内容です。

保険期間は年満了の10年満了、20年満了と歳満了の60歳満了、65歳満了。

年満了の更新型の場合は健康状態にかかわらず最長で80歳まで契約が可能です。

また、契約後2年を経過していれば健康状態にかかわらず保険金額の範囲で他の種類の保険に変更ができます。これをコンバージョンとも言います。

 

この定期保険の最大の特徴は4つのリスク細分型保険料率を適応しています。

今では一般的になったこの非喫煙で保険料を安くする保険はメットライフ生命の前身であるアリコジャパンが日本で初めて販売したと記憶しています。

当時はこの非喫煙で加入したい場合は医師の診査のもとで唾液検査を行っていましたが、今ではそれも簡素化され、保険会社によってある一定の基準はありますが、担当の保険セールスが検査キットを持参し、お客さんに面前で綿棒を数十秒の間、口に含んでもらえばOKです。

 

保険料の比較をしてみます。

40歳男性が保険金3,000万円で保険期間を10年とした場合 、保険料の安い順に

・非喫煙優良体 月払保険料4,800円

・非喫煙標準体 月払保険料7,020円

・喫煙優良体 月払保険料7,950円

・標準体 月払保険料9,720円

 

一番安い保険料率の場合と一番高い保険料率の場合ではなんと保険料は2倍の差が生じます。

けっこう違いますね。

最近では非喫煙者の方が多いと思いますので、保険加入の際は”非喫煙料率”を上手に使ってください。

 

スクリーンショット 2015-04-26 12.17.27

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

10月1日販売開始〜フコク生命 一時払終身保険(告知不要型)「スマートAge」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は10月1日から販売開始、フコク生命 告知不要型の

記事を読む

5月2日販売開始〜オリックス生命の三大疾病保険「特定疾病保障保険With(ウィズ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は5月2日販売開始、オリックス生命の「特定疾病保障

記事を読む

今年4回目の名古屋出張(後編)〜保険や投資に興味ないご主人様に海外終身保険を提案〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。さて、名古屋出張後編ですが30代女性の方のご主人様をご

記事を読む

8月からファンド規制・ソニー生命の変額終身保険「バリアブルライフ」

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はソニー生命の変額終身保険「バリアブルライフ」の

記事を読む

「ユニット・リンク」や「バリアブルライフ」検討の皆さんのニーズはほぼこちら〜ソニー生命「変額個人年金保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はソニー生命の「変額個人年金保険」についてお話し

記事を読む

かんぽ生命の養老保険「新フリープラン」とは?(* 入っちゃ・・・ですね)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はかんぽ生命の養老保険「新フリープラン」について

記事を読む

ずいぶん安くなりました@日本の定期保険料の推移、、、さらに安い?米国「定期保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ずいぶん安くなりました@日本の定期保険料の推移

記事を読む

”保険は保険・貯蓄は貯蓄” なぜ「ユニット・リンク」や「バリアブルライフ」に加入してはいけないのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、なぜ「ユニット・リンク」に加入してはいけない

記事を読む

「債務返済保障プラン」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「債務返済保障プラン」についてお話したいと思い

記事を読む

外貨建て保険、規制強化!バレンタインショック、逓増名変プランに続き・・・

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。春のセンバツ高校野球、そして昨日からプロ野球が開幕し野

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑