オフショアファンド&海外積立投資 ただいまシルバー会員無料キャンペーン中

相談事例:リスクがないか、少なく、25年で年利4-5%の商品はありますか?

公開日: : 最終更新日:2017/09/18 保険相談事例

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。

今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います。

死亡、貯蓄両立を希望されています。

 

【質問】

リスクがないか、少なく、25年で年利4-5%の商品はありますか?
かつ、死亡保障つきのものがあるといいです。

その商品に対するリスクがあれば、併せて教えてください。
掛金は10-15万円/月を見込んでおりますが、あくまで金利次第です。
リタイアメントインカムに興味があります。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

【回答】

リスクがないか、少なく、25年で年利4-5%の商品はありますか?かつ、死亡保障つきのものがあるといいです。

オフショア籍(香港)の終身保険がほぼご希望に沿うかと思います。
 
 
参考例)40歳男性非喫煙
・死亡保険金額:10万ドル
・保険料10年払:約4,500ドル
・20年後解約返戻金:約89,000ドル(約197.7%)
・30年後解約返戻金:約150,000ドル(約333.3%)

*海外の終身保険「死亡保障150万円」「月払2万円」から引受可能です

 

その商品に対するリスクがあれば、併せて教えてください。

上記解約返戻金は現行利回りで推移した場合ですので、これを上回ることもありますが下回ることもあります。ただし、最低保障された解約返戻金がありますので、その場合でも約15年後くらいには支払った保険料を解約返戻金が上回ります。
 
また、契約に際しては香港への渡航が必要です。
 

リタイアメントインカムに興味があります。 

こちらに関してはブログも参考にして下さい。

※『プルデンシャル生命とジブラルタ生命の「リタイアメント・インカム」とは?』

 
生命保険加入にあたって一般的な考え方ですが、生命保険の死亡保障というのは、万が一があった場合「誰が、金銭的にどれくらいリスクがあるか?」平たく言えば「誰がどれだけ金銭的に困るのか?」で、加入するべきものです。
 
◯◯さんがどのような目的で保険をかけたいのか?◯◯さんにどの程度の死亡保障が必要なのか?など、以下の質問へのご回答をこちらのメールに返信、 または保険ヒアリングシート(リンク先)から、回答できる範囲で結構ですので、お答え頂ければより具体的にアドバイスをさせて頂きます。

Point

保障部分と貯蓄部分を合わせ持った保険は、日本にも海外にもありますが、どちらの部分においても海外の保険の方が有利です。

ただし、死亡時以外に三大疾病、介護保障でも保険金が支払われるようなものや、保険料払込免除などについては、日本の商品特有の仕組みですので、そちらにフォーカスするのであれば日本の商品から選択することとなります。

 

わからないことはお気軽にご相談下さい。

『世界中からベストな保険を』K2Assurance 皆さんのオーダーメイドがここにはあります

無料直接相談はこちらから

海外生命保険入門書(マニュアル)を
無料進呈します

日本の金利が低く、手数料が高く(保険マンや接待費に支払っている)、利便性も低い保険に入っている方のために、米国生命保険をわかりやすくまとめました。

  • 解約返戻金が高い
  • 死亡保険金も高い
  • 手数料が低い
  • 利便性が高い(保険料が支払えない時はスキップできる)

生命保険に入りたい方はぜひご覧ください

ちなみに私(現35歳)が保険に100万円加入すると、私が死亡した時に1.1億円出てきます。明日にでも。

関連記事

相談事例:自営業をしてますが、休業保障?けが?病気?働けなくなった時の保険ありませんか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:そもそも自分は生命保険・医療保険に入る必要があるのかどうか?

 皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談依頼を受けたお客様の事例を紹介したいと思い

記事を読む

相談事例:法人契約の海外生命保険で全額損金、元本保証の商品があれば教えてください。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は相談依頼頂いた方の事例を紹介したいと思い

記事を読む

相談事例:主人が6歳の娘のために三井生命「ドリームフライト」という外貨建個人年金に加入

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談事例を紹介したいと思います。恐らく三井住友銀

記事を読む

相談事例:医療保険は、貯蓄型や返戻金があるタイプはないのでしょうか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:自殺した場合保険金って出ますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は相談依頼の方の事例を紹介したいと思います。&nb

記事を読む

相談事例:マニュライフ生命「こだわり個人年金(米ドル建て)」月3万円と、アクサ「ユニットリンク」月5万円(死亡保障2820万円)を勧められました

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:本年子供が産まれまして、保険など資産全体の運用の見直しをしています

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:利率が高い物をさがしてます。定年後、毎月60万は欲しいです(37歳 男性)

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

相談事例:死亡保障が必要で、かつ子供の大学資金、老後の資金を貯めたいと考えています。

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今回は実際に相談依頼を受けた事例を紹介したいと思います

記事を読む

  • 海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

    リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら
  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑