【相談事例】プルデンシャル生命のリタイアメントインカムを見直して、2種類の海外積立年金を開始。【20代 男性 医師 妻と子供1人】

公開日: : 最終更新日:2020/08/13 相談事例

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は、実際の相談事例についてお伝えしたいと思います。

1.相談内容

 

子供が産まれたので学資保険を検討しています。生命保険の見直しも含めて、アドバイスをお願いします。

現在プルデンシャル生命で「米国ドル建終身保険」「リタイアメントインカム」に加入しています。

 

 

 

2.既契約と目的

 

・米国ドル建終身保険

目的:死亡保障と貯蓄

月額保険料:USD200

 

払い終わっても元本割れ!プルデンシャル生命の「米国ドル建終身保険(無配当)」

 

・リタイアメントインカム

目的:老後の貯蓄

月額保険料:USD700

 

医者に大人気!!プルデンシャル生命 米国ドル建リタイアメントインカム

 

 

 

3.アドバイス

 

米国ドル建終身保険

払込期間が今年で終わりますし最低限の死亡保障なので、そのまま継続。

 

・リタイアメントインカム

18年目くらいが損益分岐点で、35年間積み立てて満期金の返戻率が130%くらいです。

老後資金など長期の積み立てなら、海外積立年金(変額プラン)が良いです。

理由は、死亡保障がないのでコストが安く、ボーナス金利を受取りながら、優良ファンドで複利運用できるからです。

ということで、リタイアメントインカムを「払済」に変更して、海外積立年金(変額プラン)を積立期間25年、積立額USD450(約5万円)/月で始められました。

 

・学資準備について

学資準備なら、海外積立年金(元本確保型プラン)がオススメです。

理由は、15年満期の積立で満期金の最低保証が140%です。運用成果が良ければそれ以上で受け取れます。

ということで、リタイアメントインカムを払済にして浮いた予算で、海外積立年金(元本確保型プラン)を積立期間15年、積立額USD200(約2万円)/月で始められました。

 

・死亡保障について

米国ドル建終身保険の保障額では、万が一の時に必要資金が不足するので、一番コスパの良い「収入保障保険」で備えることになりました。

 

 

 

4.まとめ

 

今回の方は『死亡保障を国内保険会社、貯蓄を海外保険会社』で備えることになりました。

このように海外保険が全て良いわけではなく、国内保険には国内の良さが沢山あります(貯蓄系はあまりないですが、、、)。

あなたの目的に合わせて、上手く使い分けてベストなものを選択しましょう。

 

 

またYoutubeでも相談事例や商品解説をしているので、よければ参考にしてください。

アドバイス事例集

国内保険商品解説

関連記事

教育資金 学資 準備 短期 3年 5年 7年 10年 固定金利 海外留学 海外大学

【相談事例】日本生命とソニー生命の学資保険を契約していますが、海外の方が良いと聞きました。今からでも解約して切り替えた方がいいでしょうか? <短期で教育資金を準備する方法 その③ 海外学資保険と海外固定金利商品>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、実際にあった相

記事を読む

女性 20代 考える 悩む

【相談事例】プルデンシャルのリタイアメントインカムの利回り4%だけを誇張して勧められていましたが、断って海外積立年金(元本確保型プラン)を始めました。<東京都 30代前半 女性 独身 医療専門職>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は実際の相談事例に

記事を読む

相談事例 考える 女性 20代

【相談事例】家を購入したのをキッカケに保険も見直そうと思います。プルデンシャル生命の「変額保険」「積立利率変動型終身保険」日本生命の「みらいのカタチ」第一生命の個人年金保険に加入しています。【40歳 女性 会社員 子供1人】

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は相談事例について

記事を読む

家族 親子

【相談事例】子どもの学資準備と老後の資産形成のために、海外積立(元本確保型プラン)とインデックス型海外終身保険を始めました。<熊本県 40代前半 男性 既婚 建設業>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は実際の相談事例を

記事を読む

契約事例 紹介 相談事例

【相談事例】メットライフ生命のドルスマートSを見直して、海外積立年金(変額プラン)を始めました。【20代 男性 会社員 独身】

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、実際の相談事例

記事を読む

女性 電話 パソコン メール

【相談事例】日本の保険を大きく見直して、海外積立年金(変額プラン)を始めました。<広島県 50代後半 女性 会社役員>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は実際の相談事例の

記事を読む

男性 女性 20 30 夫婦

【相談事例】お子さんが産まれるということで、インデックス型海外終身保険を始められました。<東京都 20代後半 男性 既婚 税理士>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は実際の相談事例に

記事を読む

女性 悩み

【相談事例】プルデンシャル生命のライフプランナーがMDRTを前面に出していてるので好感を持ちませんが…

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は実際の相談事例の

記事を読む

息子 母親 女性 男性

初めての海外投資ですが、お子さんを契約者にして「海外積立年金(変額プラン)」を始めました。<宮城県 40代後半 女性 公務員>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。今回は実際の相談事例をご紹介します

記事を読む

老夫婦 女性 男性 60代 70代

【相談事例】「新ながいきくん」に加入しています。全期前納しているが解約した方がいいのか思案中です。<60代 女性>

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。今回は相談事例についてご紹介します

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑