海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

がん保険の資料請求ランキング1位! 東京海上日動あんしん生命「がん治療支援保険NEO」

公開日: : 最終更新日:2020/08/13 日本の保険商品, がん保険, 保険商品解説

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は東京海上日動あんしん生命のガン保険「がん治療支援保険NEO」についてお伝えします。

1.ガン保険とは?

 

がん保険とは名前の通り、がんになった時の治療費や生活費に備えるための保険です。給付金には様々な種類があり、

・診断給付金

・治療給付金

・入院給付金

・手術給付金

・通院給付金

・先進医療給付金

などを受け取ることができます。

 

一般的には掛け捨ての保険です。

 

 

 

2.がん治療支援保険NEOの特長

 

特長1.診断給付金として一時金100万円をお受け取り

東京海上日動あんしん生命保険 がん治療支援保険NEO パンフレット 解説 評判 メリット デメリット 保険料 保障内容

 

特長2.入院・通院によるがん治療にも対応

東京海上日動あんしん生命保険 がん治療支援保険NEO パンフレット 解説 評判 メリット デメリット 保険料 保障内容 入院 通院

 

特長3.がんの3大治療(手術、放射線治療、抗がん剤治療)+先進医療に対応

東京海上日動あんしん生命保険 がん治療支援保険NEO パンフレット 解説 評判 メリット デメリット 保険料 保障内容 治療給付金

 

特長4.がん(悪性新生物)と診断確定されたとき、将来の保険料はいただきません。

ご契約時に「悪性新生物保険料払込免除特則」を付加いただいた場合、がん(悪性新生物)と診断確定されたときは、将来の保険料はいただきません。(上皮内新生物は対象外)

 

 

3.商品概要

 

契約年齢:0歳~75歳

保険期間:終身、10年

払込期間:終身、60歳、10年 ※1

払方:月払、年払

 

※1 抗がん剤治療特約・がん先進医療特約は10年

東京海上日動あんしん生命保険 がん治療支援保険NEO パンフレット 解説 評判 メリット デメリット 保険料 保障内容

 

 

 

4.シミュレーション

 

<契約例>

30歳 男性

診断給付金:100万円
入院日額:10,000円
診断保険金:100万円
保険期間:終身
払込期間:終身
払方:月払

保険料:4,387円

東京海上日動あんしん生命保険 がん治療支援保険NEO パンフレット 解説 評判 メリット デメリット 保険料 保障内容 シミュレーション

 

初めて がんと診断された場合は、「診断保険金」と「診断給付金」を受け取れます。

診断給付金は2年に1回を限度で、新たな悪性新生物と診断された時には何回でも受け取れます。

上皮内新生物の場合は、1回だけしか受け取れません。

 

80歳までの合計保険料:2,632,200

合計保険料が200万円を超えるのは、68歳です。

初めてガンと診断されると200万円受け取れるので、68歳までにガンと診断されると元は取れます。

 

 

 

5.比較

 

以前ご紹介したFWD富士生命の「新がんベスト・ゴールドα」と比較してみましょう。

 

【新がんベスト・ゴールドα】

30歳 男性

診断給付金:100万円
診断保険金:100万円
保険期間:終身
払込期間:終身
払方:月払

保険料:2,603円

 

初めて がんと診断された場合は、「診断保険金」と「診断給付金」を受け取れます。

診断給付金は2年に1回を限度で、新たな悪性新生物と診断された時や継続的に通院治療をされている時には何回でも受け取れます。

上皮内新生物の場合も2年に1回を限度に何回でも受け取れます。

 

80歳までの合計保険料:1,561,800円

合計保険料が200万円を超えるのは、94歳です。

初めてガンと診断されると200万円受け取れるので、94歳までにガンと診断されると元は取れます。

 

 

入院や手術の保障がないので、安いのは当たり前ですが、「診断給付金の受け取り易さ」と「上皮内新生物の場合も何度も受け取れる」ことを考慮すると、FWD富士生命の方がコスパが良いです。

また多くの方は医療保険に加入されているので、改めてガン保険に入院や手術の保障は必要ないと思います。

 

 

 

6.まとめ

 

東京海上日動あんしん生命の「がん治療支援保険NEO」について解説しました。

パンフレットや資料に載っているプランは通院給付金や手術給付金がついているので、フリープランで外せばもう少し安くはなります。しかし、入院給付金は主契約なので、必ず付いてきますね。

 

「ガンの保障」と「入院や手術の保障」も分けて契約する方が、幅広い保障内容で安く備える事ができます。

 

もちろん全てが損得だけのことではありませんが、病気や介護状態になった時の一番の万能薬はやはり「貯蓄」です。確率の低い事に備える時は、掛け捨ての保険でコストを最小限にし、残りの収入を出来る限り資産形成にまわして貯蓄を増やしていきましょう!!

 

国内の保険についてもアドバイスをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

SOMPOひまわり生命 健康のお守り〔医療保険(08)〕

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はSOMPOひまわり生命(旧:損保ジャパンひまわり生

記事を読む

東京海上日動あんしん生命 特定疾病保障定期保険[無配当]

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は東京海上日動あんしん生命の特定疾病保障定期保険を解

記事を読む

フコクしんらい生命保険 低解約返戻金型長期定期保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はフコクしんらい生命の定期保険「低解約返戻金型長期定

記事を読む

第一生命 定期付終身保険 順風ライフ 石川遼 武井咲 解約 見直し 転換 主力商品 悪質 詐欺 払済 貸付 解説 メリット デメリット 契約概要 特徴

第一生命の定期付終身保険「順風ライフ」このタイプの保険はすぐに見直してください!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、第一生命の定期

記事を読む

第一生命の定期付終身保険「ブライトWay」すぐに見直しましょう!

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は第一生命の定期付

記事を読む

オリックス生命 養老保険〔無配当〕

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はオリックス生命の「養老保険〔無配当〕」を解説します

記事を読む

オリックス生命 終身保険RISE〔ライズ〕<無配当 終身保険(低解約返戻金型)>

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はオリックス生命の終身保険を解説します。オリックス生

記事を読む

住友生命 記念日宣言 スミセイの生存給付金付定期保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は住友生命の定期保険「記念日宣言」を解説します。詳し

記事を読む

アフラック 新・健康応援団MAX メディカルチェックプラス(無配当がん保険[2000])

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はアフラック生命の「新・健康応援団MAX メディカル

記事を読む

老後資金の準備ならコレ!「海外積立年金(変額プラン)」

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今日は「海外積立年金(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑