K2 College

最近の個別相談シリーズ②〜元ジブラルタ生命の職員がインデックス型終身保険に加入〜

皆さん

こんばんは。保険アドバイザーの野村です。

先ほどインデックス型終身保険セミナーが終わり、ふと窓を開けると雪が降っているではありませんか・・・。

もう3月中旬で桜の開花したのになんて日だ!という感じですねw

さて、先日に引き続き相談シリーズですが今回は元ジブラルタ生命の職員がインデックス型終身保険に加入したケースです。

 

その方は20代後半都内在住の女性(独身)です。こちらは仲良くしているFPさんからの紹介で都内某所で面談しました。

今は不動産会社の営業をされておりますが、元ジブラルタ生命の職員で4年ほど勤務されていて最近不動産会社に転職されました。

よくある話ですが、前職の時にジブラルタ生命で終身保険(ドル建て、介護保険)やリタイアメントインカムに加入されておりますが、それらを見直して海外の保険に入り直したいとのこと。

ジブラルタ生命加入からの見直しは弊社相談でもいくつかありますが、ご参考までにこちら

【相談事例】ジブラルタ生命のリタイアメントインカムを見直して、海外積立年金(変額プラン)を始めました。【相談者:30代 女性 医療系 独身】

相談事例:ジブラルタ生命のリタイアメントインカムを払済に、積立投資信託の積立を停止して、2種類の海外積立年金を開始。【30代 男性 会社員 妻と子供1人】

この方は、国内保険→海外保険への切り替え希望で、すでにインデックス型終身保険のプレゼンは前職時にお世話になった方が投資アドバイザー?になられたとかですでに説明は受けたとか。

ただ、重要なことはあやふやな回答だったり人柄としてもあまり信用できないとかでそのFPの方を通じて私に相談がきました。

私も国内生保から保険業界は13年ほどですが、この仕事で大事なことは

当たり前のことを当たり前に伝えることですね

当然、わからないこともありますがその場で知ったかぶりで回答せずに確認しますと言って遅くても翌日午前中までに

回答すればいいんです。

試算書を送る時にもいつまでにという期限を相手に伝え、ちゃんと期限内に送ればクラインアントも

「この人はちゃんとしているアドバイザーだ」と認識されます。そう言った積み重ねが大事ですね。

その結果、今までジブラルタの介護保険はまだ加入したばかりなので一部継続にしましたが、ドル建てと円建て終身保険、リタイアメントインカムで合計35,000円を毎月お支払いしておりましたが、

今回インデックス型終身保険 死亡保障USD250,000 払込期間15年で年間保険料USD1,760で毎月15,000円ほどに。

試算書はこちらです(途中省略)。


合計保険料USD24,650に対して、60歳時の解約返戻金USD104,231(返戻率422.8%)となります。

(NASDAQの過去15年の年平均リターン7.8%を基に算出)

毎月の保険料が安くなったというのは当然ですが、返戻率も尋常じゃないぐらいによくなりました!

また、変額プラン 

や 元本確保型プラン

の選択肢として提案しましたが、独身で敢えてインデックス型終身保険を選択されたのは

今は独身ですが近々結婚予定で住宅を共同でローンを組んで購入する予定の為、それぞれで死亡保障は入っておいた方がいいと思った為だとか・・・。

とても先を考えられていて、しっかりされている方だなと感心しました!私とちょうど一回り違いますがw

そして、近いうちに彼氏にもインデックス型終身保険に加入してもらいたいので、紹介します!と。

紹介の輪が広がっていくのはいいですね!保険アドバイザー冥利に尽きる思いです。

以上です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

3ヶ月スパンで物事を考えましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、同業他者の方からよく相談があり前回モチベーション

記事を読む

9月1日販売開始〜アクサ生命「外貨建変額終身保険 アップサイドプラス」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアクサ生命から2015年9月1日に販売開始された

記事を読む

FacebookやInstagramの「ストーリーズ」って活用してますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は祝日ですが、変わらず面談があったり先週の出張のリ

記事を読む

Go toトラベル使って鳥取へ!経営者同志の引き合わせ

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。7月末からGo toトラベルを使って、Go To Tr

記事を読む

契約事例:ソニー「バリアブルライフ」・アクサ「ユニットリンク」の契約を見送り「海外積立年金」を始める(セラピスト 30代後半 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は提案されていた保険を見送り、「海外積立年金」を始

記事を読む

究極の相続対策「米国生命保険・設計書」公開

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は米国某保険会社の「無解約返戻金一時払終身保険」に

記事を読む

日本にはない海外の「共同名義」の口座・契約とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は「共同名義」の口座・契約についてお話したいと思い

記事を読む

SOMPOひまわり生命「ナインガードプラス」(法人向け商品)

今回ご紹介する法人向け保険は、SOMPOひまわり生命「ナインガードプラス」(無配当生活生活障害保障保

記事を読む

契約事例(東京都 会社経営者 50代前半 男性):今後の通貨(円)不安、デノミネーションを危惧し「海外積立年金」を契約した事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『今後の通貨(円)不安、デノミネ

記事を読む

ソニー生命「ニューエグゼクティブライフ」(法人向け商品)

今回は、ソニー生命の「ニューエグゼクティブライフ」(長期平準定期保険)についてです。ソニー生命のこの

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑