ただいま海外積立投資ボーナスキャンペーン中

契約事例:ある法人で契約していた損金保険の出口戦略

公開日: : 契約事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は契約事例として『ある法人で契約していた損金保険の出口戦略』についてお話したいと思います。

 

ある中小企業の社長さんが2つの、決算期の異る会社を経営していて、これを仮にA社、B社とします。

元々、A社で契約していた保険会社X社の1/2損金の”ある契約”が、昨年から満期を迎え始め、あと残り数年に掛けてその状態(満期)が続くとのことで、ちょうど決算期に合わせてご相談を頂きました。金額にするとそれなりの金額です。A社、B社ともに業績は良く、今後も安定的な黒字経営が見込まれる優良企業です。また、同じスキームの契約はB社にもあり、こちらはA社に比べると金額は少なくなっています。

以前にもブログで書きましたが、損金ものの保険商品は出口戦略を立てておかないと、単に税の繰り延べをしたに過ぎず、あまり意味のないものになってしまいます。

*全額損金の保険はまだまだあります

 

社長さんや顧問税理士さんとも、いろいろなお話をさせて頂いた結果、私からはそのX社の満期金をそのまま損金で吸収する別の国内保険商品で、さらにその数年後の出口戦略までのプランニングしたところ、社長さんご自身も非常にメリットを感じて頂き、今回ある保険代理店さんをご紹介し契約されました。

 

このX社のFPではX社一社の商品しか販売が出来なかったために、自社商品だけではプランニングに限界があったわけですが、このようにもし、いろいろな保険会社の商品特性を知っていてコンサルティングが出来れば、より多くのバリエーションで戦略を立てることが可能です。これは個人契約でも同じことが言えます。さらに、日本国内の商品だけではなく海外の商品も含めると、その選択肢はもっと広がります。

 

今回のようにどんなFP、どんなアドバイザーと付き合うかによって、その結果に大きな違いを生むことがご理解頂けるのではないでしょうか?

医療の世界で「セカンド・オピニオン」という言葉がありますが、保険の「セカンド・オピニオン」として何かわからないことはいつでもお気軽にご相談下さい。

 

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

契約事例:最初のお問合わせから幾つかの質問の後すぐに「海外積立年金」を始められた事例(38歳 会社員 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、最初のお問合わせから幾つかの質問の後すぐに「海

記事を読む

契約事例:児童手当を使った「学資資金」の15年積立

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はお子さんの出産を機に「海外積立年金」を始められた

記事を読む

契約事例:ジブラルタ生命、日本生命の保険を見直し、海外積立年金&オフショア投資を始められた方の事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は提案されていた保険、加入されていた保険を見直し、

記事を読む

契約事例:退職金と今後の収入を使って、2つの「海外積立年金」を始められた事例(54歳 会社員)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は提案されていた保険を見送り、「海外積立年金」を始

記事を読む

証券分析&契約事例:加入中の20本の保険を見直し「海外積立年金」「オフショア投資」をされた方(50代 会社員 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は国内の保険に計20本加入していた方が「証券分析」

記事を読む

契約事例:ソニー「バリアブルライフ」・アクサ「ユニットリンク」の契約を見送り「海外積立年金」を始める(セラピスト 30代後半 女性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は提案されていた保険を見送り、「海外積立年金」を始

記事を読む

Message

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑