海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

三井住友海上あいおい生命「&LIFE 新医療保険Aプレミア」4月2日販売開始(2018)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は4月2日から販売開始となる、三井住友あいおい生命の収入保障保険「&LIFE 新医療保険Aプレミア」についてお話しようと思います。

 

これまで同社では「&LIFE 新医療保険 A プラス」を販売してきましたが、今回の改定で保障範囲などをさらに強化・ 拡充しました。細かく解説するとけっこうなボリュームになりそうなので、なるべく簡潔にまとめてみたいと思います(とは言っても結構多いですが…)

 

主契約

・日帰入院〜入院5日目まで一律5日分給付 → 10日給付特則を付けると一律10日分給付

三大疾病入院支払限度額無制限 → 八大疾病入院無制限給付特則を付けると八大疾病は無制限

・契約年齢 0〜75歳 → 0〜85歳

・手術給付金特約廃止 → 手術Ⅰ型(外来5倍/入院中10倍) 手術Ⅱ型(外来5倍/入院中20倍)を選択

 

先進医療特約

交通費・宿泊費も保障するのがポイントです。

 

通院給付金特約(New)

往診・訪問診療も保障対象になるのがポイントです。

 

ガン診断給付特約(New)

・2回目以降、2年経過後入院時 → 2回目以降、1年経過後入院時

 

ガン治療通院給付特約

往診・訪問診療も保障対象になるのがポイントです。

 

抗ガン剤治療給付特約(New)

現在、ガンの主な治療方法は「手術」「放射線治療」「化学療法」の3つ。

この「化学療法」にあたる「抗ガン剤」「ホルモン療法」などで治療を受けていると、入院の有無を問わず、給付金を毎月受取ることが出来ます。

チューリッヒ生命の「終身ガン治療保険プレミアム」に似てますね。

 

三大疾病入院一時給付特約(New)

・2回目以降、2年経過後入院時 入院日額×100倍(100万円)上限 → 2回目以降、1年経過後入院時 入院日額×200倍(200万円)上限

通常多くの保険会社は「ガン」「急性心筋梗塞」「脳卒中」であるのに対して「ガン」「心疾患」「脳血管疾患」というのが特徴です。給付対象の範囲が広くなります。

 

終身介護保障特約(New)

・支払事由:同社基準(要介護3〜4レベル) → 公的連動要介護2以上(40歳以上)被保険者65歳未満の支払事由:同社基準(要介護2レベル)

さらに、認知症介護状態が180日以上継続していると一時金が給付されます。

 

新保険料払込免除特約

これまでのものと同じです。

 

女性疾病給付特約(New)

多くの保険会社で持っている特約なので「今さら?」っていう感じです。これまで無かったんですね。

 

女性サポート給付金付 ガン診断給付特約(New)

16歳〜40歳の女性の特約です。

保障期間は契約年齢によって10年、15年、20年の中から選択し、期間満了時にそれまでの受取給付金の金額に応じて戻ってきます。

個人的にはかなり複雑に感じる特約です。

 

取扱規定

 

保険料例

 

 

Point

これだけいろいろ特約があると、契約される方は少し複雑でわからなくなってしまうような気もしますが、総じて言うと保障としては良い医療保険だと思います。

もちろん、三大疾病の保障範囲が広かったり、払込免除の要件が緩かったりなどで、他社と同じ保障で比較しても少し保険料は高くなる傾向にありますし、あれもこれも付けてしまうと更に高くなってはしまうのですが、どうせ医療保険に加入するなら「えっ、これは支払対象にならないの?」なんてことが、なるべく無い方が良い気もします。

もちろん、何度もお話していますが『そもそも医療保険が本当に必要かどうか』を加入前に一度、検討して下さい。

医療保険やがん保険は保険会社にとって、とても”オイシイ”商品だということをお忘れなく!

*本当に医療保険が必要?@「高額療養費制度」とは

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

 

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

住友生命保険とソニー生命保険が医療保険の分野でコラボ?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、8月25日に日経新聞に掲載されていました「ソニー

記事を読む

自動車保険の改定 自動車からキックボードへ

ここ数年、特に若者の自動車離れが進んでおり、所有するには維持費がかかりますしいざと言うときにはカーシ

記事を読む

第一生命「ブライトWay」とは?(入っちゃダメな保険)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は第一生命「ブライトWay」についてお話したいと思

記事を読む

今年2回目の大阪へ!〜ビジネスパートナー引き続き募集中!〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先々週にもいきましたが、また大阪にきておりますw今回は

記事を読む

取扱開始『海外一時払終身年金(固定利率特約付)』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は海外の新たな保険商品『海外一時払終身年金(固定利

記事を読む

ついに判例も出てしまった!外貨建て保険を提案されたら注意を!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。先週今週と出張続きでしたので、今週はちょっと落ち着いた

記事を読む

少額保険会社が粉飾決算「保険金支払い社員が自腹」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『少額保険会社が粉飾決算「保険金支払い社員が自腹

記事を読む

日本生命の新しい医療保険「NEW in 1(ニューインワン)」@2019年4月2日販売開始

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『日本生命の新しい医療保険「NEW in 1(

記事を読む

アフラックが「医療保険」の保険料を近々”かなり安く”するらしい。。。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はアフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険 E

記事を読む

ソニー生命「リビング・ベネフィット(米ドル建生活保障・終身型)」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『ソニー生命「リビング・ベネフィット(米ドル建生

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑