定期保険の資料請求ランキング1位! SBI生命「クリック定期!Neo」

公開日: : 最終更新日:2020/10/29 日本の保険商品, 定期保険 収入保障保険, 保険商品解説

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。

 

今回は資料請求ランキング1位の定期保険、SBI生命「クリック定期!Neo」についてお伝えします。

 

1.定期保険とは?

 

3つの基本型と言われる「定期保険」「養老保険」「終身保険」の中では、掛け捨ての商品ということで一般の方はあまり入りたがらない商品です。

ただ私は生命保険商品の中で最もコスパが良い商品が定期保険なので、一番好きです。死亡保障を準備したい方はまず掛け捨ての商品に加入しましょう。

定期保険の活用法については下記のブログを参考にしてください。

定期保険(掛け捨て保険)の活用法

 

 

 

2.商品概要

 

商品名:クリック定期!Neo
契約可能年齢:20歳~69歳 ※1
保障期間:30歳~80歳 ※1
払込期間:保障期間と同じ
払方:月払
支払い方法:口座振替、クレジットカード
診査方法:告知、健康診断書、人間ドック ※2

※1

SBI生命 定期保険 クリック定期!Neo パンフレット 解説

 

※2

SBI生命 定期保険 クリック定期!Neo パンフレット 解説

 

 

 

3.シミュレーション

 

<契約例>

男性 30歳
死亡保障額:3,000万円
保険期間:60歳
払込期間:60歳
払方:月払
保険料:4,950円

合計保険料:1,782,000円

 

定期保険の中ではトップクラスの安さです。

ですが、一般的には収入保障保険で死亡保障に備える方がコスパは良いです。

理由は、必要死亡保障額は年齢と共に少なくなっていくからです。

定期保険でも毎年死亡保障額を減額することで保険料を安くできますが、それでも最初から保険料が安く一定な収入保障保険の方が合計保険料も少なくなります。

 

 

 

4.まとめ

 

SBI生命の定期保険「クリック定期!Neo」についてお伝えしました。

オンラインからの申込ということで、コストカットできるので、この保険料が実現できています。

しかし、対面式の会社では「健康体割引」や「非喫煙者割引」などがあるので、健康でタバコを吸わない人は他社の方が安くなる場合もあります。

また一般的には死亡保障に備えるには収入保障保険の方がコスパが良くなるので、まずはそちらを検討される方が良いと思います。

 

そして、もう一つ!

多くの方が掛け捨ての保険という理由で、定期保険や収入保障保険に入らずに、貯蓄のできる終身保険に加入をしようとしますが、それが一番もったいないので辞めましょう。

日本は超低金利の状況なのに、国債運用がメインの生命保険で貯蓄をしても増えません。

しかも途中解約したら、元本割れです。

貯蓄だと思っている「終身保険」も実は掛け捨てです。

貯蓄系保険商品(養老保険、終身保険)は長期の資産運用になるのか?        

上記のブログも参考にしてください。

 

いつもお伝えしていますが、「保障は保障、貯蓄は貯蓄」とわけて備えるようにしましょう。

関連記事

ジブラルタ生命 米国ドル建終身保険(低解約返戻金型)〔無配当〕

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はジブラルタ生命の米国ドル建終身保険(低解約返戻金型

記事を読む

ニッセイ・ウェルス生命 終身保険プレミアム 指定通貨建(特別)終身保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はニッセイ・ウェルス生命の「終身保険プレミアム」を解

記事を読む

摩訶不思議な日本の保険に関する法律

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は「摩訶不思議な日

記事を読む

SOMPOひまわり生命 無配当養老保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はSOMPOひまわり生命の「無配当養老保険」を解説し

記事を読む

終身保険 生命保険文化センター 調査 加入率 世帯 保険料 平均 年代別 定期保険 死亡保障 貯蓄

皆さん終身保険に加入していませんか?

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。今日は終身保険の加入状況についてお

記事を読む

東京海上日動あんしん生命 終身保険[無配当]

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回は東京海上日動あんしん生命の終身保険を解説します。コ

記事を読む

アクサ生命 ライフプロデュース(06) 年金払定期付積立型変額保険

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はアクサ生命の変額保険ライフプロデュースを解説します

記事を読む

かんぽ生命 終身保険 新ながいきくん(ばらんす型5倍)

こんにちは、K2 Collage 松本です。今回はかんぽ生命の終身保険「新ながいきくん(ばらんす型5

記事を読む

元本保証と元本確保の違いって何??

こんにちは、K2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 今回は、お問合せでよく

記事を読む

生命保険は必要か?? Part2(高度障害について)

こんにちはK2 Assurance 保険アドバイザーの松本です。 前回の続きです。&nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 松本崇裕
      <経歴>
      岡山大学 環境理工学部 卒業
      大手建設設備会社に勤務後、
      外資系生命保険会社で6年勤務。
      その後、2019年4月から弊社保険アドバイザーとして勤務。

      <趣味>
      フットサル、テニス、スノボー、ゴルフ(初心者)

      <出身地>
      愛媛県喜多郡

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証1部上場の設備会社で現場監督として勤務。

      外資系生命保険会社からスカウトされ、2013年1月から生命保険のライフプランナーとして6年3ヶ月勤務。

      また同時期に個人で海外投資も始めましたが、海外投資の情報は少なく信頼できるか判断も難しいので、WEBや知人から沢山の情報を集めていました。 その1つの情報源としてK2のメルマガを購読しながら知識を深めていきました。

      そして国内外の保険や投資についてメリット、デメリットを正直に伝えた上でアドバイスをする活動方針に共感し、弊社保険アドバイザーとして2019年4月よりK2 Holdingsに参画しました。

      クライアントのマネーリテラシーの底上げをしつつ、日々顧客利益の為に活動しております。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー

    PAGE TOP ↑