K2 Partners ビジネスパートナー募集中。証券マン、保険マン、FP、会計士、不動産コンサルタントなど

海外に行く人も多いですね@GW

公開日: : my life

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。

今日は「海外に行く人も多いですね@GW」のお話をしたいと思います。

 

さてさて、世の中はGW中盤、とういか今日から4連休って方も多いのではないでしょうか?

そしてこの「GW」と「夏休み(盆休み)」「年末年始」は、特に海外旅行に行く人が多くなるシーズンですね。

ジェイティービー(JTB)が実施した、今年のゴールデンウィーク(4月25日~5月5日)の旅行動向調査では、海外旅行者数の予想は前年比1.2%増の59万5000人だそうで、「今日が成田空港からの出国ラッシュ」なんてニュースを見るのも、ちょうどこの時期です。ニュースを見る限りでは、とても多くの人が「海外」に出かけているイメージですが、以前にもご紹介した通り

 

日本人のパスポート保有率は概ね24%程度

実は意外に少ない数字なんですね。皆さんもお聞きになったことがあるかもしれませんが、日本のパスポートは最強のパスポートと言われ、約170の国々へビザなしで入国でき、これは世界第4位とのこと。しかし、その最強のパスポートを日本人の約8割近い人が持っていない、、、これはちょっと驚きです。

 

なぜ、多くの日本人が海外に行かないのかについてはいろいろと理由はあるようですが、ここではそれはさておき、パスポートの保有率がこれだけ低いということは必然的に海外に行ったことがない、または行かない人がほとんどなわけですね。

つまり、

鎖国に近い日本人の常識が世界の非常識であることに気付きようがありません。

 

いわば”井の中の蛙”状態の日本人というのは非常に「情報コントロール」がしやすい、されやすい状況にあります。そして皆さんがもし、そんな海外に行ったことのない人に”海外の保険”のことや、銀行のこと、パナマ文書で騒ぎになった「オフショア」のことを聞いたり、相談したところで”的を得た答え”など返ってくるわけがなく、たいていの場合”否定的”なことを言われるのがオチです。多くの情報コントロールされた海外に縁のない8割近い人の答えだからです。

 

まだまだ日本は裕福な国のひとつです。一生がんばって働いても海外に行けない国の人々もたくさんいます。VISAなしでは行くことの出来ない国の人々がたくさんいます。そんな国々の人からすれば、ほんの少し何かをガマンさえすれば私達日本人は「旅費」くらいは何とかできる国民です。

そして何より私達日本人は「最強のパスポート」が手に入れられるんです。

 

ガイドブックには載っていない「何か」を感じられるはす。

それこそが「海外」に行く一番の収穫だと私は思います。

 

FYI

*『海外旅行で、あったら良いもの便利なもの』私の個人的オススメ

無料電話相談(10:00~19:00)

まずは気軽にお電話ください。 050-5218-9611

電話で内容を伺った上で、必要であれば個別相談も承ります。

直接相談

こちらは直接、弊社保険アドバイザーへ無料で質問できるフォームとなっています。外資系生命保険会社出身の優秀なコンサルタントが一つ一つお答えしていきます。

関連記事

ご相談頂く皆さんへ「感謝」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、近況報告と皆さんへのお願いです。 お

記事を読む

私が20代のサラリーマン時代に入っていた保険

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「私の加入していた保険」について少しお話しようか

記事を読む

『Uber』というサービス

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は、保険とはあまり関係ないお話をしようかと(後半で

記事を読む

2017年を振り返って

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は2017年最後のブログとなりますので、この一年を

記事を読む

そう言えばそうだった『昭和の常識ランキング』

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日はちょっと寄り道なお話『昭和の常識ランキング』につ

記事を読む

「MDRT」もいろいろ〜保険会社の手数料基準で違う「MDRT」のなりやすさ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー 和田」です。今日は、「MDRT」のなりやすさについてお話したいと

記事を読む

あなたが「変額商品」を嫌いなのはなぜ?あなたの周りに”儲かった人”がいないから?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は「変額商品」について少しお話したいと思います。&

記事を読む

皆さんは「清め塩」してますか?

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。 数日前、あるクライアントの通夜に参列してき

記事を読む

厚労省が飲食店など建物内の原則禁煙を検討〜愛煙家だった私が禁煙できたわけ

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。今日は先日出ていました、厚労省の禁煙の話題と合わせ、私

記事を読む

映画「グランド・イリュージョン見破られたトリック」と「マジックバー」

皆さんこんにちは「保険アドバイザー和田」です。日本はシルバーウィーク真っ只中、皆さんいかがお過ごしで

記事を読む

  • リアルタイム無料コンサルティング受付中お申込みはこちら

    海外生命保険
    無料メルマガ

    『海外積立年金』と『海外生命保険』の具体的な事例を紹介します。




    メールアドレスを入力後『登録』を押してください。

  • プロフィール

    保険アドバイザー 和田信泰
    <経歴>
    東京の大学卒業後、外資系商社にて精密機器のセールス&プランニングに携わる。
    その後、米国大手保険会社、国内乗合代理店を経て、現職

    <趣味>
    ゴルフ、フレンチとワイン、写真

    <出身地>
    東京都

    <自己紹介>
    私は保険マンとして20年、総計1000人の個人、法人へ定期保険、終身保険、医療 保険、がん保険、学資保険、逓増保険などを提供してきました。

    保険マンとしてのスタートは米国大手保険会社でした。そこでもトップセールス と呼ばれるまでになりましたが、一社専属の販売方法に疑念を持ち、複数の保 険会社の商品を公平中立な立場で提供できる乗合代理店へ移りました。

    しかしその乗合代理店も結局は日本の規制に基づいて、日本の中にある「どれも 似たような生命保険」の中から比較しているだけだというのが、弊社(K2 Investment)へ参加して気づいてしまいました。現在は国内外全ての保険から、 クライアントにとって最も良いものをアドバイスできるという「本当の意味で の公平中立」なポジションにいると思っています。

  • k2-holdings.jpg
    k2-investment.jpg
    k2-assurance.jpg
    k2-partners.jpg
    goldmember_banner.jpg
    生命保険相談バナー
PAGE TOP ↑