オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

そんな商品があるなんて知らなかった@ある保険代理店のFPの方

公開日: : 最終更新日:2017/12/29 海外保険, my life, 裏話

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『そんな商品があるなんて知らなかった@ある保険代理店のFPの方についてお話したいと思います。

 

先日、ある保険代理店のFPの女性とランチをすることになりました。

彼女はもともと、某米国生命保険会社のクラークという、すごくザックリ言うと”保険会社の事務員(内勤)”のお仕事をしていて、4年ほど前にご自身が保険セールスとして”売る側”へ転身した方です。現在は複数の保険会社を取扱う代理店に所属しています。

実はその方には「海外の保険」についてはまだお話したことはありませんでしたが、そのランチの時に「学資保険」や「個人年金」など、いわゆる『お金を殖やす目的の保険』についての話になり、”海外の保険”について伝えました。

 

「ユニットリンク」や「こだわり個人年金」で学資、年金?

いやいや、”15年積立で140%最低保証”だとか、”20年積立で160%最低保証の積立があるよ

 

まとまったお金を「未来を楽しむ終身保険」「アップサイドプラス」で殖やす?

いやいや、”5年定期預金”みたいなもので113%、10年預入だと140%になるようなものとかフツーにあるよ

 

えーーーーっ!!!それ私が入りたいんですけど!!!

 

彼女:でも、そんなの知ったらお客さんに売るものなくなっちゃうじゃないですか!?

私 :そうね、なくなっちゃうよね・・・でも、収入保障保険とか医療保険は日本の保険会社が良いよ

 

 

彼女は近々、パートナー登録する予定です。

 

日本国内というとても狭く閉鎖的な世界で、頭がカッチカチに固まってしまう前に、一度”ほぐして”みてはいかがですか?

保険セールス(FP)、税理士さん、不動産業の方など、皆さんのパートナー参加、お待ちしています。

 

K2 Partners佐藤憲司のパートナー事例ブログ

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

過去最高 平均貯蓄額1,805万円「えっ、みんなこんなに持ってるの!?」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「平均貯蓄1,805万円で過去最高」のニュースに

記事を読む

映画「スノーデン」を観て来ました

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は私の趣味のひとつ『映画鑑賞ネタ』保険はおやすみで

記事を読む

クイズ:「差額ベッド代」がかかるのはどのケースでしょう?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「差額ベッド代」に関するお話です。 ま

記事を読む

2017年4月〜取扱開始『海外個人年金』(無料入門書もできました)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『海外個人年金』についてお話したいと思います。こ

記事を読む

「遺伝子検査」の結果を見て、保険加入するという方法はどうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「遺伝子検査」について少しお話しようかと思います

記事を読む

取扱開始『海外一時終身年金(固定利率特約付)』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は海外の新たな保険商品『海外一時払終身年金(固定利

記事を読む

2017年『今年の抱負』

皆さんあけましておめでとうございます「保険アドバイザー和田」です。さぁ今日から2017年のスタートで

記事を読む

今後、成績優秀者の「海外表彰・研修」は減る(というより無くなる)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「成績優秀者の海外表彰(研修)」ついてお話しよう

記事を読む

ハーバード大学で20年以上教えられているトヨタの授業『成功より先に失敗を報告せよ』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日はちょっと横道、保険とは関係ありません。ハーバー

記事を読む

「MDRT」もいろいろ〜保険会社の手数料基準で違う「MDRT」のなりやすさ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、「MDRT」のなりやすさについてお話したいと

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑