オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

内閣支持率と衆議院解散について

公開日: : 時事ネタ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今日は『内閣支持率と衆議院解散』についてお話したいと思います。

 

先日、こんなニュースを見ました。ご覧になっている方も多いですね。

 

 

実は私、「政治」に関しては疎い方だったりするので、この手の話題はあまり得意ではなく、すぐに論破されてしまう程度の浅い知識ですから、あくまでも個人的な感想程度として聞いて頂きたいのですが、今日あえてこれを話題にするのは私なりになんだか違和感みたいなものを感じたからに他なりません。

安倍首相の考える「解散」については、内閣支持率上昇(回復)、民進党の失態、新党(小池)立ち上げ期間、などなどの考慮から 現政権にとって”タイミング”として良いのはわかります。「◯◯解散」なんてものは後付にして、とりあえずこの隙きに”やっちゃったもん勝ち”、簡単に言えばそんなことなんだと思います。

 

で、ここで思ったわけです。

えっ、ホントに内閣支持率回復してるの???

って。

何かまた操作された数字じゃいないの?って思うわけです。ANNやFNNなど、各社で数字に違いはあるものの、いずれも内閣支持率は回復してるようですが、「加計学園」「森友学園」「稲田大臣」・・・あの集中審議で、な〜んにも説明も解決もないまま(と、私は感じている)、そんな簡単に皆さんは支持にまわります?いくら北朝鮮の件で、それなりに政府が対応しているとしても、結局は「圧力」だ「制裁」だってだけで、これ仮に民進党政権だったとしても大して差はないような気もするんですよね。他に日本が取れる対応なんてものはないんでしょうし。

 

でもって、民進党の支持率に関して言えば”女ジャンヌ・ダルク”の「不倫問題」でしょ?もちろん他にも、民進党の体たらくぶりはこれまで、随所で見られてきたわけですが、そもそも今回の「内閣支持率上昇」に寄与してしまった一番のトリガー、ダメージが「不倫」ですからねぇ・・・別に「不倫」を肯定はしませんが、「加計学園」「森友学園」などの問題とは似て非なる問題だと思うんですよね。

 

じゃ、どの政権?って聞かれても”んん〜〜〜〜”ってなっちゃいますけど、少なくとも現政権に関しては、ちゃんと国民が納得する説明をするべきだと個人的には思います。もちろん何をもって”ちゃんと”なのか?”納得”にも個々に差があるのは承知していますが、それにしてもこのままで良いとはとうてい思えないわけで、そんな中でホントに支持に回ってる人がこんなにいるのか?を甚だ疑問に感じている今日このごろです。

安倍さんの思惑通り、これでも自民党は勝つのだろうか!?

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。
あなたの生命保険を無料診断(所要3分)

↓↓↓

リアルタイム無料コンサルティング

関連記事

皆さん小泉進次郎さんが大好きなご様子ですが。。。「こども保険へ年金返上」を経営者に要請

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は年金のお話『皆さん小泉進次郎さんが大好きなご様子

記事を読む

大学生の内定率・定着率と従業員の退職金ニーズ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『従業員の退職金ニーズ』についてお話したいと思い

記事を読む

皆さん自民党が大好きなご様子ですが。。。2019年 年金大改悪「給料の60%超が天引き」!?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は年金のお話『2019年 年金大改悪「給料の60%

記事を読む

公務員定年、65歳へ延長 年金開始引き上げに対応@朝日新聞

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『年金開始引き上げ』についてお話したいと思います

記事を読む

埼玉県「70歳現役」で助成金 @ 日本経済新聞

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「埼玉県「70歳現役」で助成金」ついてお話しよう

記事を読む

日本生命保険「マスミューチュアル生命保険」買収で交渉中

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『日本生命保険「マスミューチ

記事を読む

『教育無償化』について

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は『教育無償化』についてお話したいと思います。&n

記事を読む

今後、成績優秀者の「海外表彰・研修」は減る(というより無くなる)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「成績優秀者の海外表彰(研修)」ついてお話しよう

記事を読む

ファミマ利用客の9割弱が現金払い

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『ファミマ利用客の9割弱が現

記事を読む

そう言えばそうだった『昭和の常識ランキング』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『昭和の常識ランキング』につ

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑