元本確保型ファンド募集

地元出身者をイラッとさせる「言ってはいけない一言」@TRiP EDiTOR

公開日: : my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は私の大好きな休日ネタを。。。

保険以外のネタの方が楽しいんですよね、ホントはw

 

私はサラリーマンを8年経験しました。

そのうちの約3〜4年は、月の3分の2が出張で、東京にいたのは10日〜1週間程度。日本全国各地をあちらこちらへ行ってました。

当時はスマホなんてもちろんありませんから、携帯版の「時刻表」はカバンに常備、出張族の必須アイテムです。もはや私の愛読書でしたね(若い方は知らない人も多いのかなぁ)。

 

 

飛行機の時もあれば、新幹線の時もあり、機材を持っていく必要がある時などは仙台・山形、長野・新潟あたりであれば、車で日帰りで行ったりすることも多くありました。

新潟からの帰路の夜、大雪が降り、寒い中をスーツでビシャビシャになってチェーンを付けたのを今でも覚えています。

今更ながら、「若い時って体力あるなぁ。。。」って感じます。

そんなわけで、会社の経費で全国のいろいろなところに行く機会があり、プレゼンなんかをする際はその土地々々で予め”地元プチ情報”なんかを仕入れ、話の中に”地元ネタ”を織り交ぜながら、、、なんてこともしていたのを思い出します。

なんで急にこんなことを思い出したのかと言えば、話はかなり遠回りになりましたが、TRiP EDiTORのこのネット記事です。

 

地元出身者をイラッとさせる「言ってはいけない一言」

 

兵庫県民に言ってはいけない

明石焼きってタコ焼きじゃないの?

 

京都府民に言ってはいけない

関西人だね

 

大阪府民に言ってはいけない

お好み焼きが定食になるの?

 

滋賀県民に言ってはいけない

滋賀県って関西なの?

 

広島県民に言ってはいけない

広島風お好み焼き

 

岡山県民と和歌山県民に言ってはいけない

えっ、岡山県?(和歌山県)

えっ、和歌山県?(岡山県)

 

鳥取県民に言ってはいけない

鳥取ってどっち側だっけ?

 

徳島県民に言ってはいけない

「すだち」と「かぼす」って何が違うの?

 

愛媛県民に言ってはいけない

蛇口からポンジュース

 

北海道民に言ってはいけない

セイコーマート?コンビニ?

 

山形県民に言ってはいけない

芋煮ってただの豚汁だよね

 

青森県民に言ってはいけない

なまってみて

 

茨城県民に言ってはいけない

茨城(いばらぎ)

 

栃木県民に言ってはいけない

栃木って関東なの?

 

山梨県民に言ってはいけない

武田信玄

(→◎武田信玄公)

 

福井県民に言ってはいけない

どこにあるの?

 

三重県民に言ってはいけない

伊勢うどんって麺がのびただけ?

 

静岡県民に言ってはいけない

富士山は山梨側の方がきれい

 

岐阜県民に言ってはいけない

海、見たことある?

 

愛知県民に言ってはいけない

「エビフリャー」って言う?

 

 

さぁ、皆さんのお住まいのところはありましたか?

「そうそう、あるある」

なのか

「ん〜そうかなぁ〜」

なのかはわかりませんが、全国に出張に行かれる方は参考にしてみては?

アイスブレイクのネタにでも。

 

これ、世界の国々でもあるんでしょうね。

 

日本国民(男性)に言ってはいけない

男の人はチョンマゲなんでしょ?

 

みたいなw

 

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

世間は4連休!Workationで関西へ!前編

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。いよいよ東京オリンピックも始まり世間は4連休!自営業に

記事を読む

「書類のほう送らせて頂きます」@どっちのほうなんだそれは!?最近とっても気になる「〜のほう」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『どっちのほうなんだそれは!?最近とっても気にな

記事を読む

4月からいろいろ値上げしてますねぇ。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「4月からの値上げ」についてお話したいと思います

記事を読む

激しく同意!「評論家・専門家といいながら、プロじゃない人は嫌ですね(ZOZO 前澤友作)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『激しく同意!「評論家・専門家といいながら、プロ

記事を読む

身体のメンテナンスしてますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週と打って変わって今週は過ごしやすい気温で雨も降らず

記事を読む

2019年を振り返って

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。毎年のことですが、12月31日ですので。。。今日はこの

記事を読む

日本人の「保険好き」は ”遺伝的なもの” なのかもしれない。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は日本人の「保険好き」が”遺伝的なもの”なのかもし

記事を読む

紹介する側、される側、自覚を持たないとね@”アドバイザー”や”コンサルタント”によるスキルや知識の違い

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『紹介する側、される側、自覚を持たないとね』に

記事を読む

「MDRT」もいろいろ〜保険会社の手数料基準で違う「MDRT」のなりやすさ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、「MDRT」のなりやすさについてお話したいと

記事を読む

「私は死んでいる」自分の葬式で、夫が人生最後のジョークで妻を笑わせる 「ハロー?ハロー?ハロー?私を出して下さい!」@HUFFPOST(10月15日)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は久しぶりの保険とはぜんぜん関係ないお話。「私は死

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑