海外積立で学資準備を。海外積立(元本確保型プラン)

海外積立年金『3.5%金利保証積立年金プラン』

公開日: : 最終更新日:2020/08/31 海外保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は新たな海外積立年金のひとつ『3.5%金利保証積立年金プラン』についてお話したいと思います。

 

『3.5%金利保証積立年金プラン』

毎月200ドル以上を15年間積立てしていくという、商品としてはとてもシンプルなプランです。その間、毎年つく金利は3.5~6.0%の範囲内で上下します(2017年11月現在3.5%)。3.5%は保証されているので、それだけでも十分日本の金利よりも高いですし、仮に米国の金利が上昇した場合は、この商品の金利も上がっていくことになります。

・最低積立金額:200USD/月

・積立期間:15年

・積立金利:3.5%~6.0%(最低保証3.5%)

 

満期シミュレーション1)

500USD/月、最低保証金利3.5%で推移した場合(*1USD=115円)

・15年間積立総額:500USD✕12✕15年=90,000USD(約1,035万円)

・15年後満期金   :114,714USD(約1,319万円)

・満期時返戻率    :127.5%

 

満期シミュレーション2)

1,000USD/月、最低保証金利3.5%で推移した場合、

・15年間積立総額:1,000USD✕12✕15年=180,000USD(約2,070万円)

・15年後満期金   :230,942USD(約2,655万円)

・満期時返戻率    :128.3%

 

いずれも最低保証のケースなので、市中金利が上昇した場合はこれよりも多い満期金を受取ることができます。

また、このプランは契約後に見直しができるというのも魅力です。例えば、積立開始から3年目以降は・・・

・積立額の減額

・積立のSTOP

・積立た資金の一部引出し

が、ある一定の条件の元で自由にできます。つまり、その時の収入状況や、家族状況などに応じてフレキシブルにプランの見直しができるわけです。例えば、病気など不測の事態の際や住宅購入時など、積立た資金を一部引出して使うようなこともできますね。

 

『元本確保型年金プラン(15年満期)』との違い

以前からお伝えしている海外積立年金の「元本確保型年金プラン」特に、15年満期プランでは満期年数も同じですし、最低保障されている満期金があるので、とても似ています。

◯15年満期プラン
15年後に積立た金額の+40%を最低保証した上で、米国の株式に連動し更に殖えて受けとれることができるものです。

仮に月々500USD(約57,500円)を15年間積立た場合は(*1USD=115円)
・15年積立総額:500USD✕12✕15年=90,000USD(約1,035万円)
・15年後満期金:90,000✕140%=126,000USD(約1,449万円:最低保証)
・最低保証返戻率:140%
 
 
大きな違いで言うと、『元本確保型年金プラン(15年満期)』は積立途中に

・積立額の減額

・積立のSTOP

・積立た資金の一部引出し

を行うと、満期時の140%の保証はなくなり、その時点から単に米国の株式に連動した変額年金になってしまうのですが、『3.5%金利保証積立年金プラン』では、途中でそれらをしたとしても、年3.5%の金利は保証されて積立てられていくことです(もちろん、差引などはされて)

 

『元本確保型年金プラン(15年満期)』を積立途中に減額などをして満期時に140%の保証がなくなったとしても、米国株式次第では『3.5%金利保証積立年金プラン』よりも高い返戻率になる可能性も十分にあるますので、どちらが良いとは一概には言えませんが、途中でプランの内容を見直す可能性が大きく、安定性を重視するのであれば『3.5%金利保証積立年金プラン』の方が良いかもしれません。

 
資料ご希望の方は下記のリンクからお問合せ下さい。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資相談 後編〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回、22年ぶりの会話!〜高校時代の友人から保険と投資

記事を読む

かんぽ生命保険 不適切販売で490人処分! どうなるかんぽ。

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。もう10月も終わりですね。あと2ヶ月、悔いのないように

記事を読む

2020年を振り返り〜ビジネスパートナー拡大にコミットした年〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。2020年も残すところ、あと3日切りました。皆さんはど

記事を読む

今年初、福岡へ!せっかく行くなら地元の方に「声かけ」しましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今年初めての福岡出張です。前回はこちらです。今年初の福

記事を読む

自分の心は相手に映る?〜パートナーとの個別フォローアップ面談スタート〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、弊社パートナーとリアルに面談する機会を多くいただ

記事を読む

いよいよ「名変プラン」が終わる?節税ではなくリターン重視で海外保険を法人で加入しよう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回は保険営業マン向けのBlogですので、特に現役の保

記事を読む

早期退職者が考える投資とは?〜まずはリスクを抑えめで〜

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。前回のBlogではコロナで早期退職者が多くなる?これっ

記事を読む

そもそも、なぜ海外の保険が規制されているのか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「そもそも、なぜ海外の保険(金融商品)が規制され

記事を読む

死亡保障と老後資金を同時に準備「アラサーの保険プラン」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『死亡保障と老後資金を同時に準備「アラサーの保

記事を読む

米国の生命保険「すごい!」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。突然ですが…私が皆さんに、このブログを通していろいろな

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑