K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

皆さん自民党が大好きなご様子ですが。。。2019年 年金大改悪「給料の60%超が天引き」!?

公開日: : 最終更新日:2019/04/30 時事ネタ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は年金のお話『2019年 年金大改悪「給料の60%超が天引き」!?についてお話したいと思います。

 

さて、先の総選挙では自民党圧勝に終わったわけすが、皆さんの政治思想は皆さんご自身の場で語って頂くとして、私の個人的意見では

みんな、どんだけ自民党好きなんだ!?

って思ったりしてます。

かといって「じゃ他にどこ?」って言われると、それはそれで答えに困るわけでもありますが、それにしても圧倒的過ぎたかなと。。。

*内閣支持率と衆議院解散について

 

自民党は消費増税などで「人づくり革命 教育無償化」という極めて耳障りの良いことを掲げてるわけですが、以前のブログでも書いたように、それ自体を否定する気はありませんが、当初約束していた年金のことは反故にしちゃおうってのは「ちょっと待ってよ」って思うわけです。確かに健康寿命も延び、元気に働けることは悪いことではありませんが、支給開始が60歳から65歳になり、もはや70歳支給開始は既定路線です。

*『教育無償化』について

*年金受給開始、70歳超も選択可能

 

そしてさらに、政府はこんなことまで目論んでいるのをご存知ですか?(マネーポストWEB)

 

これ、恐らく現実になるんじゃないかな。だってこれだけ

自民党このまま頑張れ!!

って、結果的には皆が後押ししちゃいましたしね。

 

どの政党が政権を取ろうと、このまま何も手を打たなければ、年金も医療も介護も、、、この国の社会保障制度は立ち行かないかとは思います。それにしてもですよ、これ見てどう感じますか?こんなことを容認にしてまで「教育無償化」ですか?

真意のほどは未だわかりませんが、お友達が獣医学部作ったり、奥さまが関わった小学校が異常に安い価格で土地購入したり。。。その一方で、社会保険料負担率は今現在でも既に45%超、数年後は約65%。さらに個人の選択の余地なく「70歳、75歳まで働かないといけない、それまで年金もらえない」を『仕方ないよね〜』ってことになるんでしょうか?

 

月給40万円*、手取24万円

みんな、こんなんで本当に良いの?

 

※追記

2017年現在の厚生年金負担率は18.3%(労使折半)これに健康保険、雇用保険、介護保険、税金を加えると、実際の給料に占める天引き分は45.85%。手元に給与明細のある人は、それを見ると税・保険料の天引き額が額面給与の30%前後となっているはずですが、別掲図では「本来サラリーマンの収入としてカウントされるべき社会保険料の会社負担分も加えて試算し、より実態に近い“天引き率”を算出」しています。

ランキング投票(クリック)お願いしますm(__)m

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ

にほんブログ村

関連記事

住友生命保険とソニー生命保険が医療保険の分野でコラボ?

こんにちは、K2 Collegeの野村です。今回は、8月25日に日経新聞に掲載されていました「ソニー

記事を読む

だろうね「外貨建て保険、苦情5年で3倍に、生保協会が銀行と協議」@1月21日 〈日経新聞〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『外貨建て保険、苦情5年で3倍に、生保協会が銀

記事を読む

Go To Travelキャンペーンを使いましょう!出張は今がチャンス!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。夏が終わり、秋が近づいてきていますが皆さんGo To

記事を読む

“節税保険”販売中止で、ギラギラした若手保険セールスマンが消える?@bizSPA!フレッシュ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『“節税保険”販売中止で、ギラギラした若手保険セ

記事を読む

保険業界で生き残れますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『保険業界で生き残れますか?』についてお話した

記事を読む

FacebookやInstagramの「ストーリーズ」って活用してますか?

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今日は祝日ですが、変わらず面談があったり先週の出張のリ

記事を読む

コロナに便乗した投資勧誘にはご注意を!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。今回のテーマは「コロナ詐欺」には気をつけましょう!です

記事を読む

「共同ゲートウェイ」でやるんだって@外貨保険窓販、トラブル防止へ連携 生保・銀行〈日本経済新聞 12月12日〉

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『「共同ゲートウェイ」でやるんだって@外貨保険窓

記事を読む

今までで最もノンビリした3月@「節税保険」販売停止による影響と今後

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は『今までで最もノンビリした3月@「節税保険」販

記事を読む

3ヶ月スパンで物事を考えましょう!

皆さんこんにちは、保険アドバイザーの野村です。最近、同業他者の方からよく相談があり前回モチベーション

記事を読む

  • 学資保険&個人年金
    相談専用ダイアル

    050-5218-9611
  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • 海外保険無料メルマガ

    最新の海外保険の情報を実際の契約事例を用いて配信します。

      メールアドレスを入力後
      『登録』を押してください。

    • プロフィール

      保険アドバイザー 野村 元輝
      <経歴>
      神奈川大学経済学部卒業
      大手宝飾品専門店に勤務後、生損保代理店で11年半勤務。
      その傍らで、より顧客志向に立ったアドバイスがしたいと思い、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。
      その後、弊社保険アドバイザー(国内外の保険相談)として2017年12月より勤務。

      <趣味>
      ゴルフ(少々)、海外視察、草野球

      <出身地>
      神奈川県茅ヶ崎市

      <自己紹介>
      大学卒業後、東証一部上場の宝飾品会社にて販売営業に従事。

      2006年6月に、とあるファイナンシャルプランナーとの出会いから、より顧客利益につながる仕事がしたいという想いで、飛び込みで生命保険の代理店に志願して転職。独立系乗合保険代理店にて、生命保険のライフプランナーとして11年半勤務しました。

      並行して、2011年10月より海外投資のアドバイスを開始。弊社河合とは、同業者の紹介で知り合うことに。

      国内海外問わずいいものはいい!悪いものは悪い!という投資スタンスよりクライアント志向に立った活動方針に共感しこれまでのキャリアを活かし、弊社保険アドバイザーとして2017年12月よりK2 Holdingsに参画しました。

      国内外の保険や投資など幅広いアドバイスを得意とし、日々顧客利益のために活動中。

    • k2-holdings.jpg

      k2-investment.jpg

      k2-assurance.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      k2-partners.jpg

      goldmember_banner.jpg
      生命保険相談バナー
    PAGE TOP ↑