海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

4月からチューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアム」値上げ&商品改定

公開日: : 最終更新日:2018/03/22 保険のニュース, 保険商品(医療・がん)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアム」』についてお話したいと思います。

 

加入の是非はひとまずおいておくとして、

オススメのがん保険は?

と、聞かれたら

 

チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアム」

って答えます、私は。

基本保障となる部分の保険料設定も安く、保障の内容と保険料のバランスも良く、現在の日本のガン治療にもマッチしていると思います。

価格.comが行う保険アワード2017がん保険の部でも第一位のようです(価格.comのアワードがいかがなものかはよくわかりませんが・・・)。

ついでと言ってはなんですが、この保険は保険セールスの手数料も非常に高いので、契約者・保険セールス・保険会社の「三方よし」といった状況も人気に拍車が掛かっている要因です。

 

そんな「終身ガン保険プレミアム」が4月2日以降の契約から商品内容の改定が行われ、概ね保険料も値上げされるとのことです。現段階でわかっている限りの改定内容をお知らせします。

 

給付金回数無制限→支払限度額2,000万円

現在の保障内容では、抗がん剤・ホルモン剤治療、放射線治療を受けた場合、治療を受けている限り、何回でも無制限に給付金を受取ることが出来るのですが、改定によりその金額は2,000万円が上限になります。

例えば給付金額10万円の契約者であれば、2,000万円÷10万円=200となりますから、200ヶ月分(16年4ヶ月分)が上限となり、給付金が最大の60万円の契約者は2,000万円÷60万円=33.3なので、2年9ヶ月分の治療費ということになりますから、給付金額を大きく設定しようとしている人にとっては影響が大きいですね。

 

未承認薬による治療は給付金額2倍を支払

例えば、給付金額を10万円に設定している人は、未承認薬による治療を行うと20万円が給付されます。ただし、これにも上記と合わせて最大で12ヶ月分の上限が設けられています。

 

概ね保険料は値上げ

特に50歳前後の男性の値上げ幅が大きいようです。

 

10年短期払が可能

終身医療保険には10年払いの設定がありますが、ガン治療保険にはその設定がありませんでした。今回の改定で、10年払いが可能になりますので「法人契約」を検討する契約者にとってはメリットになります。仕組みについてはブログを参考にして下さい。

*一生涯の医療保険を”タダ同然”で手に入れる方法@法人プラン

 

以上、ザッとですが4月の改定ポイントの解説になります。個人契約で検討されている方は

 

4月2日前に契約したほうが良さそうかなぁ・・・

って個人的には思います。

ただ、FWD富士生命の新しいがん保険は4月以降の方が良さそうなんですよねぇ。。。

悩ましいところです。

*がん保険加入を検討している人は少し待った方が良いかもね@FWD富士生命

 

Point

いずれにしましても、医療保険やがん保険加入の際は「高額療養費制度」についても理解した上で加入するようにしましょう。

*医療保険って必要?「高額療養費制度」とは?

 

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

ソニー生命変額終身保険「バリアブルライフ」1月に続き10月から更に値上げ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はソニー生命変額終身保険「バリアブルライフ」値上

記事を読む

保険代理店「搾取」横行 経費天引き、元外交員ら提訴 @12月31日 〈毎日新聞〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。 今日は『保険代理店「搾取」横行 経費天引き、元外交

記事を読む

メディケア生命「新メディフィットA(エース)」(終身医療保険)法人契約

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、 メディケア生命「新メディフィットA(エース)」

記事を読む

存続の岐路に立つ「インターネット生保」

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「インターネット生保の現状」をお話したいと思い

記事を読む

生保法人メインの営業マン必見!新しいビジネスのご案内です

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は、【第306回】事業リスク対策保険を取り扱うビジ

記事を読む

なぜ今頃、金融庁が第一生命に立入検査!他に何かありそうな予感・・・。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨年、89歳元営業職員が19億円詐取した事件が発覚し内

記事を読む

住友生命保険とソニー生命保険が医療保険の分野でコラボ?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、8月25日に日経新聞に掲載されていました「ソニー

記事を読む

(続編)マニュライフ生命の行政処分で前役員の責任追及へ!

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、7月19日Diamond Onlineに掲載され

記事を読む

直販営業マンは必要なくなる時代

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。昨日は日曜でとても暑かったですね!昨日は気分転換に神奈

記事を読む

日本で唯一の掛捨て終身保険@オリックス生命「Relief W(リリーフ・ダブル)」はお得な保険か?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、『日本で唯一の掛捨て終身保険「Relief W

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑