ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

7月2日販売開始〜メットライフ生命の緩和型終身医療保険「Flexi(フレキシィ)Gold S」

公開日: : 保険商品

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。
今日は、メットライフ生命のリニューアルした緩和型終身医療保険「Flexi(フレキシィ)Gold S」につてお話したいと思います。
ちなみにこの「S」」は
『時代に合った新保障でScale Upした自分のStyleやLife Stageに合わせてカスタマイズできる』
からだそうです。スペシャルのSで良い気がしますけどね(笑)
 
 
ではまず、この保険のポイント見ていきましょう。
 

3つのPOINT

 

同商品の最大の魅力と言って良いのが、この告知の「緩さ」ではないかと思います。

特に、他社の緩和型医療保険の告知は「過去2年以内」とするのが多い中で、同商品は「過去1年以内」となっている点、特に医療保険の場合、最近病気をしたことを理由に加入希望するケースも多いので、この点はとてもイイですね。

 

通常は契約から1年は、保障を半分にするのが多いのですが、これもメットライフ生命ガンバりましたね。

緩和型医療保険では業界初「削減期間廃止」

 

 

健康祝金特則

この特則では、もし保険料払込免除に該当した後でも、上記に該当していれば祝金が受け取れることが出来ます。

 

短期入院定額払特則(新設)

新設ではありますが、既にアフラックや東京海上日動あんしん生命など、多くの医療保険で取扱があります。

*2月20日商品改定〜アフラックの「ちゃんと応える医療保険EVER」

*11月2日販売開始〜東京海上日動あんしん生命の医療保険「メディカルKit NEO」

 

新終身通院給付特約

主契約の入院給付金が支払われ、退院日の翌日から180日以内に通院の場合、1入院の通院を30日を上限に通算1,095日まで支払う特約

 

三大疾病入院延長

 

ガン一時金特約

がんの際に、一時金としてまとまった金額受け取ることができます。

 

三大疾病保険料払込免除特約(新設)

今回のリニューアルで新設された特約です。

三大疾病の以下の状態に該当すると保険料の支払いが免除されます。

この免除要件は各社の医療保険の中では緩くなっている方なのでその分、保険料が高くなる傾向にあります。

*特定疾病(三大疾病)保険料払込免除特約の各社比較@医療保険編

 

終身介護保障一時金特約(緩和型業界初)

要介護2以上もしくは所定の要介護状態に該当したときに一時金が支払われ、 以降は特約は消滅します。

1回の給付で終わりですから、オマケ程度ですね。

この特約もメットライフ生命では新設ですが、他社でも多く取扱があり、特に損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の「新・健康のお守り」は要介護1以上からの支払要件になっています。

*損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の終身医療保険「新・健康のお守り」〜30歳女性ランキング1位

 

終身認知症診断一時金特約(業界初)

認知症と診断確定したときに一時金が支払われ、以降は特約が消滅します(180日間不填補期間あり)

 

終身死亡給付特約

入院日額✕10倍(以前は30倍)
 
 

骨折一時金特約

骨粗しょう症などの骨折に備えられます
 
 

保険料例(入院日額5,000円 終身払)

◯男性
【25歳】
 
【35歳】
 
【45歳】
 
 
◯女性
【25歳】
 
【35歳】
 
【45歳】

 

Point

アリコジャパン時代から「業界初」というのが大好きな同社。今回のリニューアルの目玉は何と言っても「支払削減期間廃止」だと思います。
さらに、「告知内容」「払込免除要件」他社と比べると緩くないっているのが、「Flexi(フレキシィ)Gold S」を選択するポイントとなります。
まぁその分、ほぼ同条件で他社と比較した場合、保険料は高めになるわけですが。。。
緩和型の医療保険を検討の際には同商品は必ず選択肢のひとつとなると思います。
 
 
わからないことがあればいつでもお気軽にご相談下さい(無料です)
 

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

全額損金の保険はまだまだあります(税理士先生向け)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『全額損金(全損)の保険』についてお話したいと思

記事を読む

ヒドイ商品だなこれも@住友生命「未来デザイン1UP」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2015年9月から発売されている「住友生命 未来

記事を読む

新しい教育費の貯めかた?「低解約返戻金型終身保険 の学資プラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は学資保険のかわりに、「低解約返戻金型終身保険 を

記事を読む

日本生命ボロ儲け商品!?個人年金保険「Gran Age(グランエイジ)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2016年4月に発売されている「個人年金保険「G

記事を読む

SMBC日興証券5月11日販売開始・第一フロンティア生命「外貨建個人年金ダブル・フロンティア」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はSMBC日興証券から5月11日に販売開始された第

記事を読む

販売1ヶ月で契約6万8,000件超〜明治安田生命「じぶんの積立」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は明治安田生命の新商品「じぶんの積立」についてお話

記事を読む

【医療保険初・非喫煙者割引】1月2日販売開始〜マニュライフ生命の医療保険「こだわり医療保険 with PRIDE」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は1月2日販売開始、マニュライフ生命の医療保険「こ

記事を読む

12月2日販売開始〜AIG富士生命の医療保険「医療ベスト・ゴールド」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は12月2日から販売開始、AIG富士生命の医療保険

記事を読む

メットライフ生命の「米ドル建IS終身保険(低解約返戻金型)ドルスマート」〜30歳男性ランキング1位

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。2016年11月現在で、30歳男性が返戻率(年金総額

記事を読む

7月1日発売・マニュライフ生命の外貨建「こだわり個人年金保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、7月1日に販売開始となったマニュライフ生命の外

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑