K2 College

7ヶ月ぶりの札幌出張!withコロナでのビジネスの進め方

皆さん

こんにちは、保険アドバイザーの野村です。

昨日から札幌にきております。

現地在住の20代男性との面談や40代女性の面談などがメインです。

思えば前回は昨年10月でしたがその時は関東地方に超大型台風が近づいていて、その日に帰れなくて延泊しました。

結果、北海道だけ台風の影響受けずに浦島太郎状態でしたけどw

そして、今回も緊急事態宣言下での出張です。人生いろいろありますね。

北海道一の繁華街であるすすきのは人通りこそ少ないですが、今週あたりから少しづつ人が戻ってきたみたいです。

25日から首都圏や北海道も緊急事態宣言解除されるかと行ったところですが、今後どうビジネスをすすめていったらいいか?

と考えてる人も少なくないのではないでしょうか?

私自身は2月〜5月最近まではオンライン面談のみでした。

今回もそうですが来週は名古屋に出張があったり、福岡在住の方から追加投資やご紹介が出てきたりして、面談希望の方がチラホラ増えてきました。

海外在住の方は引き続きオンライン面談を継続していきますが、近距離や日本国内で面談希望等あれば徐々に再開して行こうかなと考えております。

海外投資や海外保険というニッチな分野だけあって

「やはり顔を見て話が聞きたい」

というニーズも少なからずありますし・・・。

実際にそうする事で面談がうまくいき、その後紹介をいただいたりしますし必要とされていればエリアどこでも関係なく動いていきます。

1.オンラインでできるビジネス

2.オンラインとリアル面談を組み合わせていくビジネス

3.リアル面談のみのビジネス

今後のビジネスはこの三択となりますが、国内生保や不動産業界はまだまだ3がメインですが私含めた海外投資や海外保険アドバイザーは2をうまくバランスしていけば、他社(者)との差別化は大いに図れると思います。

もともとこうあるべきだという固定観念で動いていないのもありますが、オンラインでもリアルでもアポ取りがスピーディーにできてかつクライアントニーズをすぐに引き出せるアドバイザーが今後は重要視されてくるでしょう。

年内は海外出張や旅行は行けそうにもないので、引き続き感染防止対策・ソーシャルディスタンスをしっかりとって日本国内

内需ビジネスも徐々に再開させて行きます。

そうそう話は変わりますが、ご存知の方も多いと思いますが

持続化給付金の対象拡大 経産省が中小企業・フリーランスへの追加支援策

こちら対象が拡大されました。保険募集人の方でも最大100万円の対象(法人は最大200万円)となるそうですので、

昨年同月対比で売り上げが50%以下でかつ100万円以上下がった場合は給付申請しましょう。

給付スピードの遅い早いはあるそうですが、融資ではないですし返済不要で早い方ですと手続きして2週間程度で給付されているそうです。

ネットで簡単にお申し込みできますので、頂いた分をビジネスに投資していきましょう!

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました。

無料直接相談はこちらから

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

「興行中止保険」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「興行中止保険」とは?』についてお話したいと思

記事を読む

病気の人でもOK!誰でも入れる無告知型の「海外100歳定期保険」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『病気の人でもOK!誰でも入れる無告知型の「海

記事を読む

掛金全額所得控除「iDeco 確定拠出年金」の税効果について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は「iDeco 確定拠出年金の税効果」についてお

記事を読む

契約事例(大阪府 会社員 40代後半 男性):大阪セミナー後に「海外個人年金」&「海外終身保険」の契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『大阪セミナー後に「海外個人年金」&「海外終身保

記事を読む

人と同じ事していては稼げない!昨日の会食で思ったこと・・・。

皆さんこんにちは。保険アドバイザーの野村です。昨日は都内某所の新鮮な羊肉を扱うお店で会食(といっても

記事を読む

2024年新札「渋沢栄一」と1946年預金封鎖「大蔵大臣・渋沢敬三(孫)」という偶然

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『2024年新札「渋沢栄一」と1946年預金封

記事を読む

お金を銀行に預けておいただけで相続税がタダになる!?「プレミアムファイナンス」とは?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日のテーマは、海外生命保険を活用した相続対策「プレ

記事を読む

契約事例(大阪府 会社員 40代後半 男性):「海外積立年金」のアドバイザーを他社から弊社へ変更された事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『「海外積立年金」のアドバイザーを他社か

記事を読む

契約事例(東京都 税理士・社会保険労務士 30代後半 男性):お金のプロが選んだ「海外積立年金」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今日は『お金のプロが選んだ「海外積立年

記事を読む

商売繁盛させたいなら「吉報取り」しましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日今日と首都圏は寒いですね!今日は雪の予報でしたが、

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑